“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ありがとう^^

  1. 2008/12/31(水) 00:29:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
2008年も残すところあと1日となりました。
いろんなことがありました・・・・
新しい子どもたちとの出会いがありました。
大切なわん子との別れがありました。
新しい家族『あずき』がふえました。

ブログで勝手気ままな私に
いつも優しくしてくださった皆様ありがとう^^
新しいお友達もできました・・・うれしかった

明日はおせちを作ります。
毎年今年こそはおせちを買おうかと思いますが
やっぱり、母から教わった味、そら子に伝えたいです。

今年の反省は、ちょっぴり自分に甘かったかなあ・・・・
更年期と周りをふりまわし、優しくしてくれと我が儘
言いほうだいでした・・・・反省

そら子との仕事を兼ねての旅行・・・たのしかったなあ・・・
来年もいきたいです^^
その前に子どもたちの夢を手伝わないと・・・・
がんばります^^

みなさん!

今年もお世話になりました・・・

本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いします 


 


ことわざはすごい!!

  1. 2008/12/28(日) 12:04:04_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
クリスマスも無事に?おわりました・・・・・
結局、日本人の私はクリスマスの本当の意味や、意義は関係なく
ただ、仲間とわいわいさわぎ、飲むことをたのしみ、
そらサンタだぞ~~~などと叫びながらプレゼントを渡してました・・・

こんなんでいいのだろうか・・・・?

お料理は若者向きのちょっとこってりバージョンでした・・・
でも、若い講師たちが一生懸命作ってくれました
おいしかったですよ^^ ごちそうさま・・・・

クリスマス

さて、卒塾イベントがあと2ヶ月とせまりました。
今年の出し物は、三線にしようかと思い練習してきました・・・・
じつは、10年前からひきたいひきたいと思っていたのですが
なかなか機会が持てずそのままになっていました。
今年、卒業生の教え子と意気投合して三線に挑戦することにしました

いやあ・・・・たいへんです!!
音を気にすると、歌詞がでてこない!!
歌詞をうたうと、抑える位置がずれて変な音になる・・・・・
私はギターはひけるのですが・・・・・・三線はちいさくて・・・・
といいわけばかり・・・・・

若者は、気にしない気にしないと気長につきあってくれます・・・・

三線

やっても出来ない子どもの気持ちや、
さっきまでできたのに今はだめ!
そんな気持ちも理解できました。

塾の子どもたちにやさしくしてあげよーーーーと!!

ところで、今朝のできごとです!!起きてすぐ練習を始めました
いつものように・・・ひけません・・・おかしいなあ・・・・・・
昨日あんなに練習したのに・・・(泣)
その時・・・・・

ぐぅぅぅぅぅ~~~~~

お腹が空いてはということになり、パンを食べました・・・・

ななっ!!!なんと、

次の瞬間からすらすら~~~と・・・・


みなさん!!昔のことわざはすごいです!!
『腹が減っては戦は出来ぬ』 本当にそうだと思いました。

この話も今夜、こどもたちにしよーーと^^

がんばれそら!!と応援お願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

てきめんσ(^_^;)アセアセ...

  1. 2008/12/26(金) 18:14:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日私は歯石を取りに歯医者に行きました。
3ヶ月に一度の定期健診です。
実は今日私は行きたくありませんでした。

なぜか・・・・・・・???

冬になってから歯をしっかり磨いていないからです。
洗面所が寒いからです・・・・
歯磨きをしない理由が寒いからとは・・・・・
ストーブを置くか、ストーブのある部屋で磨けば良いのに・・・
いったんついた怠け癖はずるずると・・・・

今日の診断は、このまま進むと歯槽膿漏になるかも・・・・

きゃあぁ~~~  

あってはならないことです・・・絶対に・・・

ここで学んだことは、何でも学問と同じなんだなあ・・・・
さぼると、怠け癖はすぐにつくし・・・・
元に戻すには相当意志が強くないとだめだということ!!

子どもたちに話そう・・・・自分を甘やかすことは簡単だけど
取り返しがつかなくなることが多いということ!!
失った信用を取り戻すことは相当時間がかかるということ!!

今度は3月に定期健診があります。
その時、頑張ったねと言ってもらうために、今日から頑張ります
今夜から私はストーブのあるところで真面目に磨こうと決心しました。

子どもたちの入試も3月です。塾の子どもたちにこの話しをして
一緒に頑張っていこうと思います。

がんばれ!そらとポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

うん?いいの・・・?

  1. 2008/12/25(木) 21:45:31_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日いつものように英会話教室に行った。
いつものように挨拶をして、いつものようにと思っていたら
先生から質問された・・・・もちろん英語ですが・・・
おちこぼれの私は、まあ何度も何度も聞きなおすわ・・・・
先生よっぽど話したかったのか、ていねいに繰り返してくれました
ありがとう^^・・・・さて、本題に入ります

『そら!今日はクリスマスパーティをするのか?』
私はそら子の誕生日がイブだったので、昨日だったといった。
そうしたら、先生が『いいなあ・・・』といって、首をすくめた。

先生達は本場の人だから、盛大なパーティーをするものだと
思っていた私には意外な返事だったので、聞きなおした。

『クリスマスパーティーしないの?』

彼から言われた言葉は・・・・・

『仕事なの・・彼女が働けって・・』

苦笑いをしながらいいました

彼女も仕事なんだろうか?彼は悲しそうな顔をしていました。
事情はわからないし、それ以上深入りしてはいけないと思い
話題を変えましたが・・・・こんなこと思いました・・・・・

外国の人も日本に住んでいると、日本人にちかくなるのかなあ・・・?

今日私と一緒に三線を練習している若者にこの話をしたら、
『外人さん英語の外人さんじゃなく、カタカナの外人さんになってるんだ・・・』

ふ~~ん!!彼うまいこというなあ・・・・・・と思いました

でも、何かさみしかったです。異文化を体験できるのに・・・・
せっかく、彼氏の国のイベントなのに・・・
彼女の方がリードしてるんだなあ・・・・・

まあ、詮索はやめましょう・・・・

今年も温暖化のせいで、雪のないクリスマスでした・・・・・
さあ、明日からしごとです!!がんばりまーす!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

クリスマス イブです^^

  1. 2008/12/24(水) 19:47:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日12月24日は世界中がクリスマスイブです・・・たぶん
我が家も講師たちが集まって、クリスマスパーティーをすると騒いでいます
わたしですか・・・・?ふふふもう飲んでいます
今の私のお気に入りは・・・・・糖質0です・・・ふふふ

ビール

さて、今日の本当の意味はなんと!!
24年前の今朝そら子がうまれました。
へその尾がくっついている時助産婦さんが撮ってくださいました
だから、まちがいなくわたしのこです・・・ふふふ

おぎゃあ

初めてのおふろです。おっかなびっくり・・・・
でも、泣きもせずきもちいいのかなあ・・・・
そら夫が『ゲッ本当に猿だなあ・・・大丈夫かなあ・・・・』と
わけのわからない心配をしています。
私は生んだことに感動で・・・・なんでもうれしかったです

産湯

初めてだかせてもらいました・・・・ふるえました。
落とさないか、つぶさないか?もう感激で・・・ことばになりませんでした
そら夫はなんか言葉を繰り返していました。『生んでくれてありがとう!!』

赤ちゃん

さてさて、月日はたちお猿さんだったそら子も大きくなりました
あのままお猿さんだったらどうしようと・・・・ちょっぴり心配しましたが・・・
まあ女の子・・・女性に変身してくれました

大きく

今日はバースディとクリスマスイブをたのしみます!!

みなさん!
Have a nice X’mas Eve 

o(*^▽^*)o~♪


 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

DVDをみました

  1. 2008/12/23(火) 01:04:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DVDを借りてきました。『ミストとBUCET LIST』です
さっそく・・・・『ミスト』からみました・・・・・
軽いのりで・・・まあ、ホラーでしょ!!
そう思ってみはじめました・・・

まだ見てない人が見えると思いますので、内容はひかえますが、
ちょっと見終わった後、みんなでぽかんとしました。
しばらく沈黙がつづきました・・・・

ミスト1

三人の主役です
『トーマス・ジェーン・マーシャ・ゲイ・ハーデン・
ローリー・ホールデン』私はマーシャの演技がすごいと思いました
トーマス    マーシャ    ローリー
『ミチさんや、労務士さんからお借りしました』

希望と絶望と虚しさがどどっーーーーとおしよせます
おひまがあったら、みてくださいな^^
人間の群集心理怖さを感じました
決断はいつすべきか?そんなことを考えさせられました

『最高の人生の見つけ方』
こちらは、他人事とは思えませんでした
二人とも私の大好きな俳優さんなので、楽しめました

BUCKET.jpg

もし現実にこんなことがこの二人におきたらきっと映画と
同じようにするんだろうなあ・・・・いいなあ・・・・
私もしたいなあ・・・・そんなこと思いながらみてました

ジャック「    モーガン

この映画は、話し方がゆっくりなので言語が聞きやすいです
英会話の練習にもなると思います。買ってこようかなあ・・・
まだご覧になっていない方はぜひとも、みてくださいな^^
けっして損は無いと思います・・・・あくまでも私のかんがえですが・・・

賛同していただけたらポチッとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

うまい!!

  1. 2008/12/22(月) 00:05:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
うん!受験の前の静けさか・・・・???
今日はのんびりすごしました。
そら子がまたまた、作ってくれましたあ・・・・
みんな食べても材料何かわかりませんでした

アイス

正解は・・・・ピンクが林檎。オレンジが柿です
パウンドケーキは林檎味でしたあ・・・・
柿はレモンの味が少し強かったので
わかりませんでした・・・・
でも、でもおいしかったです^^

あずきが突然自分で食べ始めました
飛び出したりと成長はうれしいのですが、なつくか心配です

あず1

あ~~あ!!顔におべんとうつけてます
やっぱりまだこどもなのかなあ・・・・

あず2

なんでも、かわいいです・・・
そら子とあずきにポチくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

たのしみだなあ・・・

  1. 2008/12/21(日) 00:56:27_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
あと5日でクリスマス・・・・
時の経つのは早いですねえ・・・・
去年は講師たちが集まって、一人一品を持ち寄り
クリスマス会をしました。若者達はすごいです。
美味しそうでしょう・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

去年のクリスマス

アップで見てください!みんな手作りでかわいいです
ツリーもおいしかったです^^
ミニトマトちゃんもかわいいでしょ^^

旧クリスマス

彼らは今年もクリスマス会をするそうです。
女の子はいいとして、男の子は何を一品だすのだろう・・・?
ちなみに去年は、ひじきチャーハンだったよね・・・・
まあ、たのしみにしましょう・・・・

わたしですかあ・・・・ふふふ
みんなから、稲荷寿司をリクエストされました・・・がんばります^^

おいしそうと思っていただけたらポチッとお願いします。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

悲しい・・・・

  1. 2008/12/19(金) 13:44:04_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
近所に100円ショップがあります。昔では考えられないものまでが
お手軽に手に入ります。
仕事柄文房具などいつもいーっぱい買いに行きます。

単語カードなど、もう私の机の周りは山のようになっています。
ファイル等もそうです。各学年ごと、各学校ごとにまとめてあり
とてもべんりです。それ以外にも家の中をみまわすと、
けっこうお世話になっているのがわかります

今日も、のりや、テープをかいにいきました・・・・・・なんと!!!

『長らくご愛顧いただきましたが・・・・・
今月を持って弊店とさせていただきます・・・・』

ええぇ~~(; ̄Д ̄)なんじゃと?   

なんで????どうして・・・??結構流行っていたのに・・・

レジのお姉さんに聞くところによると、
集団万引きの被害が多く採算があわないとのこと・・・
いろいろ策を考えたが、万引きがへるようすもないということ・・・・

100円の品物を盗むなんて・・・・
盗んだものを使って平気なんでしょうか?
子どもに盗んだもので勉強させたり、
遊ばせたりしてなんとも思わないのでしょうか?
子どもたちが万引きしていたとしたら・・・・
どんな大人になるのでしょう・・・

どうして、こんなことに・・・・
21世紀はどうなっていくのでししょう・・・・・

とにかく私はとても不便になりました。
これからは買い物リストを作り遠くまでいかねばなりません・・・・・
もう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もっと、みんなが楽しく暮らせる世の中になってほしいです。
そうだよって思った方ポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

パンだぁ!!

  1. 2008/12/18(木) 01:46:47_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は本当は塾のお休みの日です。
でも、毎年この時期になると受験生が勉強に来ています。
そこで、そら子が朝から今夜勉強に来た子に食べてもらおうと
はりきって、パンをやきました。

なのに・・・・・誰も来ない!!!!
めずらしいこともありますねえ・・・・・???
やっぱり今年の受験生は勉強が嫌いか・・・・
はあ・・・・がっくり・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

講師はでてきました・・・なんでやねん・・・・
まあ、そら子のパンを食べて機嫌をなおしましょう・・・

パン2

いやあ・・・赤ちゃんのおしりみたい!!あっ!ほめてますから・・・

パン3


うん!!おいしいです^^林檎とミルクが入っていました。
私もたべるって・・・・ふふふ

パン1

チュンチュン・・・・うん?食べたいって・・・??
あずきはまだだめです!!  パタパタパタ~~~
あれ~~どこへ????
たいへんです!!突然飛びました。
教えてないのに・・・・本能なんでしょうねえ・・・・でも・・・・
そんなとこにとまったら・・・とどかないよ~~~はあ~~( ´△`)アァ-
寝てるの?!気持ち良いのかなあ・・・・????

ねんね

やんちゃでもかわいいです^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

どうしよう・・・・

  1. 2008/12/17(水) 02:53:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はそら子が友達のところへ行きました。
朝から台所でごそごそカタカタ・・・・

『そら子、なにやってるの?』
『出かけるから、そらさんたちの夕食の準備だよ・・・』

その気持ちだけで十分なので、自分で作るから出かけなさい
そういって送り出した。

さあ・・・・何をつくろうかなあ・・・・・・???
ダイエットは中止して、カツを作ることにしました。
ついでに、エビフライも・・・・・

途中まではよかったんです・・・・・(´_`。)グスン
わりとうまくいったんです・・・・・

カツ2

そら夫の帰りが遅かったので、先に揚げたとこまでは成功だったんですが・・・
暖めなおす時、つい油断をしてしまいました。
ちょっと、本を読んでいる間に・・・・・わたしは・・・・・
忘れてしまったのです・・・・・料理をしていることを・・・・ぐしゅっ

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

カツ1

そら夫から、めずらしいね!ではなく
『こんなもんだな・・・・』と言われてしまいましたあ・・・・・しゅん

そら子のありがたみをしみじみ感じた日でした

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

まーったり

  1. 2008/12/16(火) 00:46:01_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
家で採れたいちごだけれど・・・ちょっと・・・
変なんですが食べられますか?
そういいながら子どもがもってきてくれました。
『たべる~~~^^だあいすき!!えっ?!』
そうなんです・・・へたが・・・・ものすごく大きくて・・・・
びっくりしました。
でも、とても甘くておいしかったです。
なぜ?こんなになったかはわからないそうです・・・
でも、いちごです!!ごちそうさまでした^^

いちご

さて、我が家の新しいアイドルちゃん!!どこかなあ・・・・?
もうすぐ飛びそうです!!ぱたぱたしてます・・・・
やめてください!私は髪を乾かしている途中です・・・・ぷん!!ぷん!

かくれんぼ

ちょこまか、ちょこまか・・・あぶなっかしいです。
またいなくなりました・・・(ノ_-;)ハア…
小さいので踏んだり、潰したりしないか心配です。
あっ!!いました!いました・・・・・

なつく

ふふふ・・・・仲良く寝ています・・・・
そんなにくっつかなくても・・・・
どうやらなついてくれそうです
静かに、静かに!!おやすみなさい・・・・・

小鳥さんは軽いです!だから飛べるのかなあ・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

1日の出来事

  1. 2008/12/15(月) 00:41:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
生徒の一人が親とケンカをしてきました。
腹が立つと怒りまくっています。
周りや、私には何も言いませんが
ひとり、ぶつぶついっています。


お母さんにメールをしました。
こんな様子では、おちつかず勉強できません。
何故?そんなけんかになったのか?・・・

なんと!!
原因は些細なこと!お昼のおかずが少なかったことに
腹を立てた言葉だったそうです。
『ババア・・・ぶっ殺したる!!』
そういって、家を出てきたようです・・・・・

親からのメールでわかっていましたが、確認のため
彼に話を聞くことにしました。

彼はなにもいいません。親に対してどんな気持ちか聞きました。
『うっとうしい、いなくていい!!死ね・・・etc』

彼は中学3年生、受験生です。
普段からちょっとやんちゃで、学校からも呼び出しはたびたび・・・
悪い子ではないのですが・・・親にはさからってばかり・・・
原因はまだわかりません。
私のところに来たのは2ヶ月前だからです。

受験の苛立ちだと百歩ゆずって考えましょうといいました。
そうこうしているうちに、『くそばばあ・・・・』
私の前でまた暴言をはきだしました。
何も出来ないくだらない奴と・・・・・・

バシッ!!バシッ!!ドコッ!!

『もーいっぺんいってみろっ!!だぁれが!くだらないって・・・??』

びっくりしている彼に馬乗りになっていました・・・・・

『何様のつもりだ!!たかが中3のがきのぶんざいで・・・・
殺すだとぉ・・・・出来もしないこと言うんじゃない!!
日本国民としての三大義務を自分でできるようになってから言え!
人生の応援団長を敵に回して、何が受験だあ・・・・
親を尊敬しないものに合格なんかあるものかあ・・・・』

泣きながら怒っていました・・・・誰か止めてよ!!
ちょっと心の中で叫んでいました。

そうこうしている時なんと!!
そら夫の親友が心臓発作で亡くなったと連絡が来ました
友達は47歳です・・・はやい!!はやすぎます・・・・
頭がパニックをおこしかけたとき、彼にいいました。

『人は死と隣り合わせに生きていることがわかるか?
君が暴言を吐いて帰ったとき、お母さんが死んでいたらどうする!
一生後悔すると思わないか・・・・?命の大切さがわからないなら
君が死ねばいい!!変わってやってくれ、そら夫の親友は一生懸命
生きている人だ・・・・』

私は何をいっているのだろう・・・・彼は泣き出しました・・・・
泣いている彼にまだ私は言い続けました。

『今の自分はこれまでの自分の行動の結果じゃないか
親や、他人のせいにせず自分でまいた種自分で刈り取りなさい。
もっと、カッコイイ男になりなさい。やりなおせるはずだ!!
やり直す気がないだけだ!恥だと思いなさい・・・・』

誰か止めてよ・・・・・うちの講師たちはなにやってるの?
そら子~~~~
そんなことを考えながら泣いていました・・・・・・

ごめん・・・・先生・・・・小さな声が聞こえました。

違う!!!!!
謝るのは私にではなくお母さん達にでしょうが!!!!

親が話がしたいとこられ、一部始終をみてみえました・・・・・
だから、誰か止めてといったのに・・・・・

『おっかあ・・・・ごめん・・・・・』
『私も・・・・ごめん・・・・』
『先生ありがとう!!帰ります・・・・』

ぽかーん?としている私の前を二人は仲良くかえって行きました
まっいいか・・・・いいよね!!
そうこうしているうちに会社から慌てて帰ってきたそら夫が、
真っ赤な目をして今にもくずれそうです。

行こう!親友に会いに行こう・・・・・
震えるそら夫を促し私は家をでました。

あわただしい時間がすぎました。
人の生活とはこんなものでしょうか???

親友の顔を見て思いました。
とってもいい人だから、神様がよびにきたんだよね・・・・・
もう修行はしなくていいからなんだよね・・・・

だから、いったのに・・・

少しはハメをはずせって・・・


そら夫の大きな声で我にかえりました。

優しくて、思いやりのある、頼もしい人でした。
二人の子どもたちは、心配ないからね。
だって貴方が奥さんと育て愛したこどもたちだから・・・
私が預かって教育したから絶対良い子達だからね・・・・

また向こうであいましょうね!
もうちょっと用事すませたら行くから
必ず行くからね・・・たくさんの想い出をありがとう・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

りんご狩り

  1. 2008/12/13(土) 23:33:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
林檎がたべたくなったので、飯田にいってきました
林檎のトンネルです・・・ロマンチックですなあ・・・・
あっ!!相手がいない・・・・・しゅん
みんな私をおいて、何処かへいってしまいましたあ・・・・・

りんご

おおぉ~~い!!!何処ですかあ・・・・?
わああぁ~~これはすごいです!!
すずなりとはこのことかなあ・・・・どれから食べようかなあ・・・・・

りんご2

ちょっと・・・みんなとりすぎでないの・・・・・
こんなに食べるの・・・・・・???大丈夫?????
まあ、お土産にしましょうか・・・・・

三人


りんご3

帰り青空があまりにも綺麗なのでみまわしたら・・・・・
美味しそうな柿を見つけました・・・
まだ、たべれそうです・・・・ふふふ  別腹なんですよねえ・・・

柿

楽しい1日でした。また、来年も行きたいです
毎日林檎をたべて、お肌すべすべになる予定です・・・ふふふ

PCの中に手を突っ込んだら物がとれるようにならないかなあ・・・
そうすれば、みなさんにも分けることができるのに・・・
また、疑問が・・・??どうして、林檎狩りと言うのでしょう??
林檎を狩りしていません。木からもぎ採っているのです。
いちごも、みかんも、採るんですよねえ・・・・
また、そんなこと考えて・・・・・
そら夫と、そら子にあきれられてしまいました・・・ふふふ

ポチッとおねがいします^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

仲間にいれて・・・

  1. 2008/12/12(金) 02:20:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
インディくんとお別れして、2ヶ月がたちました。
悲しさは時間が解決してくれようとしています・・・・
でも、寂しさはつのるばかり・・・・

買い物に行くところに、ペットショップがあります。
もう絶対わん子は一緒に生活しないと心に決めてあります
だから・・・・避けてきたのに・・・・
通路を間違えて、入り込んでしまいました・・・・

こんにちわ^^連れて帰って・・・・
そういっているように私は勝手に思い込みました・・・・
そら夫に『2ヶ月しかもたなかったな・・・・』と言われました

これから我が家の家族ですどうぞよろしく・・・・
まだうまれて1ヶ月。歩くだけです・・・
名前は『あずき』といいます。
今回は、日本の和の名前にしました。
鳥を飼うのは18年ぶりです。
うまく手乗りになるかちょっと心配してます・・・ふふふ

インコ

こんな寝方したかなあ・・・・?
息できてるのかなあ・・・・?かわいいです

インコ2

講師のみんながさわりまくっています。疲れた様子です・・・
もう寝させてやらないと・・・あれれ???
ここで寝るの・・・・?

インコ3

みんなが癒されています。良い出逢いだとうれしいです。
わからないことだらけです?みなさん教えてくださいな・・・ぺこり
まずは、慣れさせないと・・・・・

可愛いと思って下さったら・・・・ポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

姫路・神戸の旅

  1. 2008/12/10(水) 02:07:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
神戸の旅のつづきです。
ポートタワーを見ました。東京タワー・エッフェル塔・・・etc
人間はどうも天高く物をつくりたがるようです???
でも、きれいでしたよ^^
横の緑は今夜泊まるホテルです・・・
デジカメですが、けっこうきれいに撮れて良かったです

ホートタワー

部屋の前には豪華客船がいました。クルーのみなさんが掃除をしてみえました
たいへんなんだなあ・・・・・
そら子ははしゃぎまくりでした。  うん?わたしですかあ・・・
そら子以上に空をとぶいきおいでした・・・ふふふ

オリエンタル

近くに『モザイク』というショッピングセンターがあったので行きました
かわいくて、しばし見とれていました

モザイク

さて、帰りたくないというそらをなだめるため、そら子が神戸牛を食べさせてくれました

神戸牛

人間に生まれたことを感謝しました・・・あはは~~

神戸牛2

さあ、帰って仕事をしましょうとうながされ・・・帰路につきました。
あ~~帰りたくない・・・・
神戸も住みたい町のひとつだとつくづく思いました。

神戸好きな人ポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

あちら側とこちら側

  1. 2008/12/09(火) 00:45:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日一日家で寝ていました。土曜のコンサートは素敵でしたが
往復の道中がすごい人と、暑さで・・・・・

さてさて、小田和正さんのコンサートを見て私は考えてしまいました
何故?彼はあちら側で、私はこちら側なんだろう・・・・????
当然!!
一芸に秀でた方だから彼と自分を比べているわけではありません

もっと単純に考えているのです。
同じ人間に産まれて何故?ちがうのか・・・・???
私が育つ中でどんな努力をしたら??????
あちら側の人間になれただろうか・・・?

お金が欲しくていっているわけではありません。

だって、彼は楽しそうでした。すべてが・・・・・
もちろん、彼にもいろんな時代があったこと知ってます。
オフコースの頃からみているから、売れない時期も知っています

彼はあきらめなかった・・・・・それだけでしょうか・・・・・
天性があるから・・・・・ゆるぎない事実・・・・

私は自分の人生を決してつまらないとは思いませんが・・・・
子どもの頃・・・
『スター誕生』の番組に出るといって親に叱られあきらめました
あのとき、あきらめなかったら・・・・
自分は向こう側にいっていただろうか・・・・?

私はブログのタイトルどおりに、
悔いのない人生を送りたいと努力してきた
今の仕事も、天職だと思っているが、何かが違う????
私はほんの少し、私の周りにいる人しか癒したりなぐさめたり、
助けたりしか出来ない

彼ら、芸能人のように大勢の人のお役に立てない・・・・

ここか!!!!!わたしの心のモヤモヤは・・・・・・

分不相応なことはしてはいけないし、出来ないと思う・・・・・
でも、このままでいいのか?????

私の悩みの話を聞いてくれたそら夫がポツリと一言
『だから・・・・そらさんは子どもたちのあこがれなんだ!!』
そら子も一言・・・・・
『向上する人は、考えるのよねえ・・・・・』

ピーターパンのように子どもたちと生きている私を
幸せ者であることに気づけと夢の中で誰かがささやいた・・・
母だったか?父だったか・・・・・・?

そろそろ子どもたちがやってくる・・・・
夢をもち生きろと子どもたちに話そう・・・・
夢は決して諦めないことだとも言おう・・・・
そのための努力のお手伝いは喜んですると伝えよう・・・・

『奥さん貴方に会えてよかった!本当によかったあ~~♪
こちら側でよかったあ~~うれしくて~~うれしくて・・・』

何だか泣けてきました。うれしく・・・うれしくて・・・
今日は考えた1日でした・・・・たまにはいいかも・・・ふふふ

ポチポチげんきくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

コンサートにいってきました^^

  1. 2008/12/07(日) 23:05:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
小田和正さんのコンサートにいってきました。
名古屋ドーム 追加公演です。

いいやあ・・・・1曲目から涙が出ました。
そら子もお隣の男性も・・・・
彼の声は話し言葉も高かったです。
あんな声絶対出ない!!そう思いました。

ああぁ~~・・・・癒されました。

コンサート1  コンサート2
                     はなちゃんさんからおかりしました

   写真  こころ  アップ
 
61歳とは思えぬ声量でした。失礼かもしれませんが・・・
かわいくて!!やんちゃで!元気の良い おじいちゃんでした!!

でも、でも・・・・何よりも、おもしろい人でした。

彼からもらったものがいーっぱいありました。

癒し・・・・あたりまえですよねえ・・・
元気・・・・ドームの中走って、自転車こいで、とびはねてびっくりです
途中で話し忘れちゃって・・・・うれしかった!!
一緒だと思ってすみません(失礼)

あんなふうに老いていきたいと思いました。
今の私が一緒なのはやんちゃだけかも?きゃあぁ~~~

とにかく!すごい迫力でステキな声で感動しまくりでした!!!
生きてて良かったと思える3時間でした。

そら夫は仕事だったのでお土産を買って来ました。
ファイルとハンドタオルです!!
あれれ??自分に必要なものばかりでした
今度はスポーツタオルとオルゴールを買うつもりです。

なかなかチケットがとれないので・・・頑張んないと!!

小田和正


小田和正さんを好きな人ポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ただいまです^^

  1. 2008/12/06(土) 02:43:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ただいまです・・・・^^
もっと前に帰っていたのですが・・・・・
税理士さんの仕事がたまっていて・・・
カンズメで・・・・しゅん
それと、子どもたちの受験の準備が忙しくて、
ブログに向かえませんでした・・・・アーショック・・・

やっと、時間が取れました・・・わーーーい!!

九州の話の前に、実は姫路にもいってきました。
世界遺産をみてきました。そうです!!
姫路城です。きれいでしたあ・・・・石がすごかったです。
あれだけの石を集めるのはさぞかし大変だったことでしょう・・・
この日は曇っていました。だから、そらと一体化してました。
白がキレイな城でした・・・ふふふ

姫路城

神戸に泊まるので明石に寄りました。当然タコ飯です。
おいしかったですよ~~~タコがとっても柔らかかったです

タコ飯

神戸に来ました。おしゃれな建物がありました。本当にその一角だけ
外国にきているようでした。オシャレな洋服屋さんでした

おしゃれ

さて、今日は神戸ポートピアでお泊りです。可愛い部屋でした

ハーバー

ちょっぴりつかれて、ぐっすり寝ました。明日はつづきをかきます
よろしければ、みてくださいな^^

ポチッと元気下さい

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

