“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大きな声で・・・

  1. 2008/07/15(火) 11:02:38_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
夏のイベントを考えている間にみんながエキサイトしました。
特に私は、一番大きな声で興奮していました。
気付いた時インディ君がいません????
みんなで大騒動になりました。

いたっーーー!!

お風呂場でなにしてんの???えっ?!ケンかだと思ったのかあ・・・・・

孤独


まあ、お察しの通りちょっともめていました・・・・
だれが、インディの世話をするかで・・・・
自分のことだとわかったんでしょうねえ・・・・
申し訳ないことをしました・・・配慮がたりませんでした

やめて


ごめんね、邪魔にしたように聞こえたんだね・・・
お母さんが留守番するよ・・・・・そう答えたら平和だったが・・・・
愚かな私は、『やだ!!やだぁーーーーー』
年甲斐も無く叫んでいました・・・・結局旅行の話はなし崩し・・・・・

大好きなかわいいわん子のことでこんなにもめて、
介護に疲れた人が、思い余ってという事件をききます。
本当に疲れたんだろうなあ・・・・としみじみ思いました。
私にはかわいいわん子。嫌な言葉も話しません。なのに・・・
人間は言葉で傷つけあうだろうから・・・事件になる。
いづれ自分も通る道、避けて通れません・・・・

誰もがいやーな思いでおわりました・・・・しゅん
ただいまそらは大反省中・・・・

インディ君ほんとうに、ほんとうにごめんね・・・・ぺこり

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

みんな見たかなあ?

  1. 2008/07/12(土) 23:48:03_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
中学生ホームレスを見ました。ちょっぴり泣けました。
思ったことは、主役の彼がぐれてしまわなかった事に感動しました。
不良になる材料はいっぱいあると思いました。

子ども達が見ていてくれたらいいなあと思いました。

いま実際グレちゃって、親元を飛び出している子がいます。
見ていてくれたらなあ・・・と何度も思いました。

誰の人生でもありません。自分の人生を歩んで欲しいと思いました。
何があっても、不良になる理由は一つも無いと思いました。
TVを見ていても彼女を思い出しました・・・・

明日、親子の対面です。親を許す心があればと思います。
親は子どもに謝る勇希があったらと思います。
祈ります。それしかできないから・・・

そら子が遊びに出かけるといって、お弁当を作っていました。
もちろん、お留守番の私のためにも作ってくれました。
良い子でしょう・・・・ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

お弁当


そら子のお弁当にポチくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

一目ぼれ・・・

  1. 2008/07/10(木) 11:29:11_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
税理士さんの帳面付けをまたまたためてしまったそらです。
こんなものためずに、他にあるだろう貯めるもの・・
わかってはいたのですが・・・・しゅん
でも、できあがりました!!  やったよーーーーー

昨日人と会いました・・・・当たり前?(笑)
その人は熊のように大きく、ちょっぴり怖かった・・・・
なんか、言葉は乱暴だし・・・・(あ~またモンスターか?)
うんざり・・・・・そう思っていたら急に私を覗き込んで・・・

『そらさん!一目ぼれって信じます・・・?』
『自分は経験無いけど、あるんじゃない?ビビッ・・・でしょ!』
『そうそうそれ!!僕ね33歳 嫁さんもらった時1回経験!』
『はいはい!!えっ不倫???だめだよ!』
『違いますよ!!子どもです。1週間前に産まれました。
  その子を見たとき、2度目のドキッ・・・』

『おおぉ!それはおめでとう!!よかったね!!』
『はい!お金ないけど幸せで・・・優しくて
 素直な子どもに育ってくれたら・・・それだけです』


うん!!この気持ちが大切ですよねえ・・・・
今、モンスター化している親たちもきっとこんな気持ちだったんだ。
それがいつの間にか、お勉強が一番と追い詰める親に・・

子どもの話になると、急にやさしくなった熊男さん。
子どもは未熟児でうまれてきたそうな。まだ保育器の中。
肺に異常がみられたためらしい。ドクターにその話を聞いたとき、
自分の喫煙のせいかと尋ねたら、そうではないと言われたけれど
タバコはよくないと自分の小さな体で教えるために生まれてきてくれたと思い
謝る気持ちで禁煙しましたと涙ながらに話してくれた。

怖そうにみえた、熊男さん。本当はとーってもやさしいお父さんだった!!

親は子どもを選べないけど、子どもは親を選んで出てくるらしいと話した。
この親なら育ててくれると信じて生まれてくるらしい・・
出会いを大切にしましょうねと思いを伝えました・・・よかったよかった!!

あっつ!!そんな話で会ったんじゃなかった!!!あれぇ~~帰っちゃった
まいいか!!幸せをほんの少しわけてもらいました・・・・

庭に咲きました。匂いがすごい!!

カサブランカ


幸せのおすそわけ・・・ぽちっと・・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ドラマじゃないの現実なの!

  1. 2008/07/07(月) 11:04:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
『モンスターペアレンツ』というドラマがはじまりました。
みなさん!ドラマではありません。現実におこっているのです

ここのところ、あまりにもすごいことがおきていてブログ書けませんでした

宿題をやってこない子どもに5回必要性を話した。
それでもやってこないので、とうとう叱った。
自分の人生を大切に何故生きないのかとまで話した。
誰のためでもない、自分の勉強だと・・・・

親さんが尋ねてみえて頭ごなしにこういわれた。
『先生、何で怒るの?私は子育てで怒った事ないよ!!
 言葉の暴力で子どもを押さえつけないで・・・・それに・・・
 うちの子に、頼まれました・・・?宿題してきてほしいと
 頼まれましたか?うちはして欲しい人が頼むことになってるの!!
 頭下げて頼んでないでしょ!だからしないの・・・常識でしょ!』


親の後ろで、ゲーム機を持ってニヤニヤ笑っている・・・・

『君、勉強の意味まだわかんないの??私は絶対頼まない!
 あなた方親子は間違っている・・・世間に聞いてみられたら?』


この親子は、不思議と他所に行かずまだ私ともめながら勉強しています・・・
意味がわかりません・・・・

講師が困った顔をしてきました・・・?
全く知らない生徒が教室に座っているという。
しかも中学生の教室に高校生だという・・・・????
名前を聞いてびっくり・・・・・・

『弟が都合で休むから、お金がもったいないから変わりに行けと
 親に言われたから来た。』


うん?!間違ってる・・・!
まあ百歩ゆずって弟のためにノートをとって、家で教えてあげてください。

そういう私に返ってきた言葉は・・・・

『はあ??いやですよ!!僕の勉強を教えてくださいよ!!』

『お母さんに伝えてください!間違っています。あなたは塾生ではありません
 もし、質問があるならこうゆう手段でなくちゃんとすじを通しなさい』


お兄ちゃんの分からないところをタダで見てもらおうと弟を休ませたそうです
がっくり・・・・・そんなせこいことしなくても相談してくれたら教えるのに・・・・
ただいま話し合い中です・・・常識を・・・・・

この子不良なんですと一組の親子がやってきた。
親は根っからのクリスチャンだという・・・
神は信じられるが、この子は信じられないといった。
横で聞いていた子どもが・・・・・つぶやいた
『なんで、目に見える子どもが信じられないんだよ!!
 お前、ニセモノのクリスチャンだよ・・・・』


私は目に見えるものしか信じられなくて生きてきた。しかし聖書を読んで
見えないもののなかにも真実があることを学んだ。今までの考えを覆され、
私の心は葛藤した。こうゆう事を悩み考える事が成長の時期であり、
大切な時間だと思っている。


出来の悪い子は嫌いです!!だからこの子嫌いです。
そういってほったらかす親、ごきげんばかりとって教育できない親
そんな人ばっかりじゃないと信じたい・・・・

昔の親は怖かった。叱られるのは自分が悪いと余計叱られた。
それでも、親は好きだったし尊敬している・・・・

私は正しい子育てをしてくれた両親に感謝している。
伝えていかなきゃ・・・正しい考え方と常識を・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

自分でする努力

  1. 2008/07/02(水) 18:35:16_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
気分転換したくてトイレにいったらカレンダーが7月だった
早いなあ・・もう夏が来る・・・時間は着実に過ぎている・・・
うん?!いいこと書いてあるなあ・・・  パチリ・・・
あちゃ~~一番撮りたいとこからずれてた・・・
ならば、ここに書きます。みなさん読んでね^^

名言


『高い山の頂上を極めるには、
ゆっくりととまらずに歩むことだ・・・』


これは実際の山歩きなどでも実感することであるが、人生においても
同じことが言える。他人に教えてもらったことは、その時はわかったような
気になるのだがすぐに忘れる。自分から苦労して、失敗を重ね、試行錯誤
しながら身につけたものは、それが仕事であれ、遊びであれ、決して忘れる
ものではない。そもそも人に教えてもらおうという意識そのものが、
道を求める姿勢ではない。


私はこれを読んで、自分の仕事を振り返ってみた。

子供たちに教えっぱなしをしていないだろうか・・・・
教えられた子供たちは、教えられっぱなしではないだろうか・・・


子供たちは初めてのことを習う。ここまではよしである・・・・

要するに、教えられた後の態度が大切なんだろう・・・
忘れないための努力とか、やり直す努力とか・・・・


今月は始まったばかりである。ながいながーい!!夏休みがくる。
その前にこのことを子供たちと話し合ってみよう・・・・
とーっても大切なことだと思うからである・・・・・

あっ!!!   

障子


あちゃあ・・トホホ・・・・でも形あるものは仕方ないですね・・・
でも、講師の一人が可愛く仕上げてくれました・・・
よーっかったですう・・・v(*'-^*)-☆ ok!!

ポチッと元気わけてくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

