“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひとりじゃできない!

  1. 2008/05/30(金) 01:28:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
お休みの日、自分の英語を勉強しようと思っても・・・・
思うだけではかどらない・・・・また、怠け心が出だしたか・・・・
いかん・・!!このまま死んでしまうのはいやだ!!

そら子の声   『オーバーな!!あと50年くらい生きてるわ!』


なんか言った??????

とにかく仲間をよぼう・・・ということで急遽呼び出したN君・・・・
呼ばなきゃよかった・・・・
わからないから教えてくれってうるさくて、自分の勉強できない・・・
 
『アンタの問題難しすぎる・・・学校で教えてもらいな!!』
『だめだめ!学校の先生が塾で教えてもらえって・・・・』


まじで!!


うん!・・・・・みんながまちがっとるな!!考えるか・・・・・・
あんたも、自分の事だからいっしょに考えなさい!!

勉強


うん???ありがたい!!やるきがでてきたよ!!!!
ここはこうなって、これでいいかぁ・・・・?
ついでといちゃなんだが・・・自分の英語も一人じゃつまらん!!
あんたも一緒に覚えよう・・・・・ルンルン ♪

そらさん!彼は帰ったよ・・・・明日もあるからもう寝たら!!

あ~~たのしかった!!今何時??  2時???・・・・・
彼が帰ってから3時間もたっていました。気がつかなかったーーー
なんだか?急にどっと疲れがでてきました・・・・・

疲れた


年を考えなさいと、またそら子に心配をかけさせましたあ・・・・・
いいかげんにしろよ!どっちが?親なんだよ・・・・・(そら夫の声)

気分がのらないと出来ないそらなんで・・・・ついつい・・・・へへへ
こうゆうムラ勉強ではいけないのですが・・・・わかちゃいるけど・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いーっぱいもらいました

  1. 2008/05/29(木) 01:13:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
昨日にひきつづき近所の友達から頂き物をしました
自分で作られたそうです。器用な方です
ええぇ・・・すごっ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ちまきですよね^^ 中はあんこ入りで、草もちのようでした

ちまき


次は野いちごと、家で作っているいちごだそうです。
野いちごがなっている小道が庭にあるって・・・・・・・
これまたすごっ  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
とっても甘かったでーす^^


野いちご


最後は、斜め向かいのおばあちゃんから・・・玉ねぎです・・
きゃあぁ~~新玉スライスでビールがおいしかったあ・・・


玉ねぎ


みなさんどうもありがとうございます・・・私なにもありません・・・
どうしよう・・・おろおろ・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

いいのよ!いいの・・・そら先生 (⌒-⌒)ニコニコ...   

えっ???聞こえませんが・・・?  うん??????

そら子ちゃんがいろんな形に料理してくれたり、教えてくれたりで
こっちも楽しませてもらってるから・・・・!!


ええぇ~~いつの間に・・・・・・・????
おおぉ!!そういえば・・・今夜も・・・・・・
ただいま午前1時ぐらい・・・そら子さん寝る寸前に奮闘してます・・・
みんなも、おきていて頂戴!ちょうだい・・・の連発!!
明日まで待ちましょう・・・・といいきかす・・・・

奮闘


ただいま、完成しましたあ・・・=*^-^*=にこっ♪

出来上がり


本当にありがとう^^そら子のおかげでいろいろ楽しませてもらいます
そら子に元気の元ポチをお願いします。



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

日本昔話

  1. 2008/05/28(水) 00:52:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
珍しくもないかもしれないけれど・・・・・そういわれながらいただきました

そら豆


いえいえ!とんでもない!!わおっ・・おっおおきい!!!!!!
昔話のなかで、『そら豆のお腹がなぜ黒いか?』というのがあったなあ・・

昔むかし、藁と炭とそら豆で旅をしていて、
川をわたろうとして藁が橋のかわりをしてそら豆が渡ろうとしたら、
炭が自分が先だといって渡りだしたら、こわくてとまった。
そうしたら藁が燃え出し、両方とも川に落ちた。それを見ていたそら豆君
いい気味だと大笑い、笑っているうちにお腹がはじけ困っていたとき
旅人がとおり縫ってくれたが、黒の糸しかなかったから・・・・・


こんなストーリーだったような・・・・??!
ちょっと聞いてるの??人がはなしているのに・・・・・
そら子あんたは、知ってるよね。そら夫は・・・・・寝てるし・・・???
もう・・・・プンプン!!そうだ!!

インディくーーーん!!!!!あなたはきいてるよねっ!!

うん???なにしてんのよ!!!!!!


鏡


もう・・・みんな絶対お話してあげないからね・・・

無視され続けたそらにポチっとげんきくださいな・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

スパに挑戦!

  1. 2008/05/27(火) 01:05:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
この頃インディ君はなんと!起こさないと起きて来ません。
お腹すかないのかなあ・・・・?トイレは大丈夫なのかなあ・・・?
いろんな心配はあるのですが、前も言ったように
寝ている間は今のところ、発作がおきないのでこのままでいいかな?
でも、ふと・・・・生きているかな????なんて心配でのぞきます。
もう、お昼の2時30分です。『おきて、お食事しましょう・・』

寝すぎ


そら子が、『カニクリームスパゲッティ』をつくってくれました。
味はばつぐん!!でも、そら子の手はカニの臭いでちょと・・・・・ふふふ
いつもありがとう^^  ほんと!おいしいですう・・・・・

カニクリームスープスパ


えっ!!インディくんスパゲッティに挑戦ですか・・・?
すすれるの・・・・?歯がないのに・・・・!!!
彼は、頑張るから皿に入れてくれとせがみました・・・
大丈夫???がんばれ~~~~~

むずかしい


無事完食しましたあ!!!ほめてやってくださいな d(⌒ー⌒) グッ!!ポチ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

楽しくありたい!

  1. 2008/05/26(月) 11:14:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
いやなことばかりあって、ブログで愚痴ったらすっきり!!
そう思ったけれど・・・・なんだかよけいにもやもや・・・・

たのしいことあったから・・・・そっちもかこう^^

そら夫が壊れたバーベーキュウ台を直してくれました。
かれの趣味は・・・・日曜大工です  
器用に何でも作ってくれます  アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

バーべ


そら夫が育てるとハイビスカスを買って来ました。
そら子はハーブとミニトマトです。お庭がにぎやかになりました

ハイビスカス


今日は天気もよくきもちいいです・・・・

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

もう!怒る元気もない・・・

  1. 2008/05/26(月) 01:08:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
悔しいというか!怒れてきちゃうというか!聞いてください・・・
子供たちに年の近いアルバイトがほしくて、
近くの大学へ勧誘にいきました。
その大学は教育大学で、将来みんなとはいいませんが
まあほとんど学校の先生になる人を育てている大学です。

夢と希望にあふれ、この大学に来て将来を語り合ったり
塾でアルバイトをして、来る教育実習にそなえる準備をする
人たちだと思いました

それが、なんと・・・・・(ノ_-;)ハア…    

こともあろうに、こんな言葉が返ってきました。
『4年後真面目ちゃんにならないとだめだから、
 今は彼女に働いてもらって遊びまーす』
『おばさんより、若いこと働きたいなあ・・・・ばばあが勧誘にくるなよ!』
『先生みたいなものなりません。公務員志望だから・・・・』
あきらかに新入生なのに・・・・
『何処見てんの?2年生だからもうバイトしてる・・・ばーか!!』
『勉強より、おしゃれに興味あるけどいい?』
『小学生の先生になるから、中学以上のことわかんない・・・』
『社会学科なんですが、地理は教えれません。わかんないから・・・』

そら子も一緒に勧誘していました。そら子はもっとひどい目にあいました
『ねえ彼女!塾なんてつまんないことしてないで遊びにいこ!』
そういって、たばこの煙をかけられました・・・・・

そんな中でもちょっと救いがあって、女の子達が見学に来てくれました。
3日後、シフトの話し合いのため大学へ迎えに行くと、
にやにや笑いながら『部活あるし・・・やめときまーす』 

メールも交換してあるし、電話番号も知っているのに・・・・・
やめると決めたのなら、一本電話をしてくれれば行く必要なかったのに・・・
『電話で失礼かと思いますが、出てきてもらうのもお手数をかけますので・・』
言い方は、いくらでもあると思いませんか・・・・・!!!

もっとひどいのは、向こうからバイトしたいと連絡をくれたのに、
返事をだして会う日にちを連絡したら、それっきり
なんにもかかってこない・・・・
ひやかされたのかなあ・・・・・?????ショック・・・・

怒れるよりも、悲しくなってきました。こんな子達が将来の先生・・・・?

いかん!!あかん!!なったらあかん!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!
   


絶対まちがっとる!!こんな態度をとる人間が先生になったらあかん!!
どんな育ち方をしてきたらこんなふうになるんだ???
こんな人達に孫は預けれないとつくづく思いました・・・・・

『元気だそ!!きっといい子もいるから・・・・』と
そら子に励まされました。
そうだね!絶対いる・・・ぜったい・・・・・

明日もそら子はがんばってくれるそうです。
そら子にポチッっとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いない?どこ??

  1. 2008/05/25(日) 00:38:28_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ただいまぁ~~~~┗(^▽^*おいっしゅ~♪

今日は昨日とかわって、寒かったねえ・・・・ルンルン♪
そら子ぉ!!着替える・・・??? と
いつもの調子で話していて、ふと気付いた・・・・うん?

ねえ、ねえ・・・そら子・・・・インディ君は・・・?
いない!!いないよ!!『インディーーーー』
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

・・・(゚_゚i)タラー・・・ いない?いないよ・・・!! 

たいへんだぁ!!!!o(・_・= ・_・)oきょろきょろ    

あっ!!いたあぁーーーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おちたんだ!!こわかったねえ・・・・ごめんね・・
なんと、彼は掘りごたつに落ちていました。ケガがなくてよかったホッ!!

たすけて

なんか?臭う・・・?『くさーい!!あっ!おしっこもらしてる・・・』
お風呂入れなきゃ、掃除しなきゃ・・・・・・・
それっーーダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

お風呂1


しかたないでしょ!!このままでは寝られないでしょ・・・・

お風呂3


そろそろ、お疲れですよねえ・・・・すぐおわるからね・・・・

お風呂2


はい!!お疲れさま~~~もうねんねする??

もう寝る

可哀想なことをしてしまいました。お風呂も随分体力がいったはず・・・・
ごめんねインディ君!!...... ( 〃..)ノ ハンセイ


災難にあったインディくんにポチで元気くださいな^^

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

感情は大切だよね?!

  1. 2008/05/24(土) 01:18:36_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
中学生の子供たちが学校で『生活の記録』というものを書いている。
一日の出来事や反省、明日の準備を書くノートである。
子どもたちのことが理解できるので、週2回ほど見せてもらっている。

昨日のT君の日記より
今日塾へ行ったら、飼ってる犬の様子がへんだと
先生達がさわいでいた。でも犬は死んでいなかった。


この日記をみたとき、何かおかしいと感じたのはわたしだけだろうか?
この感情のない日記を私はそのままにできなかった。
本人にこの後に言葉はつづかないのか?と聞いた
彼はニヤニヤ笑っていた。その笑は何?????

そこでわたしは彼に聞いてみた
『あなたの妹まだ病気治らないんだ。死んでないんだ?』
彼は答えずじっと私を見た・・・・・

あなたにとって家族である大切な妹のこと、こんなふうにいわれて
いやじゃない?あなた、いま嫌な思いしたでしょ。どう??

わたしにとって、17年一緒に生きてきた犬はもうペットではなく
家族なの・・・・犬だから死んでもいいなんて思っていないから。
わかる?人にはそれぞれ大切にしていることあるから、
言葉で、傷つけないで・・・・

そういうわたしに、彼は『めんどくせい!リセットできればいいのに・・・・』

ちがう!!ちがう!!ちがう!!!!!!!!

リセットなんて、できないの!1度きりの人生なの。
川の流れと同で止められないことを教えた・・・・
言葉も、一度口から出たものは戻らないから慎重に話すことを伝えた
どこまで彼の心に響いただろう・・・・?

それはわからないが、何か意味があって私のところに来た子
あと2年ある。週2回私と会う。時間を大切にして話し合おうね^^

きっと私の思いは通じるはずと信じている・・・・・

そらさん!『がんばるもと食べよう!!』   
なんだか!いつもそら子に救われています。う~~んおいしそう^^

夕食


ポチッとげんきくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

もっとできる努力は?

  1. 2008/05/22(木) 15:06:36_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ノートにかいて、そらで言って・・・・
だめだ!!すぐに忘れてしまう・・・どうしよう・・・

そうだ!!これだ!!

英語


今回はカードに変えてみました。でもでも・・・・
作ることに命かけちゃなんにもならない・・・わかっています
だから、作るときからおぼえよう・・・・・ふんふん・・・・
作業で終わらないように・・・・・

やったあ・・・・・50カードまでおぼえたよぅ・・・!!!

そらさん!!がんばってるから・・・・はい!!    

ライス


えっ!これ???
あっまちがえた!!こっちこっち^^
春のスパゲッティだよ~~~
   


ランチ


おいしい^^むしゃむしゃ・・・・うん?忘れそう・・・・・大丈夫かなあ・・・
食べてるあいだに、英語わすれそう・・・・
やってるレベルが・・・・ひくいんだわねえ・・・・でも、
やらないよりは・・・・・・かな??!  どうだろ????

恐怖におののくそらに応援ポチをおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

今年はじめての・・・・

  1. 2008/05/21(水) 22:14:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
うん???また寝てる・・・よく寝るなあ・・・・
でも、寝ているときに発作はおきないようです・・・・
だったら・・・寝ていて欲しい・・・・

起きて


そのすきに、スイカ食べちゃおうかなあ・・・
ああぁ~~~~おきたあ!!

ちょうだい


おかしいなあ・・・??におったのかなあ・・???
食べれることはうれしいですう^^どうぞ!どうぞ!!
今年の初物ですよね!東のほう向いて笑わないと・・・
インディ君ご一緒に『わっはっは!!!』

うまか


あなた!!注文おおすぎ・・・ふふふ・・・おいしい????

元気でうれしいです!!ポチ下さいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

2回目の発作・・・・

  1. 2008/05/20(火) 15:48:36_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
二回目の発作が起こりました。発作の起きる頻度が心配といわれました。
発作の時間も長くなりました。落ち着くまでに、1時間30分もかかりました。
子共の頃の、サークルを出してきてそこに入れました。

私を追い求めるので、ずーっと頭をなでていました。
サークルに入れないと、あちこち徘徊して頭をぶつけます・・・・
悲しいけれど、現実から逃げるわけには行きません。

私は弱いです・・・・・
見るのが忍びなく、一瞬安楽死のほうがいいかと考えました。
でも、・・・・でも・・・・
発作がなかったら、普通のインディ君です。

いやだ!!もう少し、もう少し・・・そばにいたいと思っています。
苦しさや、痛みはとってやりたいです・・・・・
自分が弱くて、苦しみを見たくないとそんな思いで行動はしたくないです。
大切な、たいせつな家族だから・・・・

私が万華鏡をのぞいていたら、寄って来ました。
そばで眠っています。寝ていてくれると、安らぎます。

万華鏡


ゆっくりいい夢みてね!!

寝んね


インディ君のことが、大好きな人が遊びに来てくれました。
嬉しくて、あまえっぱなしです。べったりです・・・
楽しい思い出、いーっぱいつくってね・・・

友達


インディ君に安らぎの日々を・・・・ポチお願いします。

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

えらいことです!!

  1. 2008/05/18(日) 00:50:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は土曜日です。昼2時から7時まで塾があります。
普段とはちがい、1週間の勉強でわからなかったことを聞く日です。
学校の勉強でもいいし、塾の授業のことでもいいし、自主勉強の日です。

現在1時50分、みんながそろそろ来る頃と思ったときおこりました。

インディ君が、苦しみだし痙攣をはじめよだれをだし、のけぞっています・・
私はおろおろするばかりで、どうしていいのかわかりません・・・・
そら子がすぐ病院へ電話をかけ、車をだしてくれました。

3年前のシオンの死が、走馬灯のように甦ってきました・・・

インディしっかりして~~~大丈夫????  

私の声が聞こえたか?聞こえないかはわかりませんが?
病院に着く前に発作がおさまりました。
検査の結果、内臓面からの発作ではないとわかりました。
あと考えられることは、脳に腫瘍が出来ているかもといわれました

脳の検査は全身麻酔とのことで、先生はしたくないといわれました。
インディ君は17年目になっているので、検査をすることが
死につながるような負担になるといわれました。

私は、このまま発作が起きないことを祈り静かに暮らすことを選びました。
入院させて、離れ離れになることはさけたいです。
家族と、獣医さんの意見は一致しました。

大きな音をたてて、興奮させないこと。いらいらさせないこと・・・・
発作が起きた時の対処の仕方をおしえていただき、かえってきました

彼はいま、私のPCの下でねています・・・
無理せず、ながいきしてほしいです


おつかれ


講師の先生、子供たち驚かせてごめんね・・・今日は迷惑かけました
インディ君は一応おちつきました。
みんな真面目に勉強していてくれてありがとう^^感謝します。

インディ君がんばれとポチをお願いします  ぺこり

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

根気がほしい!!

  1. 2008/05/17(土) 00:53:13_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
私は気が短いのか、即効性を期待してしまいます。
しかし、学問に関してそれはないとわかっていますが・・・
イライラします。ただしこれは自分の勉強に対してだけです。

つまり英会話が・・・・ううぅ~~~~~(´_`。)グスン・・・
またしても、お決まりのコースです。
今日習った先生は、顔はアジア人、生まれ育ちはシアトルだとか・・!
まーったく通じませんでした・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

何度聞いてもわからなかった言葉は『ホキッー』
ずーっと話していて、私はスキーのはなし、相手は『ラフティング』の話!
もうびっくりですわ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

|||(-_-;)||||||どよ~ん何もはなしたくない   

どうしたの?そら子に一部始終を話したら、一冊の本を見せてくれた。

30分


なに?なに?・・・・・
英会話をものにしたかったら1年間750時間から1000時間
英語に時間をかけなさい・・・・・ふんふん・・・・
1日2時間がいいが、どうしても出来ない人はせめて30分がんばる・・・
目標を紙に書いて、切羽詰った環境をつくりなさい・・・・

そうかあ!!私は塾があるからと言い訳をしていたなあ・・・・
子どもたちの勉強を見る時間が多くて・・・・これも言い訳・・
まだある・・・更年期で記憶が・・・・・

よーっし!!本気出すか!!┗(^▽^*おいっしゅ~♪

机に向かった私は、今日の反省をし始めて・・・・・・コツコツ・・・

『そらさん!ちまきもらっったよ!!』  『あっ!はーーい!!』
いかん!!ここで立っては・・・・・『後で食べるから・・・・・』


さあ、もう一度がんば!!p( `o´ )q オッス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・・・?今何時??・・・・・うん?????????????

私はいつの間にか、寝ていたのです・・・・・・しゅん・・・・・

そら子に聞いたらなんと!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
20分もしないうちに、クッションを頭に当てて寝たそうです。
自分に記憶がありません・・・・・
今の私は、本気も、根気もなくなってしまったようです・・・・・ひぃ~~~

どうしましょう・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!    

なんとかしなければ・・・。励ましのポチをお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

シッィーー!!

  1. 2008/05/15(木) 10:41:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
昨日から左手首が痛い・・・?!理由はわかりません。
ひねったわけでも、打ったわけでもない・・・
そら夫が『これだけ生きていたら、何かガタがくるよ!
車でも、メンテナンスが要るからなあ・・・・』と言いました。

妙に納得しました。そういえば・・・?!
去年は右足首が痛くて、しばらく朝起きた時
さすっていました。

どうやら、神様はときどき警告してくださるようです・・
『老いがきてるから、気をつけるように・・・』
『健康に過信しないこと・・・』

ありがたいことです。普段の健康に感謝してさすっておきます。

インディ君が、私が居ることに安心しきっています・・・

眠い1


静かに・・・しずかに・・・・・

眠い2


意識がもうろうと・・・・一番気持ちが良い時かな???

眠い3


あはは~~^^横になればいいのに・・・ゆーっくり寝てくださいな^^

眠い4


可愛いなと思ってくださったらポチポチくださいな!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おいしい!きれい!

  1. 2008/05/13(火) 15:03:00_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
苺がおいしい季節になってきました。
ご近所はけっこうたくさんの家が苺をつくってみえます。
私の家は、苺を作れる位置に塾が建っているので
みなさんがもってきてくださいます。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
今朝いただいた苺です。おいしそうでしょう・・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

苺


半分はそのままでいただきました。
後の半分は、そら子が『苺レアチーズケーキ』を作ってくれました。

苺レアチーズ


とーってもおいしかったです・・・(o^-')b グッ!  


生徒の一人が、庭に咲いた花を持ってきてくれました。
一番きれいに咲いたバラの中から、お母さんと私にといってもってきてくれました
気持ちがうれしくて・・・・しばらく見つめていました。
花瓶はペットボトルです。上手に工夫してくれています^^

第2の母


おいしくて、きれいで!幸せな一日でしたぁ・・・・
みんなの愛情うれしいですう・・・・

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

やさしさのポチくださいな!!

 


反省中・・・・

  1. 2008/05/13(火) 01:42:41_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
この頃、インディちゃまは、なんと、お昼までねています。
今日の起床は、なんと!!午後1時30分でした・・・・

うん?やばくない・・・・段々老犬がまして・・・
足腰が弱くなって・・・・どうしよう・・・介護になったら外出できない!

ちょっとつぶやいてしまいました。

『困るのよねえ・・・もし、寝たきりになったら・・・仕事できない
 ハアァ・・・人間じゃないから、言って聞かせられないし・・・
 運動しなさいって、いってもわかんないだろうしなあ・・・・・』


私は、おろかでした・・・・・(-。-;)

インディ君、おしっこで庭に出したら、なんと!!!
門までの通路をいったり、きたり・・・・
運動をしているではありませんか!!10回は往復していました・・・

家の中では、ここ1年もう、椅子の上にはすわらなかったのに・・・
一生懸命登ろうとしています・・・・

いきます


3回目に頑張って成功しました・・・1年ぶりの姿です!!

乗った


ごめんね、言葉通じていたね・・・
そらは反省します・・・m(_ _;)m ゴメン!!
    


インディ君、最後まで見守るからね・・・・
許してね・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ


バカそらでした・・・・しゅん
 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

嬉しすぎるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  1. 2008/05/12(月) 15:40:59_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
朝目が覚めたら・・・・ベットの横に箱が・・・・・
うん??????
今日はクリスマスか・・・・??????

でも、クリスマスのサンタはここ数年うちには来ない
なぜなら、大人3人だからである。

でも・・・・・じゃあ・・・・・これは?????

寝床スタンド


きゃあぁ~~~~

寝床読書スタンドです!!!!!! 
  


6年以上捜し求めていたもの・・・・・半分諦めかけてました・・・
365日本を読まないとねられなくなっているそらなんです!!
手が痛い、肩がこる・・・・ぶつぶつ・・・・・
そういいながらも、毎晩読むのがやめられずにいました・・・

読書スタンド


これは楽です。なんと!!本当に・・・?いいの????!!!
そら子が母の日だからとプレゼントでした

大切に、大切に毎日使うからねえ・・・・・
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


ただし、このスタンドは小説を読むために使うものですね!
マンガは、ページをめくるのがはやいので、使わないほうが便利です!!

そら子にポチポチおねがいします。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

みんなはやる気の塊だった!

  1. 2008/05/09(金) 02:42:04_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
お仕事したくない症候群ですが・・・・ちょっともどりつつあります
なぜなら・・・みなさんのおっしゃるとおり、子供たちが元気を
くれました。その前に・・・・・
英会話教室で外人の先生が一生懸命働く姿に感動しました。
けっこう外人って、アバウトな様子が見られるのに今日はちがいました
そして、わが塾生達です!!
小学生!!
『きたよ!!元気だったかぁ?』と叫びながら入ってきました。
中学生は
『宿題やってきたぜ!!先生も勉強したよね?』
高校生は
『テストかえって来ました。大学のランキング表見せてください!』
そういってそれぞれの学年の子が、悩み相談にやってきました。

きわめつけは講師の一人です。
連休中に1冊問題集を仕上げたといいました。

こんなこと聞いては、ぼうーっとしてられません!!

よーし!!がんばるぞぅ!!!   


そら子もかえってきました。山形旅行のお土産です

さくらんぼ餅


そら子の料理は元気がでます

串かつ


やっぱり人は一人では生きていけないことを改めて感じました。
みんなありがとう^^  ブログの友達もありがとう^^
うれしいです!!また、がんばります!!


o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

もどらない!!もどさなきゃ・・

  1. 2008/05/08(木) 10:17:09_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
どうしよう・・・どうしよう・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・  

昔はこんなことなかったのに・・・やばい!!何が・・・?

皆さん・・お休みが長くて勉強しようという気がおきないのです・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・・どうしよう・・・!!「(´へ`;ウーム
自分でなんとかしなくちゃいけないことわかっているのですが・・・・
初めてなんです・・・こんなにいやなの・・・・!!

これも更年期のせいにすれば楽かなあ・・・・?♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

子どもたちの中もこんな気持ちになってる子いるんだろうなあ・・・
おかしいなあ???遊ぶの飽きてきたと思ったんだけどなあ・・・・?

私は昨日までお休みだったんです。だめだ・・・・
世の中の人と同じにしないと・・・・
そら夫はちゃんと仕事に行きました。すごいなあ・・・・(゚・゚* ホレボレ・・・
当たり前だよと言って出かけていきました・・・

そうなんだ!あたりまえなんだ・・・・?!すごっ・・・
だめだ!!当たり前に思えない・・・・どうしよう・・・・(ノ_-;)ハア…

今日今夜、仕事がはじまったら私はもとにもどるのだろうか・・・?
もっすごく心配です・・・・・わかっているんです。
自分の意志しだいですよね!!
こんなに気合を入れなきゃいけなくなったんだ・・・しゅん
ちなみに今日はは昼から英会話教室です・・・・・
この10日・・・志の輔さんの落語英語しか聞いてない・・・・
これだけは、毎日聞いていました・・・・少しは救われるかなあ・・・・

講師や、子どもたちの前で元気いっぱいのそらでいないと・・・
徐々にテンションあげていかなきゃ・・・・・がんば p(*゜▽゜*)q


けっこう頑張れるかも・・・・・がんばれのポチポチ!くださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

タイムスリップ

  1. 2008/05/07(水) 00:50:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
GWの最後の今日は、2ヶ月前からの予定でした『甲斐よしひろ』さんの
コンサートにいってきました。 彼もそろそろ50歳あたり・・・?
いやあ~~かっこよかったです。すてきでしたあ・・・・
声は、歳をとらないってほんとうですね!!きゃぁ~~~

甲斐1


しかし・・・・・・・・いろんなコンサートにいきますが・・・・・
こんな疲れたコンサートは初めてでした。

どうしてか・・・・?

なんと!!2時間立ちっぱなしなんです・・・・・   

私の前に座った人、なんかそわそわ・・・ちゃんと腰かけないんです??
おかしな人だなあ・・・・????そう思っていました。
まあ、始まったら言ってちゃんと座ってもらおう・・そうおもっていました
さあ!いよいよ甲斐さんの登場です・・・・・

甲斐2


チケット


ええぇ!!!!!(゚〇゚;)なぬ?????  

前の女性は上着を脱ぎTシャツになって・・・なんと!
立って手をたたき出したのです・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
つづいて、みんなが総立ちです・・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

私とそら夫は顔をみあわせました・・・・・
これじゃあ・・・・歌は聞こえるけれど、ステージが見えない・・・・
そのうち座るように甲斐さんが言ってくれるだろう・・・・
うん????どんどん歌がながれていく・・・・

こんなことしてられない!!私も立ちました。リズムを取り出しました。
大学時代がすぐによみがえってきました・・・・・
そら夫も『よーっし!!タイムスリップだぁ!!!』そういって・・・・・

2時間いっぱい!いっぱい、歌っておどって・・・・・

甲斐さんが
『最高だ!!ありがとうみんな!!立っていておつかれさん!!座れよ!』

そういってくれた時は、コンサートのおわりでした!!あはは~~~

たのしい!たのしい!幸せのひと時でした・・・・・
チケットをプレゼントしてくれたそら夫に・・・・感謝です^^へへへ


心地よい疲労感が残っています。明日からがんばるぞう!!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

言葉は・・・『言霊』です

  1. 2008/05/06(火) 00:49:28_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
連休も明日でおしまいになります・・・ちょっとさみしいかな?!
へんだなあ・・・・けっこう楽しんでいたのに・・・
そろそろお休みにもあきはじめてきたはずなのに・・・・

朝一番に今年大学を卒業した子が、遊びに来てくれました。
いろんなことがあったけれど、国家試験もパスして
検査技師として頑張りだしました。と嬉しい報告!!

子共がにがてて、検査で血を採るときどう接していいか
わからないといいました。普通に接すればいいといいました。
どんなに相手が子共でも『痛くないよ!!』などとうそをついては
いけないと思うといいました。
それより、どうして血を採るか?治るために必要なことや
はやく治そうねと話しかけることの大切さを伝えました。

帰りがけにボケ老人の介護をしている人の愚痴を聞くのがつらい!
といいました。

う~~~~ん!!!!(´ヘ`;) う~ん・・・   

知ってますか・・・?   

老人が物を忘れるときに使うボケという漢字と
若者が恋をした相手にボケるという漢字は同じ字をかくということ・・・・


だから・・・老人は誰かに?何かに恋をしているんだよ^^
そう考えたら、言葉がかけやすくないですか・・・・?

確かに介護に疲れてみえる人にとっては、『はあ?』かもしれない
でもに、ほんの一瞬でも『誰に恋してるんだろう?』と
ちょっと癒されませんか?

『空を飛んでる鳥に恋をして、飛びたいなあ・・・?』と
思っているかもしれない
そう考えれば、眉間のしわがのびませんか・・・?

きれいな言葉で、考えたら心が洗われる様に思いませんか?
言葉は『言霊』といわれます。魂の中には、愛が宿るといわれています。


若者よ、言葉のマジシャンになるために本をたくさん読みなさい・・・・

わっかりましたあ・・・・!!そういって帰っていきました。
若者よあなたが、きれいな心で生きていきなさいよ^^
親のような思いで見送りました・・・・・

ちょっとうれしいそらでした・・・・ごほうびのポチください^^

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

嫌いな言葉あります?

  1. 2008/05/05(月) 01:18:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日TV見ていたら、『83歳の無職の男性が・・・・』といっていた。
うん????
83歳はもう定年退職をして老後を過してみえる人ではないか?
無職であたりまえではないか・・・なぜわざわざ言うのだろう・・・?

私は無職という言葉のひびきはあまり好きではない。
なぜか?悪いイメージが浮かぶ・・・私だけの偏見かもしれないけれど!

この頃ニート主婦なんて言葉もあるらしい。
ゆんさんのところで、この話題になっていたけれど・・・・
何だか悲しい・・・・ちなみにニートの語源は
『「Not in Education, Employment or Training」の略語。
訳は「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」』
ということらしい・・・・

今の日本にそんな人いないはず?!いるのかなあ・・・?
だって、憲法で義務教育の必要性が決まっているのに・・・・

文明が発達して、世の中はどんどん便利になるが・・・
人間はどんどん自堕落になっていく・・・・きゃあぁ~~~

日本だけの問題じゃなくなっているはず・・・
環境問題も大切だけど、人間形成がくずれていったら・・・・・
何も考えない、自己中ばかりになるんじゃないかなあ・・・・・・

どうしよう・・・生まれ変わった世の中今よりひどくなってる・・・
そういって心配していたら、そら夫が・・・
『生まれ変わってくるってだれがきめたの?ほんとなの??』

うん?そういえばそうだ!!わかんないこと考えてた・・・
やめよう・・・・今をしっかり生きよう・・・
次世代に、大切なことを残すこと考えて行動すればいい・・・・

今日はちょこっと考えた日でした・・・・・

久々に頭使いました・・・疲れたなあ・・・ポチください^^ふふふ

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NIGHT AT THE MUSEUM

  1. 2008/05/04(日) 00:18:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
待ちに待った、ナイト・ミュージアムをみた。
とってもおもしろかったです。
息子の『定職についてよ!・・・』その一言で父は頑張る!
いつの世も、親はこどものためなら何でも出来るはず・・・

この写真は映画の途中にデジカメで撮りました。
TVから撮ったわりにはきれいだとおもいませんか・・?
あっ!1枚だけカタログから撮りました・・・

私は素人なので、それなりに見てくださいな!!

この美術館で夜な夜な生き返るのです・・・

ナイト美


彼が主人公の『ベン・スティラー』です。その上がたしか、ティラノザウルス??

ナイト1


この石版がみんなを甦らせる・・・・わくわく^^

石版


てんや、わんやのおお騒動!!!!!

おお騒動


『ロビン・ウィリアムス』だったはず・・・・彼の視線が好き!!

ロビン・ウィリアムス


息子の前で、胸をはって仕事を誇れる父親がすてき!!

警備


カタログはすぐわかりましたね^^だって、TVはっきりしてるもの・・・
それ以外に、TVのほうには必ず写っている物があります
こういうところが、へたなんですよね・・・・しゅん
でもすごいなあ・・・デジカメって!!!!私の腕も・・・・・
あっ・・・オートだった・・・・ふふふ・・・

がんばったのでポチッとごほうびくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いろんな意味で充実

  1. 2008/05/03(土) 00:19:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
連休も3日めになるとちょっと退屈かも・・・・
で、2日前に買ってきた本を読もうとあけてみたら・・・・
CD付きだったので、さっそく聞いてみました。

ちりとてちん♪てけてけてん~~とてちてしゃん♪・・・・


うん??????????

英語の本を買ったはずなのに・・・・?????
そうかっ!!!!!
わたし、『英語落語』を買ったんだ。(^ー^* )フフ♪

落語


なんとか、英語をものに出来ないかというわたしの努力です。
立川志の輔さんの『時ソバ』他5個入っています。
CDに入っているのは3個ですが、多分一つ覚えるのがやっとだと思います。

なんか、おもしろくて飽きずに何度もききそうです。
使っている英会話もやさしいし、立川志の輔さんの発音よりは
ちょこっとだけ私のほうが上手だと、そら夫が言ってくれました。

英会話の先生に、落語を聞いてもらいたいので練習します。

夕方講師の一人がやり残しの仕事に来てくれました。
真面目な子です・・・・・・・・・・・?!ふふふ
しかしその時私はブログのテンプレートを
変更するのに四苦八苦していました。
観るに見かねて、彼女は手伝ってくれました。
大きさをかえたり、色を変えたり・・・・
実は昨日からつづいていました。
肩がこったと泣きをいれました・・・へへへ

なんと!!2時間後完成です。
私は昨日から字の大きさを変えただけでした
若者に感謝と、敬意をはらいます。ありがとう^^

講師3


彼女はやったあ!!と元気に帰っていきました。

あっあ・あ・あ・あぁ~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・ 


やり残しの仕事は・・・・・・?????
まっいいか!!今日はうれしい日でした   ルンルン♪
苦労したから当分テンプレートは変えないで下さいといわれた
飽きたら・・・・・どうしよう・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

インディ君の動いた日

  1. 2008/05/02(金) 00:36:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ごそごそ・・・ととっととととっと===
ずるずる~~~~~~
さっきからなにやってるの・・・・???
どうしたいの???????はあぁ~~・・
信じられない!!!!ネコかあんたは!!!

登山


10回以上挑戦してやっと登ってきました・・・
私は山なのか・・・・??
あれ??どこいった???
いないなあ?????あっいたぁーーー

疲れたぁ


あははは~~運動のしすぎですね  
おじいちゃんいびきがすごいです・・・・
でもかわいいなあ・・・・
ご多分にもれず、親ばかです  ふふふ

あっおきた!!そうだよね!これがあなたです・・・

見苦しい


今日彼が動いたのはこれだけでした。
おじいちゃんにしては、すごい体力つかったね・・
おつかれさま~~~~~あはは!!!

頑張ったおじいちゃんにポチポチくださいな!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

優しくなったね^^

  1. 2008/05/01(木) 14:27:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
インディ君がめずらしくなついた講師がいます
どうですか?仲良しでしょう・・・ふふふ

仲良し


歴代の講師は、インディ君が若かったせいもあって
一度はみんながぶりとやられました・・・・

まあ、しつけてあるのであまがみなのですが・・・・

17年目にさしかかろうとしているので、
彼も年を感じているのかこの頃はあまりおこりません
むしろ音に敏感になって、こわがっています。

講師の一人が、Wiiを持ってきてくれました。
もうみんなで、似顔絵つくったり、ゲームしたり・・・
しかし、これだけ騒ぐとさすがに・・・・・

できる?


ムカッ!!!!やかましいわい!!    

あれれ????やっぱりやさしくなりましたね!!  ふふふ
吠えずに泣いちゃいましたあ・・・・あはは~~~


怒ってる


元気なインディ君にポチポチくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

