“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


思いは同じ o(^▽^)oキャハハハ

  1. 2008/02/19(火) 01:43:18_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
バタバタと忙しく・・・・
バレンタインの日の話題が今日になってしまいました。
そら子が塾生の皆にチョコを作ってくれた
皆が一生懸命勉強するからと昼からつくっていた。

いやはや、根気のいる作業だ。一人一個では寂しい・・・
ということで、こんなにたくさんになってしまいました
頑張ったねえ・・・そら子!!えらいえらい v(*'-^*)-☆ ok!!

バレンタイン


子供たちから、いろいろいただきました。
うん??そうだねえ・・・君も男だったねえ・・・・ふふふ

ワダフル


だれだぁ~~こんなとこにキャンディ置き忘れていたの???
君も同じ思いなのかい???(ー) フフ

僕も


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪   

あ~~可愛いかった!・・・・ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

可愛い坊やとインディ君にポチっとお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

またまた泣き言(´_`。)グスン

  1. 2008/02/17(日) 12:33:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
子供たちが一生懸命夢に向かって頑張っている
私はそのサポートをしているのだが、時々苦しくなる。
学問は裏切らないからやった分だけ自分に来るから・・・

そういって励ましているのに・・・・

私は、またもやどん底の精神になってしまった
自分の忘れるはやさにまた、オロオロ・・・・
おかしいなあ・・・・?老いは認めたはずなのに・・・

どうして、ここにtoがはいるか?forでもいいような・・・?
いろいろ調べた。辞書を読み直した・・・

寝られなくなりそうなので、若き先生に電話・・・・

『第4文型から第3文型への書き直しに・・・・・』
そこまで聞いただけで思い出した!!

あっ!!思い出したぁ!!!   

そうだった!!やったことある・・・習った!!
え~~っと、参考書には付箋までつけてあった。
開けてみると、びっしりアンダーラインまで引いてある。

┐('~`;)┌あちゃぁ・・・・

ソソソ・・・ツツツ・・・シーン・・・・・・・・・

『先生?せんせい・・・大丈夫ですか!・・・
 思い出される時間が早いですよ!だから・・・・』
一生懸命なぐさめてくれる若き先生の声が遠くに聞こえた・・・・

うん!めげるのはよそう・・・
繰り返すことの大切さ知ってるはず!
あきらめたら、終わりだから・・・・・・
思い出せたことに喜びを感じよう・・・・・


85歳まで生きるとして計算したら
残りの日数10950日だった・・・・
少ないなあ・・・・・だから・・・・

もっともっと大切に生きなくちゃ    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

一緒に頑張ろうとポチッとください^^

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

試験前夜です・・・神頼み・・?

  1. 2008/02/13(水) 16:09:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
『いる?ちょっとぉ!!!!はやくはやく!!』   

13年以上のつきあいをしている、元生徒のママがきた。
その子も今では現役の高校の先生!!
そういえば2・3日前に
期末テストの採点しなきゃといってメールが入っていた?

うん?なに・・・????(・_・?)

『ほい!!ここまできたらこれしかないだろ!!』

赤福1


うん?・・・・あぁ!!~~~行ってきたの?????  

『みんなで食べな・・・頼んできたからさ・・・』  

何を?だれに・・・・??????(・・。)ん?

『神様さ!!もうこれ以上アンタの力では
 どうしようもないでしょ?!大丈夫本物だから^^』
  


赤福2


えっ・・・・????
ことの意味がわかってないわたしに、ニッコリ笑顔の友人は

『人事を尽くして天命を待つ・・・・』これしかないよ!!

私達のために神頼みに遠くまで行ってくれた友人・・・
疲れをとるためには甘いものがいいだろうと、
長ーい、長い行列を3時間も並んでくれタ友人・・・・
くしゃくしゃになりかけた、私の顔をみて・・・・・

『十数年前、私ら親子にしてくれたじゃない・・・
 今度はこっちの番!』  


ありがとう^^言うのを忘れてぐちゃぐちゃ顔で食べました。
あらためて・・・・・・

ありがとう^^うれしかった・・・・('-'*)アリガト♪   

またまた、泣き虫そらにしょうがないな^^とポチお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

メッセンジャー

  1. 2008/02/12(火) 02:09:56_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
子を嫌う親はいないはず。親を憎む子がいてはいけない。
お互いがちゃんと思いあっているのに・・・・
表現がへたなだけで、意志の疎通がうまくいかない。

まるで、昼ドラのようにすれ違い、悪い方向へと進んでいく。

ああ・・・・もったいない!

ならば伝えよう・・・思いを込め、心を込めて話そう・・・
そう思って、数十年が過ぎた。

高校入試の面接練習。一人の生徒が志望理由を言った。

『子どもの声を親に、親の思いを子どもに伝える、
架け橋になってくれる人に出会いました。
僕ら親子がしていただいた事を、
次世代に伝えていけるそんな先生になりたくて・・・・・
貴校を志望しました。』 
  


えっ?!という顔をする私に、親指を立てウインク1つ・・・・

涙が溢れ出た・・・・・ただひたすら泣けた・・・・・・
心配そうにのぞく子供たち・・・・

大丈夫そら先生今が最高にしあわせだから・・・・泣いているの
ありがとう^^・・・・・

立派な人、偉い人になる前にちゃんとした人間に
なりなさいと親から教えられた。

今自分はごく普通の人間だと思っている・・・・

でも、『ありがたいと思われる人』になれたらいいなあと
精進努力中・・・・


泣き虫そらにポチッと元気下さい

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

萌え~もえ~~

  1. 2008/02/11(月) 00:22:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
わん子の洋服を買いに行った・・・・かわいくない!!
どうして???女の子のはいーっぱい可愛いのがある!
不公平だ!!  ぷんぷん!!

そうだ!! 

別にいいじゃないか・・・・ふふふ・・・・
15年も男の子で生きてきたんだ。余生は女の子でいこう!!
そら子と話し合いの結果・・・・こういうことに・・・・

あれれ?


インディ子ちゃん^^インディ子ちゃま~~~    

怒ってる?!そうとう怒ってる・・・・絶対こっち向かない!!!!
わかったよ、脱がせてあげるからこっちむいて・・・・

萌え、もえ~~~~『ご主人様~~~~』 

ご主人様
  


しばらくこれでいくからねえ・・・・・ふふふ・・・・・

外は雪が降っていました・・・あれれ・・・????
すごっ!!!見る見るひまに・・・・わぉ!!!!

雪


明日天気になぁあれ~~~~ポチッ!

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

癒されたい!!

  1. 2008/02/08(金) 03:02:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
昨日今日と、私はちょっと怒っています・・・
受験のイライラでは決してありません・・・言い切れます。

私が怒っている理由は、親さんの怠慢です。
お金を稼ぐことは大切だとは思いますが一度しかない子育て
ちょっと真剣に考えて欲しいと思います。
子どもの服が破れていたら直してください。
受験に着ていく服じゃないですか・・・・・

私が根負けしてしまいました・・・・わたしもアホかもしれません
でも・・・このまま試験に行かせたくなかったんです・・・・・

直します


受験生の一人が『先生、癒し、癒しだよ~~』と見せに来ました
うん?・・・・・?????

にんじん


これ!うちのニンジンじゃん!!!あははは~~~てっ・・
食べものだよ!!でも、かわいいから飾っておくね^^

インディ・・・いやしておくれ~~~うん??

だれだぁ!!こんなことしたの!!かわいそうに・・・   

だれだ!


本当に癒されたのでしょうか・・・?  ふふふ

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

約束とは・・・

  1. 2008/02/07(木) 01:16:42_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
『先生・・明日来てもいいですか?』
うん?なんで・・・?ああそうか!お休みか・・・
『いいよ^^受験生だもんね・・・不安だよねえ・・・』
『じゃあ、5時にきます。お願いします・・・』

そういって帰っていく子が時々いる。
そして、時間に来たためしがない・・・・ぷん!!

今回もその子は5時の約束をして帰っていった。
もう1回様子をみようと思った。

朝から、立て続けにお客さん、買い物に行く暇がなかった
でも、時間は容赦なく5時・・・・
仕方ない・・・みんな今日はうどんで我慢ね・・・・

5時10分・・・20分・・・6時・・・来ない
7時10分前・・他の子供たちが続々やってきた。
彼らは7時の約束である。

彼が親と現れた。シャワーを浴び、夕飯を食べてきたといった。

『お母さん、5時の約束ですが・・・・?お忘れですか?』
無言・・・・・・

私は今は亡き母から、約束の大切さを教えられた。
我が家はクリスチャンではないけれど、
母は聖書を読む人だった。
母から、人間は神との約束を破ったから、
永遠の命を取り上げられ
女は子を産む時、苦しみを与えられた。
男は額に汗して生涯を終わるといわれた。

母が言いたかったことは、約束を破るということは、
ただ信頼を失くすだけではなく、死に値するということだった。
それぐらい、自分の言葉には責任を持つことだと教えられた。

この話をしたとき、子供も親も『へぇ~~~?』という顔だったが
ただそれだけで無視された・・・・・がくっ!!

神の存在の問題ではない!!!!!!!

お母さん、時々会いませんかと言う私に
『えっ?なんで?先生変??』と言われてしまった。

いろんな話をしたかっただけなのに・・・・・・

そら!あきらめるなよ!!とポチください!!

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

そら子・そら夫の料理

  1. 2008/02/06(水) 12:02:32_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
世の中はもう次の段階に入っているのかな?
うちはやっと節分に気付きました・・・それっ!!
縁起をかついで食べるか・・・そら夫が作ってくれました

しかし・・強敵が・・・・・

恵方巻


頑固です!!にぎりは喜んで食べるのに・・・

いらん


豆まきですか・・・?鬼になる人が・・・?うん???
なんで?私を見る???
わーかった!!わかったあぁ・・・よ~~~~!!ふふふ

私はそら子にリクエストしましたあ・・・炊き込みごはん!!
おいしかったですう・・・・^^

和食


ごちそうさまでしたぁ~~   

わたしですかあ・・・・?あとかたずけしましたよ~~
これが、一番やっかいなんですよ!!ごぞんじですか????


ほのぼのされたらポチッとください^^

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

繰り返す本当の意味

  1. 2008/02/05(火) 00:24:20_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
英語の文法をやり直して1年が経った。
自分の弱い英作に力をつけるため、中学生の文法から
やり直して問題集を解きなおしている。

1回、2回・・・いいえ弱い文型や比較、現在完了、
不定詞は100点になるまで繰り返す。
コピーという機械に感謝である。
繰り返すことの大切さは、誰でも分かっているが根性がいる。
何度やっても間違える自分に自信がなくなり、落ち込み、
自分は何てバカなんだろうと自分をなじる。
 
しかし・・・・・
周りに優しい人たちがいて今までの努力を褒め称え、
やる気を起こさせてくれる。
最後には、ここまで繰り返す私を尊敬してくれるとまで持ち上げてくれる。

私は努力しているからこれでいいんよね!!
そうそう・・・それでいいのみんなはしない人だから。

この言葉に励まされまたやり出す自分がいる。
冷静に考えたらまこと単細胞な私だ。

しかし、何かが見えてきた!!
うまく言葉では言いあらわせないが、
何かが起こってきたのである。
繰り返している間に、私は確かに間違いは少なくなってきている。

しかし、間違えることも現実だ。
答えを覚えてしまうから、繰り返しは無駄だぁ!!!
と叫んでいる自分がいた。
それでも、覚えているはずなのに間違う自分がいる。
時々、前回の解答のまずさを苦笑する自分がいる。

ある日、100点を取れたプリントをみて、
そんなはずないと間違いを探す自分に気付いた。

生活の中で一つ一つを英語に置き換えている自分がいた。
英会話の時は、現在完了を使おう、不定詞を使おう。
ここは比べる時だから比較級を使うはずだ...

なんと!!文法を考えている自分がいるではないか・・・!

ただ繰り返すだけでなく、
繰り返すときに意識して繰り返すことをすれば、
上達に繋がるような気がしてきた。
長文を読むときに、何となく訳をするのではなく
使われている文法を考えながら訳すと、
より深い言葉の意味が理解できると思いだした。
この頃は、辞書もただ意味を調べるだけでなく、
読み物の感覚で読めるようになってきた。

  しかし・・・・・

まだまだである。なぜかって・・!?
昨日調べて辞書に線を引いた箇所、
その後ろが大切だと英語のプロに指摘された。

あ~あ~・・私の修行はまだまだ続きそうである。

ちょっとブレイク・・・そうだ!!!
今日一日、ルー語でボキャブラリーを増やそう!!!

そら!がんばれと!!ポチくださいな^^

 
テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2008 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

