“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひと目ぼれ・・・

  1. 2008/01/31(木) 15:03:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ここのところ、インディ君の話題が続いています。
もうしばらくお付き合いくださいな・・・・

おめめを保護するために、トコトコさんにカットしていただきました
どうしても頭や目の周りは短くしなければなりません
インディくんにとっては、不本意なのでしょう・・・
怒ってます!!!

いやだ


私達はかわいいと、熊さんみたい!
羊みたいとはしゃいでます・・・が・・・・・・

パッチリ


向かって右のおめめパッチリになってるでしょ^^
しかし、涙目なんですよね~~~
しかたないです・・・・とぼとぼ・・・・

気分をかえて、一目ぼれした絵に会いました。
えいっ・・・・って買っちゃいましたあ!!  へへへ・・・・

新しい絵


田舎の素朴さが好きです。ちなみに下の絵は私が描いたシオンです
へへへ・・・一緒にかざってやったあ・・・・・・

ごきげんななめなインディ君にぽちっと元気わけてくださいな

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

診断結果報告

  1. 2008/01/29(火) 16:14:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
みなさんいろいろご心配かけました・・・
インディ君の目は、一番深い傷がどうしても治りませんでした。
手術で治る見込みより、年齢から考えてリスクが大きいから
このまま、目薬治療でいくことに決定しました。

おめめ


目のそばの毛細血管をもってくるオペが1回と直ったときの
毛細血管をはずすオペが1回。2回ものオペには全身麻酔が
必要とのこと・・・先生もしたくないといわれました・・・・

でも、いつかこの傷が大きくなって、角膜を破ると・・・・
インディくんのおめめはつぶれてしまうと言われました。
治らないけれど、これ以上ひどくならない目薬を使うことに
なりました。

1日4回絶対忘れてはいけないのです。   

そらは、がんばりますよ~~応援おねがいします  ぺこり

あらら・・・?お疲れの様子です。  ふふふ
寝ているほうが目にもいいそうです。

がおぉ


3年前、もう一匹のわん子(シオン)のお別れがきっかけで、
ブログを書くようになってから、日記をつけなくなっていました。
このたび、やっぱり書くことに決定しました。
今度は3年日記を書こうと思います。

私の人生どう考えてもあと35年はない・・・・
残そう・・・生きた証し・・・・・
私がいなくなったとき、そら子が子育てで困った時
ちょっとのぞいて、ヒントがあればいいなあ・・・・
そう思って書きます。

日記


そらに応援してくださる方ポチッとお願いします

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

どうかな?わくわく・・・

  1. 2008/01/26(土) 00:35:32_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
インデイ君の目薬をさしてから10日たちました。
いよいよ、検査です。いざ・・・病院へ・・・・
うん?あなた言葉がわかるのよねえ・・・・
大丈夫、今日は痛い事しないから・・・ねっ!!

どうしても


どうしても行くの・・・おりこうにしていてね
そんな顔をしてもだめえ・・・・・

病院


うわあぁ~~ぶさいくぅ・・・・よっぽどイヤなんだ  あはは~~

さて、診断結果は残念ながら綺麗に治ってはいませんでした
まだ少し残っていました。
とりあえずお薬をかえてあと1週間様子をみることになりました。

目薬間隔が2時間おきになりましたが・・・・ちょっと不安です。
治らないからかなあ・・・・?薬がきついのかなあ・・・?
来週の月曜日が診断最終日です。

あぁ~~甘えてる!!ここのところずーっとこの調子です

寝ようよ


インディがんばれポチッとくださいな^^

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

みんな頑張ってます^^

  1. 2008/01/22(火) 03:08:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
小学生でちょっとやんちゃな子供たちは、私のほうに預かります。
ほんとは、とーってもおもしろいし、いい子ちゃんたちです。
ちゃんと話せばわかってくれる。優しい子供たちです。
自己主張が他人より、ほんの少し多いだけ・・・
うん?よく考えたら男の子ばかりだ!!まっいいか!!
今日も元気いっぱい、私に笑顔をくれた。
ブログに載せてとせがまれて・・・ハイ!ポーズ!!

ガンバ


高校生の受験生が2次対策の問題で悩んでいた。
うちの講師はやるきいーっぱい!!  いいねえ・・・・
がんばれ・・・・・^^

勉強1


おお!!たのもしい・・・でも本当に難しそうだなあ・・・
うん?わたし・・・?英語なら少し助けるけど・・・?
えっ?!古文?やだあぁ~~~~

わかるよ!!数学の先生・・・そーっと逃がしてあげるからね^^

勉強2


明日が高校生の先生が来る日だから、置いておけばいいよ^^
みんな、お疲れ様です。  休んでくださいな^^

よく働いてくれる講師にポチッとおねがいします。
わたしも、がんばってまーす^^

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

お疲れさまなんです

  1. 2008/01/21(月) 00:38:40_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いやはや・・・たいへんです(´ヘ`;) う~ん・・・・・・
なにが?目薬をさすことじゃないのです。
インディ君は言って聞かせたらおとなしくなりました。
やっぱり、賢いです。 ほんと!いい子です・・・ネッ!ふふふ

目薬


問題は1時間おきの5分ずらす行為です。
時間があっという間にたってしまい。集中して、問題が解けません。
みなさんは、一時間あったらと思うでしょ。

それが違うんですよ・・・・テストを受ける1時間とはちがうんです。
仕事や色々なことをしながらの1時間なんです。
その合間に、自分の英語を勉強しなきゃいけないし・・・・

なぜか?
あっという間なのです。私時間というものをひしひし感じました。
ものすごいスピードで、死の方向に向かっていることを感じました。
子どもの頃は、永遠に時間があると思っていました。
大人になって少しは時間の大切さをかんがえましたが、
こんなに早いとは・・・くぅ~~(゚ー゚;Aアセアセ

『時は金なり』・・・・本当にそう思います。
お金以上に大切なものだと思いました。
色々な人とかかわって生きています。
一人ひとりの大切な時間におじゃますること
いーっぱいありました。これからもあると思いますが、
相手の時間を考えて、無駄やくだらないことで
迷惑かけない配慮をしようと思いました。

でも、ものの価値観は人それぞれ・・・・感じ方が違う。
私なんかは、相談されるとうれしくなっちゃって・・・^^
相手のこと考えずに、話し込んでしまいます。
でも、よく考えて、行動しなくっちゃ・・・
みなさんの大切な時間をじゃましていたらごめんなさいです

あれ?すねてる?・・・・うん?・・・  

大丈夫?


きゃはははは・・・・・ゴメン寝てしまった 

ごめんなさーい!!でも心配してるんだよ本当に^^・・・ネッ!!

起きて


そら!お疲れさんとポチッとくださいな^^

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

戦いは始まった!

  1. 2008/01/20(日) 00:04:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
インディ君の目なんですが、なんだか涙がおおいので
病院へいってきました。

先生 『眼球に傷がついています。原因はわかりませんが
     とにかく、目薬を3日さしてもらって様子見て
     治らなかったら、手術しかないです・・・・』


そら 『ええぇ!!いやです!手術はいやです・・
    何回目薬うてばいいですか?』


先生 『一日10回以上です。がんばってください!!』

そら 『はい!!がんばります・・・・インディくんがんばろうね・・・』

家に帰って1回目の目薬です。あれれ・・・・?
ものすごい、勢いでにげます・・・・・うそ?!そんなにいやか?
だめだめ!!インディくん・・・ひきずられて打ちました。

イヤだ



さて、一日10回以上というと
はっ?・・・???????????????????

ええぇ~~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!・・・・・  

なんと起きてる間中1時間おきではありませんか?
しかも、2本もある。
そのうち1本は、5分遅れで打たねばならない薬・・・・
ものすごい面倒なことがはじまろうとしています・・・・
インディ君に言い聞かせることと、時間をみていること・・・・

私の戦いははじまった・・・・・

そら、インディくんがんばれと、ポチください

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

貴方もあいさつしなさい

  1. 2008/01/19(土) 15:18:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
我が家のアイドルが、年始そうそう目をいためました。
で・・・・元気ないんです。
体調はすこぶる元気なんですが・・・・・

皆さん、明けましておめでとうございます。
おめ目いたぁ~~いいの・・・・・
   


独り占め


みんなは、私の眼鏡があたったからだとか、くっつきすぎが原因といいます
ちがいますよ・・・自分でイスの角でこすったのが原因だと私は言い張っています。

この写真ですが、『おめ目痛いの?可哀想ねぇ・・・・』
といってデジカメを向けたらポーズをとりました・・・・
なんか、走っていたようなきがする・・・・・・

何回いっても、ストーブの前から離れません。
ドライアイになるから、だめといってもききません。
おじいちゃんの頑固さに、みんなが困りはてました。

ちょっと・・・意地悪してやりました。ふふふ・・・・
横から見たらおめ目、普通じゃないですか・・・・??
役者じゃのぅ・・・・・

消えてる


今年も頑張るインディ君にポチリとおねがいします

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

明けましておめでとう

  1. 2008/01/17(木) 20:16:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
皆様明けましておめでとうございます  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

〆飾り


なんと!一ヶ月近くかいていませんでした。
病気から、ぐだぐだになっていました。 心配かけたのに・・・
本当に申し訳ありませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今は、体調の方はすこぶるとは言えませんが、元気です。
ただ・・・・・受験シーズンに入りました。
19日から、大学のセンター試験や、私立の高校入試も始まりました。

子供たちは、ほどよく緊張しているようです。
わたしは・・・・・・

胃が・・・・胃がいたぁーい!!しゅん・・・・  

でも、頑張ります。 私の英会話も3月から復帰します。
また、テストが始まるので復習に力を入れています。

これからも、よろしくお願いします  ぺこり

松
 


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

