“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


風邪治りません

  1. 2007/12/18(火) 14:33:17_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
風邪をひきました。
沢山のコメントをいただいたのに返信ができません
ごめんなさい。もう少し待ってくださいな・・・
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ はやく元通りになりたいです。

私の今年の風邪は、
鼻のつけ根と目がしらと耳と喉がいたいです。
全て左側です。(w_-; ウゥ・・
私の地域は病院が何故か同じ日にお休みです。
私は一日我慢をしなければならなくなりました。
だから・・・・ひどくなったのだと思います・・・
ひぃ~~~(ρ_;)・・・・ぐすん

風邪


きゃあ~~きたないものをUPしてしまいました・・・ごめんなさい

おお!!広島のスミ君から牡蠣が届きました。わあぁ~~い^^
牡蠣鍋・牡蠣のソテー・牡蠣グラタンを食べました。
おいしかったですう・・・・ありがとう^^

牡蠣


おかげで、ちょこっと元気になりました・・・へへへ
そこで、リース作りに挑戦しました。
百円ショップのダイソーさんにお世話になり
ちょこちょこっと・・・・どうですか?まあまあでしょ^^
リース


こちらは、数ヶ月前からの大作です・・・
ちょこっと昔に作りました。

サンタ


ゴホッ!!ゴホッ!ゴホッ・・・・ゲフッ・・・

『そらさん!寝てなさーい!!』  プンプン゛(`ヘ´#) ムッキー
きゃあぁ~~そら子にしかられましたあ・・・・
それではみなさん (〃^▽^)ノ おやすみなさい

がんばれ!と思ってくださった方ポチッとお願いします

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

インディ君の災難 2

  1. 2007/12/11(火) 13:33:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
講師の一人が実習のため幼稚園で人形劇をするらしい。
手作りの人形は自信作!!私には犬にしか見えないが・・・?
さっそく彼女は何を思ったのか、おとなしく寝ている
インディ君にみせにいった・・・・

やめたほうがいいよ!!まずいよきっと!!  

私の忠告を無視した彼女と、人形のワンコ?!ご対面!!

ok.jpg


あまり、良い感情をもっていなさそうだよ・・・いいのかなあ・・・
インデイの心の中・・・『言葉しゃべれ・・・何がきゃぴぽ~~だ!』

うざい


アッ!!えらいことがおきてきた!!  

まて


しらん!!しらん!!しらんぞ~~  

うそだ


まずいなんてもんじゃない・・・おこったぞ~~きっと! 

許さん


だから言わんこっちゃない!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

あのね、インディ君ご高齢なんだわ・・・
普段興奮させすぎないように気を使ってんだよ・
まったく!!(-゛-メ) ヒクヒク・・・・
ええぇっ・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!・・・・・
あれ?わん子じゃなくて・・・・・・・???羊ってか??????
きゃははは・・・失礼しましたあ・・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

かわいいな!!思っていただけたらポチッとお願いします

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

人はむなしい・・・・

  1. 2007/12/10(月) 01:51:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
東野圭吾の『容疑者Xの献身』を読んでいるうちに私はわからなくなった。
自分の感情の中に、犯人が可哀想に思えてきた自分に驚いた・・・

だめでしょ!!いやぁ~~いかんでしょ・・・・

やっぱり、悪いことをしてはいけないという気持ちが消えてはいけない!!

そう思って本屋にいった。私はミーハーではないつもりだが、
やっぱり東野圭吾の本が気になって見ている横に1冊の本が目に入った。

『心にナイフをしのばせて』  奧野 修司
これは、ノンフィクションである。28年前の事件だそうだ

『高1の息子を無残に殺された母は地獄を生き、同級生の犯人は弁護士として社会復帰していた!』

一人の命を奪った少年が、国家から無償の教育を受け、少年院を退院したあとも
最高学府にはいって人もうらやむ弁護士になった。
一方わが子を奪われた母親は、いまや年金でかろうじてその日暮らしをしている。
にもかかわらず、弁護士になったAは慰謝料すら払わず、平然としている。

     ーーーーーーーー本から抜粋ーーーーーーーー

本


『手紙』は犯罪者側の家族の苦悩について書かれていた。
『心にナイフをしのばせて』は被害者側の家族の苦悩である。
どっちも、決して幸せではない・・・・

今も毎日のようにこうした事件はおきている。
そして、関わった者は言いようのない苦しみに耐えている
ということを改めて知った。

人は罪深いものと聖書を読んで学んだが、そんなことだけで
終わってはいけないことを、つくづく感じた今夜です・・・・

あぁ~~また今夜も英語はできなかった・・・・ガクッ・・・・

そうだね!と思ってくださった方ポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

器用?不器用?どっち???

  1. 2007/12/08(土) 22:07:18_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
またまた、東野圭吾作家の話です。>< ヽ(´o`; オイオイ
いい加減にしなさいよ・・・と言われるかもしれませんが・・・
本当に面白かったです。ぜひぜひ読んで下さいな。

東野2


カリレオのほうは、短編集で、まだ途中なのでなんともいえませんが、
『秘密』はおすすめです・・・・う~~しゃべりたい!!
やめときます。ただ、最後まで考えさせられます。

で・・・・・・ (´_`。)グスン  


英語が全然勉強できないんですよ~~~
おかしいなあ・・・・?昔は切り替えがちゃんとできたのに・・・・
だめだ!!どっちかしかできない・・・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 

あっ!!そらさんまた一人でシリアスになってる^^
食べよ!! 食べたら嫌なこと忘れられるよ・・・・
なにこれ? 『たこ味ご飯』 きゃあぁ~~~

炊き込み


こっちは、格安料理です。なっ!なんと・・・・1000円以下です。

『白和え・なすのじっくり焼き・あげと鳥のくるくる巻き・洋風茶碗蒸し』

ついでに右にちょこっと見えているのは、私の作った『ひの菜の漬物』です

格安料理


ああぁ~~またまた、食欲に負けたそらでした・・・・がくっ

く("0")>なんてこった!!

安くて美味しいそうと思っていただけたら、ポチッっとお願いします

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

生きるということ

  1. 2007/12/04(火) 15:39:45_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
人は自分の人生のその時折の時代に読む本が違ってくる。

子ども時代は無差別や、親から与えられたものに興味を示す。
偉人伝などを読み自分も、もしやと思い、地下室を作って欲しいと
親に頼み、叶えられない時は親をうらんだりした・・・・

中学生の頃は探偵物にはまり、『アガサクリスティ』などを
徹夜で読んだ思い出がある。
原稿用紙を買って来て、机に置き何かを書こうとして
いつのまにか、読書感想文のための原稿用紙になっていた・・・

高校生では、『伊藤 整』や、『ビートルズの歌詞』にはまっていた・・・

大学生になり純文学を読みあさり、夏目漱石や志賀直哉、川端康成・・
もっと大勢の作家の生まれ故郷を旅して歩いた。
森鴎外の『舞姫』を読んだ時、表現描写の細かさに情景を思い浮かべる
自分の想像力に酔った・・・

社会人になり、子育ての時期は『ママ読本』などという雑誌をよみ、
教育に携わるようになってからは、専門書を読みあさった。
勉強といいながら、参考書や問題集を解きまくった

久しい間、小説と言うものにまったく興味がなかった
この頃、携帯小説というものがはやっているらしい・・・?
我が講師の中に『恋空』とか、『君空?』を一心不乱に読んでいる者がいる
随分泣ける恋愛小説らしいが、もうこの年になると恋愛はねえ・・・・

そこで、そら子がはまっている、『東野圭吾』を読んでみた

東野圭吾


『手紙』  
内容は読んでない人のために詳しく書くのはひかえますが、
自分のために強盗殺人を犯した兄を持つ弟の話
犯人である兄は服役中。身内に犯罪者をもった人間の苦悩が書かれてあった。

2日ほどで一気に読み終えた。感想をそら子に聞かれた。
読んでいる間中考えていた・・・・

生きるって、社会って、怖いなあ・・・・・


刑務所の中のほうが、生きるのが楽なんじゃないか???
そんなことも考えた・・・・  
 


時々ニュースで聞いたことがある。刑務所に入りたくて犯罪を犯した・・・

怖い・・・・自分も社会の中の一人だが、人間は怖いと思った・・・・
この小説は、身内の生き方の難しさをとらえていた・・・・
こんなこと、いーっぱいあるんだろうなあ・・・・

大変だねと思われた方  ポチッとお願いします

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

休日です^^

  1. 2007/12/02(日) 02:21:09_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
すみません返信コメントもう少し待ってください。
期末も終わり、1ヶ月ぶりの久々の休日です^^
ちょっと、のんびりしてしまいましたあ・・・ぺこり

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン    

何しようかなあ・・・・そうだ!!
この間買ってきた本物のバラの入浴剤で、お風呂に入ろう・・・
う~~ん!!バラの香りが・・・・癒されるう・・・・

バラ風呂


そら子~~ホットケーキが食べたいよ~~~
おおぉ!!デザート付きですか^^(*^-゚)vィェィ♪

ホットケーキ


大根のダブルサラダ???うん??
おおぉ!!おいしい・・・・・トマトがなかったから少し寂しいね!!
でも、すっごくおいしい・・・・・

ダブル大根サラダ


あれれ・・・?シィーーーー!!
インディ君はトリミングでお疲れですか・・・?

おねむ


なによ?!ストーブの取り合い???
インディ君・・・あなたネコだったっけ???
そら子・・・少しはゆずってあげなさい・・・・もう・・・・
私も今日は寝ようかなあ・・・・

取り合い


のんびりした1日でしたあ・・・・極楽極楽・・・・
ポチッと元気くださいな     ぺこり!!!

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

