“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


何となく決めた!!

  1. 2007/11/29(木) 12:44:01_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
昨日出合った若者が、本屋の前で頭を抱えていた。
どうしたのだろう・・・?頭痛か・・・・?
どうやら、受験生のようである。
なら・・・センター入試まであと1ヶ月とちょっと。
悩みは当然・・・・うん・・・・????
いやいや、ヤバくない!!!!
今は悩むより一つでも何かの問題を解くか英語の単語を覚えるときだろう。

受験生でもない私が毎日毎日くる日も、来る日も英語を勉強
中・高の文法とにらめっこ!!
子供たちの何故?に答えるために文法書と辞書は暇さえあれば読む。

忘れてしまう恐怖とたたかいながら日夜頑張っている。

時々自分の脳に問いかける・・・

『おおぉ~いもう少し働いておくれ、
 まだまだボケるにははやいでしょ!!』 
   



某英会話教室で、コミュニケーションは№1と言われた。
だから、多分外国にいけば何とかはなせるのではなかろうかと
独りよがりをしている。あくまでも自分だけが思っているだけ・・・

英作をスラスラ出来るようになりたい!!  

何をすればいい・・・・・??やっぱり毎日日記を書くことか・・・・
間違うことを恐れずに・・・

当分英作の鬼になろう・・・・決めた!!  

私がしなければいけないことは、やっぱり忘れない努力も必要
分かっているけれど、努力って本当に難しい・・・?

だって、すぐに他の事しなければと、誘惑に負けるもん・・・
あぁ~~子供たちに胸を張れない・・・・

そうだ!!私の大好きな『坂本竜馬』を、読まなくっちゃ・・・・
歴史の中で一番好きな時代、幕末と明治・・・・

ああ~~英語が・・・・・本が~~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そらよ!!欲が深いぞ・・・・

『そらさん!焦らず!!ちょっとブレイクしよ!!
残り物でランチ作ったよ!!』



ランチ



またあ・・・邪魔がはいった・・・ぷん!ぷん!(≧ヘ≦) ムゥ


『は~い!!すぐいくよ~~~』((o(^∇^)o))わくわく   

心と態度が全然ちがいます・・・・あはは~~~~
そら子今日もおいしいですよ~~^^

こんな思いあるよって人ポチッと元気くださいな!!

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

読書三昧かな?!

  1. 2007/11/26(月) 10:59:39_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
前回の続きではないが、●十年ぶりに読みたくなった本がある。
大学時代に一度読んだか、そっちは、吉川栄治さんの純文学。
今回は、大衆文学といわれている司馬遼太郎さんの書かれた『竜馬がいく』
期末も終わったことだし、年末年始にかけて読もうかな・・・?

なに・・・・?すごっ!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  

発行部数ランキング(単行本・文庫本の合計)
順位 作品 部数  1位 竜馬がゆく 2125万部


竜馬


どんなにすごいねん・・・・・・・言葉にならんわ・・・・・・
それこそ大学1年のとき彼の作品で『三国志』を読んだ。
もう、わくわく、どきどき・・・・
なぜか興奮しまくって時のたつのも忘れ
3日徹夜で読んでしまった思い出がある。

むろん、彼もその時代の人間ではないがゆえ
フィクションの部分や司馬遼太郎自身の人間性的なところが
随所見られるとは思う・・・・
私を含め、タイムマシンがあったら、きっと司馬遼太郎さんもこの
幕末の世の中を見に行ったはずだ・・・・・

私は『坂本竜馬』のどこが好きかと問われたら・・・・・・・
う~~~ん
全て読んでから答えた方がいいのか・・・・
知ってる限りの竜馬は、自分が天下を動かしたとは
思ってもいないだろう。ただ自分のやりたいことを夢にえがき、
それを阻むものをひとつづつ丁寧に片付けていっただけのことなのだろう

今何をするべきか?  


彼は自分の足元をちゃんと見据えて生きていた。
これは、あくまでも私の見解だが思うことは自由なので
よしとしていただきたい。
一冊めは『立志編』 きゃあ~~~~うれしい!!! 

何をかいわんやである・・・・私の塾名も『立志塾』
竜馬が好きでつけた名前ではない。
もしそうなら『海援隊』だろう・・・
これは、
我が恩師に私の性格を考えてつけていただいたものである
でも、何となくうれしい・・・・ふふふ

立志塾


ママぁ~~大丈夫?読めない字なあい?????   
僕が手伝ってあげるよ!! うん?あはは~~~ありがとう!!

電子辞書


アンタはこれから・・・・ふふふ・・・
トコトコさんに『シャンプーカット』でしょ!!きれいになってね・・・
シャンプーが大嫌いなインディ君・・・・ひひひ・・・
今日一日はブルーです・・・・あはは~~

インディ君に応援ポチッとお願いします。

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

志士がいたぁ!!

  1. 2007/11/24(土) 22:56:23_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
『ねえ、ねえ・・・俺達高校へ行きたいという入試の悩み
 なんかちっぽっけない?』
『なんでさ??????』
『だって、もっと大変なこといーっぱいあるんだよ世の中・・・
 俺達ちっちゃいよなあ・・・・!!』
『・・・・・・・・・・・・』

中3の男の子達がなにやらヒソヒソ、ボソボソ・・・・
うん?!勉強に疲れてきたか・・・・?何だかザワザワ・・・・・
他の子供たちの意見は・・・・・????

『じゃあ!どうするべぇ・・・・????』
『何をさ???』
『今の俺らに何が出来るんだよ・・・・・』
『何をやればいいんだよ!!!???』

子供達よ疲れてきたかね (*⌒ー⌒) にんやり

じゃじゃじゃじゃ~~ん  ぼちぼち登場か?

人は疲れると逃げたくなるわなあ・・・・・
でもね ここからが性根どこだ!!

ある人が登山家に聞いた話知ってるよね
 『なぜ?山に登るのですか?』
答えはもちろん『そこに山があるから・・・・』
この何でもないように聞こえる会話よく考えると、
登らなくていいでしょで終われないんだよね!

登ることに挑戦した経験のある人は知っていると思うけれど、
途中途中で辛いこといっぱいあるよね、
引き返そうと思うときもあるよね。
私なんか、
富士山登った時本気でもうやめようと思ったとき何度かあった。

でも、何故か足は上を目指すんだよ。
心のどこかに上には何かあることを知ってるかのように・・・
で、途中途中の景色は今まで見えていなかったものが
見えていることに気付くんだなあ・・・
で、頂上にいくと達成感というおまけもついてくる・・・・
だから人は最後までねばる。

人は、その人それぞれの器がある。
越えれる試練を与えられているんだなあ・・・
越えることは大切だけど、
それ以上に越えようとする気持ちを持ち続けることと、
そこから、逃げないことが大切だと思うなあ・・・・
で、その試練の中で見たり経験したりすることが、
人を大きくしていくんだと思うよ!

私は日本を開国へと導いていく幕末の時代に生きた
志士の姿に憧れを持っている。
彼らは未来を見つめ、悩み、怒涛の時代をすごしていく。
その中で、
土佐の厳しい身分制度の中を生きてきた郷士の『坂本竜馬』は
紆余曲折のなかで、民主主義の世の中を夢見て奔走する。

きっと、こう思っていたのだろう・・・
『俺達に何が出来る?何をしよう・・・・出来ることはすべてやろう・・・』

ここだよ!!みんな!!
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!


人は悩むことが大切なんだ!!
もう一つそこから逃げないこともね!


答えになっていないかもしれないけれど、
中3の君達が自分を見つめなおす機会が
持てた事が私にはうれしいよ!!

未来を作る希望の星よ!!
私は次世代に夢をつなぐからねえ・・・・・

『じゃ、やっぱ、目の前のもの(受験)からかたずけますか!』

うん!うん!いいねえ・・・・(o^∇^o)ノにこっ♪

頑張れとポチッとくださいな!!

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

うちは寺子屋か?

  1. 2007/11/23(金) 15:14:42_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今塾生は期末テスト真っ只中です。みんな必死・・・・
私の前で、連日子供たちが勉強しています。
この時の、子供たちは最高の顔をしている。
毎日をこんなふうに過ごせば何にも、焦る必要がないのに・・・・・

それが、できればみんなが天才になれるか・・・・?(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それにしても、教室はここじゃないと言っているのに・・・
なんで、私の部屋に来るのよ!!
ここは、私の自宅です。みんな!なんで、ここがいいの・・・・?
 
寺子屋


毎晩遅くまで良く頑張ってくれるスタッフです。もしかしたら・・・・
子供たちより勉強するかも・・・・・

先生勉強


最後の追い込みに入りました・・・・・?!?

だから・・・・なんで?講師までここで教えるの?  

歴史テスト


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?えっぇぇぇ~~!!・・・・・    

子供たちの間でジンクスが・・・・・?
私の横で勉強すると成績が上がるって・・・・・・??
なんと・・・・!まことしやかなうそが・・・・・?!

みんな・・・・・!!
本当は私の引き出しの飴が目当てでないの・・・・・?ふふふ

ヾ(~∇~;) コレコレ・・・まあ可愛いけどねえ・・・・  

みんな頑張れとポチくださいな^^

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

甘いものが食べたい!

  1. 2007/11/21(水) 15:48:32_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
寒い寒い・・・・外をみれば、みぞれが・・・・・・
ひくわ ((((((・・;)  

なのに・・・なのに・・・・
こんなときにかぎって、家にないものが食べたい!!

あ~~あ・・・甘いもの食べたいなあ・・・・
夜は忙しいし、元気でないなあ・・・・

(ノ_-;)ハア…何がたべたいの・・・?   

おぉ!!そら子いたの・・・?!うふふ・・・・・

ヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…ごにょごにょ・・・・  

仕方ないなあ・・・・・・(⌒^⌒)b うん いいよ!!作ったげる・・・・

わあぁ~~いい!!手伝うよ!!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

栗ようかんです  抹茶とコラボです!

栗すいーつ


では、では・・・・・
姉から送られてきた『いさき』の魚をさしみにさばくのはおまかせください
ぎゃあぁ~~~思ったより生の魚は怖い!!
がんばんべ~~~~さっきまで生きていましたあ・・・・
こわっ!!σ(^_^;)アセアセ...   

お魚顔


はじめて、さばきましたあ・・・・形はまあまということで・・・・

お刺身


味ですかあ・・・・・?????ふふふ

どちらも・・・もっすごく!!おいしかったですう・・・
 ☆^∇゜) ニパッ!!
 


よかったねっとポチくださいな!!

 

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

寒いよう・・・/(´o`)\オーノー!!

  1. 2007/11/18(日) 23:26:27_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
なんて、寒いんでしょう・・・・
突然夜の9時過ぎから、ひしひし・・・?しんしん?
とにかく寒くなってきました。

さあ・・・・コタツの登場です・・・
その前に、あったかい物をそら子が作ってくれました・・・・

キムチ鍋です・・・わあぁーい!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

キムチ鍋


おいしかったですよ~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

子供たちが、期末の勉強にきていました。
朝からずーっと勉強です。やっぱり、少し疲れました・・・・

おおぉ!!やったよ~~(*^-゚)vィェィ♪  

ロールケーキです

ロールケーキ1


そら子~~~
お嫁に行くんじゃないよ~~~~且_(^-^*)ドウモ・・


あはは~~~ポチッくださいな!!

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

あこがれ

  1. 2007/11/17(土) 02:53:24_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
英会話を習いだして、1年が過ぎ勉強すればするほど疑問がでてきた。
その疑問も、だんだん専門的になってきて、何故?が単なる何故でなくなってきた。

どうしてここに『to』がはいるの?『ここはなぜ、現在完了をつかうの・・・?』
つまり、今までは暗記型だった自分が、思考型にかわってきた・・・・

いいことなんだろうが、一つ気になりだすとなかなか先に進まない
理屈は大切だけど、時々へ理屈になってるようなきがする。

育てた講師の中に、何でも答えてくれる子がいる。
もう・・・・ビックリするぐらいの回答率である。
ためしに、TOEICを受験すれば、930点。英検は2級をすんなりとってくる。

来年の目標は、TOEIC満点と英検1級、漢検1級を目指している・・・
見ていると毎日毎日がとても充実していて、輝いている・・・・

先生も、頑張って見えます。お手伝いさせてもらいますと、謙虚なことを言ってくれる。
うれしいことだが・・・・・私ははたと悩んでしまった・・・・・

私の当面の目標は英会話だったのに、この頃この講師のように、
子供たちの質問に、何でも答えられるようになりたくなっている。

文法書を調べたり、辞書を読んで、子供たちの質問に納得させれたときの
笑顔をみるのが今、最高にシアワセを感じている。

だから・・・・・こんなのこんなにも買って来てしまった・・・・・
本屋に、2時間30分もねばってしまった・・・・

参考書


インディ君が心配そうにあとを付いてきます。

インディ黄


インディくん!貴方の心配は無用です。私は昔からやると決めたらこなすから・・・
でもね、本当にやりたいことからずれてきていないか・・・・?
そこのところがちょっと不安・・・・これでいいのかなあ・・・・

生徒達が作った英作の採点は難しい・・・!
おかしいことはわかるが、では、正しい答えは?と聞かれたら自信がない。

あ~~まだまだ勉強不足である。
今午前2時45分、16人分の英作の直しがおわった・・・・・
つかれたあ~~~

でもね!体は疲れましたが、頭はまだまだいけそうです・・・ふふふ・・・

がんばれそら!!とポチッと元気下さいな!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

責任の取り方!!

  1. 2007/11/15(木) 14:59:09_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
子供たちの受験のために、新聞は毎日欠かさず読んでいる。
当たり前のことと思われるかもしれないが、
実は新聞料がもったいないととらない家が増えているらしい・・・・
当塾生の親さんの中にも、帰りに下さいといわれる人が見える。
ちょっとおどろきだが、読まないよりはましかな・・・・!?

絶対必要だから読みなさいと子供たちにいうと、父親や母親が会社から持ち帰る。
あるいは、コンビニで立ち読み・・・・・
図書館で1週間分読むように言われたと言う。

ニュースとは、新鮮なものをいち早く知るものだと思う私がおかしいのか・・・・?
良い記事を見たら、スクラップにして保存し、折に触れ読み返したり、人に話そうと
している私は、無駄なことをしているのだろうか・・・・?

一人のお母さんが言われた・・・・
『新聞を見ると悲しいことばかりだから、読みたくない・・・』  

確かにそうかもしれない。政治家の汚職、企業ぐるみの期限改ざん。
内部告発のおかげで、犠牲者が出ずにすんでいる・・・・
いやいや、某英会話教室は何十万人の被害者が出ている・・・・・

これらの企業の代表取締役は口をそろえて言う言葉がある。

『忘れました。覚えていません・・・・』    

政治家、企業のお偉いさん方、いいかげんにしてください!!

本当の意味で、病気でアルツハイマーになっている人や、私達のように
老いを感じそれでも努力して、忘れないようにしている私達を

あなた方は、バカにしているのですか・・・・・?  

うん?!!!!!!!

自分の会社のことなのに知らなかった?現場が悪い?
何を責任転換しているのですか・・・・?!!みっともない!!

内部告発で、飼い犬に手をかまれたようだ・・・・
そういってみえる人がいました。

はあぁ~~~~!!!!

従業員との信頼関係がなかったのは、
上の責任ではないでしょうか・・・・・?!

『では、責任をとってやめます・・・』 


ああぁ~~なんて情けない・・・・・にげるのですか・・・・?
悪いことをしているときはへっちゃらで過ごし
ばれたら、こそこそ逃げるのですか・・・・?

しっかり、どっぷり、そこにいて、
責任をとってからおやめになってください。
しっかりせい!!
責任は逃げてはいけないことからはじまります。

政治家、企業家のみなさん、勉強しなおしてください。

人としての、行き方を!!人間としての心を・・・・・・


終身雇用制の時代は、社長は社員を信頼し、
社員は社長を尊敬していたと思います。
本当にこのままでいいのだろうか・・・・?21世紀はどうなっていくのだろう・・・・・

私を含め大人たち、子供たちがみています・・・・・
胸のはれる人生を送ろうでは、ありませんか・・・・

そうだよ!!そう思ってくれる人ポチッとお願いします
 

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

考える・・・・

  1. 2007/11/15(木) 01:14:40_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ここ1週間そら夫のお母さんがご病気で走り回っていました。
そして、5日前77歳の生涯をおえられました・・・・
病名は、心臓肥大と(動脈瘤)です。

元気な時にそら子と一緒に会うことが出来て、
いろんなお話をしました。
私にとっては、良い思い出ばかりのお姑様です。
おとなしくて、物静かな人でした・・・・

ここ2・3年自分の両親とも別れがありました。
お姑様の葬儀の間中『老いと死について』考えていました。

それから今日まで、まだ3日しかたっていないのに・・・
『老いと死について』日常的に考えます。

結果、今こう思っています。

『私は死の瞬間がくるまで勉強していよう・・・』  

何故かわかりませんが、この姿を子供たちに見せることが、
私の生涯の仕事だと思うからです・・・・

そうだよ!と思っていただけたらポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

『ほっこり!』してきました

  1. 2007/11/09(金) 02:30:06_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
水曜日そら子と映画に行って来ました。
何を見たかといいますと・・・・・

『ALWAYS続・三丁目の夕日』です。   

よかったですよ~~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
心がほっこりしましたよ~~
まだ見ていない人のために、中身は言いませんが・・・・
泣けましたあ・・・・周りの人の鼻水がちょっと気になりましたが、
きっと私のも、聞こえていただろうなあ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

1970年代は素敵な時代です。
私はその時代に育ちました。
子供たちは地域の人々で育てました。
みんなが助けあって、生きていました。

ちょっと今日は、これらを英語にしてみようかな????・・・・

I went to the movies.
The name was "Always 3-chome no yuuhi2'
I felt my heart warming.
I think 1970s was very nice.
I grew up in that age.
Children was brought up by all the people in the community.
People helped each other lived their lives

わあぁ~~~肩が凝りました・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
やめます・・・・英語で打つのは時間がかかりすぎます・・・
ひぃ~~、そらには重過ぎます・・・・しゅん・・・

フォークソングが流行り、石原裕次郎、巨人9連覇、万博
オリンピック・・・・・
まだまだ、いーっぱいありますよ~~・・・・

みなさん!!時間見つけて見てくださいな・・・・
きっと・・・・きっと・・・きっと・・・・

ほっこり ☆^∇゜) ニパッ!!   しますからあ・・・・・

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

本物とは・・・・

  1. 2007/11/05(月) 10:18:17_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
昨日久しぶりにTVをみました。『行列のできる・・・・』
島田紳助さんは、相変わらず毒舌でテンポがすごい!!
なんだか、久々にお腹から笑った・・・・・・あはは・・・・

最近ボクシングで、有名になった『内藤さん』が出ていた。
紳助さんの申し出に軽く返事をして、打ち合いが始まった・・・
必死で、打とうとする紳助さんは、渾身の力をだして打つとき目をつむっていた。
それをかわす内藤さんは、紳助さんとの間を見切って軽くさがる・・・

そして打つ・・・・

心の中でつぶやく・・・・
『紳助けっこうやるじゃん、ショウタイムなのに結構真剣か?
 おとなげない!』
『内藤さん、最後のいっぱつドカーンといかが・・・・』

紳助さんが言った
『内藤さんは大人や、スン止めやわ・・・すごい!!』

本物のプロなんだなあ・・・・とつくづく考えさせられた。
そして、ますます俄かファンの仲間入り・・・・・ふふふ・・・・

私も、塾ではプロを自称している・・・・この道●十年・・・・・
本当にプロか・・・・?

今記憶の悪さに嘆いている・・・・・
更年期と向き合ってから心は楽になったが
自分に甘く、すぐ弱音をはいている・・・・・
言い訳が天下一品になりつつある・・・・・

おかしいなあ・・・?

そら!!こんな自分だったか・・・・・?   

感謝の日々を送っていたはずなのに・・・・・うん?
どうしちゃったのかなあ・・・・・
今日はどんな言い訳を考えている・・・・????????

やめよう!!今日一日は言い訳無しの日にしてみよう・・・・・
今この瞬間、次の行動に責任がのってきたような気がする・・・・・

動けるか??? そら!!
動こうよ!!!  そら!!


がんばってみます・・・・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
応援おねがいします・・・・

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

元気です!!

  1. 2007/11/04(日) 13:49:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
我が家のおじいちゃん・・・・インディくん
肝臓がんが発覚して余命2ヶ月といわれてからは・・・・
可哀想と甘やかしてしまい、今では自分が一番偉いと思い込んでしまっています。

家族からは、
甘やかした私が一番悪いと怒られっぱなし・・・・トホホ・・・

やっぱりお年のせいでしょうか?
庭に降りる時も『きゃん!くん!くん!』

甘えた声で・・・きゃわいい^^・・・・

とことこ


しかし、夜になると疲れるのか、だっこ攻撃がはじまる・・・
『キャンキャン!!抱っこちてぇ~~』

だっこ


仕事にならないと、家族から大ブーイング!!
・・・・・トボトボ・・・・・寝たら寝たで・・・・・

ねむい


いびきがうるさくて・・・・・
子供たちは笑って許してくれますが・・・
ちょっぴり私もまいっています・・・

        ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・  

あれから、彼は8ヶ月がたとうとしています・・・・・

長生きしてねえ p(´∇`)q ファイトォ~♪  


インディくんに応援お願いします  ぺこり

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

おひさしぶりです

  1. 2007/11/02(金) 16:58:09_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
こんにちわ (^-^*)/ お元気ですか・・・・・?
私はけっこう元気でした。なのに・・・ブログが書けませんでした。
それには・・・ちょっとしたことがありました。他人が聞いたらつまらないことかもしれませんが・・・・
私には重大なことがあったのです・・・・・・
えへへ・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

アレは1年前の10月私は英会話を習い始めたのです。
3ヶ月たったとき順調に過ごしていました
そこで知り合った若者が、2年前から通っていると言ってました。

すごいですね!
もうこの段階ですか・・・!!


そういわれて、ちょっぴりてれながら喜んでいました・・・・・
それから4ヶ月たったある日、またしてもその若者に会うと、なんと彼は!!
私より2段階も上の教室に入っていくではありませんか・・・・・・

『あっ!!おばさん!!こんにちわ・・・・・ありがとう!感謝してます・・
 オバサンに会ってやる気を出させていただきましたあ・・・・・
 後から入ったおばさんが、自分を抜かして行くことに、これではだめだと気付かせて
 もらいましたあ・・・・・がんばりましたよ!!ありがとう・・・・・・』


( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・ショック
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||   


すごいショックでしたあ・・・・・自分は何をしていたのだろう・・・・・悩みました。
でもその反面、若者にやる気を出させることが出来てうれしくもありました・・・

複雑でした・・・元来負けず嫌いなわたしですが、年とともに『おさきにどうぞ!!』
そうおもっていたのに・・・・・・

私は毎日勉強しました。起きている間中英語を勉強しました・・・・
自分の弱いところを見つけ出し、中学からやり直しました・・・・

結果・・・・・・・結果です!!

丁度一年目の10月30日にレベルアップしましたあ・・・・・
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


しかし・・・・ここにきてまたやる気がでなくなってしまいました・・・・・わあぁ~~~ん

私に英語を教えてくれていた先生が、自分の国に帰ってしまわれました・・・
そして、何よりも会社がなくなってしまいました・・・・わあぁ~~~ん!!
ショックから今一生懸命立ち直ろうとしています・・・・・・

私が英会話を習ったきっかけは、もちろん海外留学をしてみたいと言うことが1番ですが
もう一つ、仕事柄しつづける大切さを子供たちにみせたかった・・・・・
もう一つ、教えてもらうことも学びたかった。子供たちの立場を経験したかった・・・

私の本音は、お金を返して欲しいとは思っていません。
もう一度、授業を再開してもらって、生き生きとした、充実した日を送りたいだけです。
そんな日を待っています・・・・・

みなさん、少しづつ元気をだして・・・・・・・
やっぱりしつづけていくであろうそらの応援お願いします
これからもよろしくお願いします      ぺこり

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

07 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

