“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これこれ・・!

  1. 2007/06/30(土) 13:17:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
20070630130124.jpg


大変ご心配をおかけいたしました・・・ぺこり
今日はブログの持ち主にかわり、僕インディが書きます。

体調はすっきりとはいきませんが、入院はまぬがれ、
通院でよしということなので、昨夜9時過ぎに帰ってまいりました。

ドクターもはっきりわからないということです。
おしっこの検査、便の検査もさほど異常は無く、
なぜ咳き込むかは依然解決いたしませんが、
とりあえず落ち着きました。

無理をせず、ゆっくり1日1日を大切にくらします。

さて、そらさんはというとなにやらゴソゴソ・・・・

うん?

20070629151454.jpg


そんな爪になったら、お料理できないでしょ!
今日から僕のお食事は、手作りとドクターに言われてたはずなのに?

なにっ??!!それで・・・・   

20070629151511.jpg


いやはや、今時の若いもんは・・・・・(;-_-) =3 フゥ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   

おじいちゃん!!おしょくじですよぅ!!  


はあぁ~~~い!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・ えへへへ・・・・

20070630133800.jpg


思い出つくりがんばりまーす!!  ポチッとな!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

みーつけた!!

  1. 2007/06/29(金) 15:30:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日のインディ君、病院での検査を受けて
とーってもいい結果がでたのに・・
夕べ夜半から、咳き込んでもどすそぶり・・・・心配!
夜中、うろうろ歩き回り、げえーげぇーもどすそぶり・・・
明け方、とうとう吐いて、下痢をしました・・・
そりゃ!!朝一番で病院へ連れて行きました。

原因がわかりません。結局吐き気のためご飯を食べないのと
もどしたため、水分補給が必要といわれ、点滴を打つため
半日入院となりました・・・・しゅん

彼がいないのでさみしいです。
昨日の午前中の元気なインディ君をみてくださいな!!

どこから来たかわかりませんが、うちの庭でくつろいでいます

20070627101944.jpg


もっすごいリラックスです。私がみても声をかけてもしらんぷり!
やっとインディ君が気づきましたあ・・・

20070629153750.jpg


きっとこう言いたかったんでしょう・・・・

『お前はだれだ!!何をしている?
ここは僕の家だぞ!あっちへ行け・・・
こらぁ!!!!!』
  



うん?


20070627101955.jpg


いやはや・・・ねこちゃんはそれからもしばらく好き勝手に
庭をあるきまわり何処かへ行きました・・・・ふふふ
インディ君のことなど知らん顔です・・・・あはは~~

で、インディ君は・・・・・?ありゃぁ・・・?!

20070629153802.jpg


この興奮が、90歳のご老人にはきつかったのでしょうか・・・?
わあぁ~~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!ごめんなさい・・・
教えなきゃよかったあ・・・・しゅん・・・

反省するそらに元気ください。  ポチッ・・・・
 

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

いたあぁーいよぅ!

  1. 2007/06/27(水) 11:03:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:30
ピンポーン♪~~~~

はあぁーい!!・・・・

ゴンッ・・・トトト・・・バチーン・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


『奥さん・・・だいじょうぶかね・・・・??』

『あっ!!大丈夫です・・おほほほ・・・・・』

用事を済ませる10分間が1時間より長く思えた・・・・

ずきずきずき・・・心臓が左足の小指にあるような・・・
みるみるうちに赤く腫れあがり、まわりが紫に・・・・
(すみません きたないものを・・・・ぺこり)

20070627101916.jpg


そりゃっ!!病院へ・・・・ゴゥッーー

20070627101902.jpg


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 ひびがはいってましたぁ~~
 


しゅん・・・もろくなってた・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

左足かばうため、あちこちの筋肉がいたい!!
腰までいたい・・・・
自分が慌てていてどうしたかわかりませんが?
とにかくドアと格闘したみたいです・・・・


せっかく、お休みとれるのに・・・・期末がんばったのに・・・
うっうううう・・・・・わあぁーーん!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  

可哀想とおもってくれる人も、おばかさんと思う人も
げんきくださいな!! ポチッ・・・・

 

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

定期健診

  1. 2007/06/24(日) 21:30:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24

あれれ??薬がない!!たいへんだぁ~~
インディ君は肝臓がんです。
延命治療ではないのですが、詰まると苦しいので
肝臓や腎臓の管をきれいにするお薬をのんでいます。
副作用もなく、ずーっと飲んでいても良い薬なので
一日も欠かせません。なのに・・・・

忘れていましたあ・・・おおぉ!!

さっそく起きて来たインディ君に病院へ行くことを告げました。
あはっ!そんなにナーバスにならなくても・・・

20070624212154.jpg


なんかよからぬこと考えてない?
逃げれないよ!!

20070624212224.jpg



ただいま~~~ふふふ・・・



よかったね!癌はあるけど元気だと言われた。
心臓も雑音なくOKだといわれた。さあ、来月までお薬飲みましょう

20070624212249.jpg


大丈夫!!いっぺんに飲めとはいわないから・・・
毎日一個ずつだから・・・がんばって飲もうね!!

20070624212302.jpg


生きるためだけど、インディ君も大変です

ポチッっと応援おねがいします・・・・ぺこり

 


奇跡か?努力か?

  1. 2007/06/22(金) 08:14:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
雨が降っています。梅雨宣言が出されて初めて雨らしい雨です
うん?君もうれしいのかな・・・・?

20070622083218.jpg


さて・・・・・
そら夫がめずらしく私をよんでます!!
『聞くに堪えれないよ。そこまで言う?相手は子どもだよ?
 嫌われるのを覚悟のうえかい?』

『私が嫌われる・・・?なんで?そんなこと考えたこと無い
 子供達の方が、誰の言葉が正しいか知ってるよ・・・?!』

そういいきった私だが・・・・うん?  ちょっと・・・・

『部活、部活って!!部活の先生が成績上げてくれるの?
 高校に入れてくれるか聞いてきなさい。今までの点数を見なさい』

『暗記できない?そんな6文字言ってる前に単語を言いなさい!』

『1回いい点取ったぐらいで、うぬぼれるんじゃない!
 努力の出来ないやつは、かっこ悪いと思いなさい』

『毎日、毎日、朝から晩まで君達一人ひとりのことを考えてる。
 他人の私がそうなのに、何で本人が人ごとなんだよ!』

『夢にまで出てきたじゃないか寝させてよ!!勉強してくれたら寝れるのに・・・』

『自分のことだとまあいいか!!そんなに自分に甘いのなら・・・
 誰かのために勉強してやりなよ!!そうだ!
 母ちゃんのためでいいよ!!なんでもいいから、本を開きなよ!』

『あんた達は天才じゃないんだ!ふつーの人間なんだよ、繰り返せ!』

『いい!ここまできたら覚えなくていいよ、音読してな!
 もう、最後の手段母ちゃんたちに聴くからな!!家で音読してるか』

『今やらねばならないことがわからない者は私と話!・・・
 今ここまできて、この時期に優先順位のわからない親子集合!』

20070622084024.jpg


『お母さん達!子どものご機嫌とってはいけません。子どもになに
 遠慮しているのですか?甘やかすことが愛情じゃありません。
 学問が1番と言っているのではありません。学問を通して
 粘り強さや、忍耐を子供たちに教えたいのです。
 協力出来る親さんたちと信じていましたがまちがいですか?
 自立させたいという言葉はうそですか・・・?
 私を信じていてくれると、私はママたち信じてますが・・・』

やっぱり・・・言いすぎたかなあ・・

いや、凛としよう!言い方はあるかもしれない、
感情でしゃべったかもしれない・・・う~~ん(-_-;ウーン・・
まあ・・・反省は結果のあとにしよう・・・



さて、
子供たちの期末の結果が続々と返ってきました。
いつもは、ひきこもごもいろんな結果があるのに、今回信じられ
ないことが起こりました。

初めて経験する中1は別として、中2・中3はみんなが成績UPしました
前回より、きっちり計画通り上がった子。うそのように100点も上がった子。
やっと、人並みの点数になった子・・・・うれしいかぎりです。

 『奇跡が起きたあ・・・・!!』

『ほめて!!』 『みて!みて!みて!』・・・


テスト前、何故言うこと聞かないとゲームを取り上げた子どもたち、
私をにらみつけていたのに!! 笑ってる・・^^

『どうして、途中式書かないの?暗算でするな!10年はやいわ・・』
 そういわれても、絶対途中式書かなかった子のテスト用紙・・・
 きっちり書いてある^^  あまのじゃくめ!

 奇跡が起きた????とんでもない!! 

子供達!!あなた方の努力ですよ~~~

ъ( ゚ー^)イェー♪今夜は飲んでもいいですよね^^

20070622094450.jpg


おつかれさまでしたあ・・・ポチッと元気くださいなあ^^

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

これはすごい!!

  1. 2007/06/20(水) 01:46:14_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
英会話のことでぐちぐち言っていたら、講師の先生にこんな
本を紹介してもらいました。ふんふんなるほど・・・・
すぐに読めてしまいました。英語の勉強によらず、
どんな勉強にもあてはまると思いました。

脳はなれてしまうと、あまり働かなくなるそうです。
これは暗記に大きなマイナスです。ではどうするか・・・・?
音読したり、書いたり、座って覚えたり、歩きながらやる。
覚え方をパターンかしないことだそうです。
読んでて納得しました。英会話をしつづけてみます・・・ふふふ

20070620013537.jpg


そういいながら、本当につづけても無駄が無いかこの本にききました
なんか、聞きたいことを念じてインスピレーションの感じた所を
開けると、今のやるべきことがかいてあるそうです。

20070620013703.jpg


う~~んえいっ!!!

20070620013645.jpg


あはは~~~・・・・笑うしかないです・・・うん?

インディ君があきれています・・・・しゅん

20070620013718.jpg


どうして、わかっているのに勉強にすっと集中しないのでしょう?
困ったもんだとお思いのあなた、ポチッと・・・・

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

期末試験前日

  1. 2007/06/18(月) 14:48:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
夕焼けです。きれいだなあ・・・・・

20070618142320.jpg


えっ!!なに呑気なこといってるのと怒られました。
そうなんです。子供達は期末前日とあってもう必死です。
土曜から泊り込みでやっている子、朝10時からやってくる子。
みんながんばるねえ・・・・
勉強部屋にいた子供達、パワーくださいとぞくぞくやってきた。
なっなんで・・・・!!ここは私の部屋。勉強部屋じゃないよ
ああぁ・・・また、和室を使う・・・・・!!
勝手に机並べちゃって!!
なに?じゃんけんで勝った人が来たの?教室の方が足が楽なのに!

20070618142508.jpg


おぉ~~い!!そこは私の机だわ!!
ええぇ!!ここがいいって・・・・うれしいこと言ってくれるねえ。
ところで・・・
あれっ?!副塾長・・・???どこですかあ・・・???

20070618142524.jpg


おおぉ!!大変お疲れのご様子ですね!!  ふふふ
いいですよ!!私が見ていますからゆっくりしててください!!

20070618144154.jpg


副塾長がんばったねと思われた方ポチッと・・・・

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

今日1日の予定・・

  1. 2007/06/15(金) 11:18:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
入梅宣言がだされた日から雨が1回しか降ってません。
まあ、私は晴れが好きなのでうれしいのですが・・・・
今日はとても忙しい1日に自分がしようと思います。
腰と肩が痛いので病院へ行って、リハビリ受けてきます。
帰りにジムによって、軽く運動と水泳をしてきます。
これで、3時くらいに帰ってきて、めげずに英会話の勉強をします。
内容は、文法の問題集をとき、単語を覚え、音読、リスニングで
いっしょに繰り返す。そら子をつかまえて、無理やり英会話に
付き合わせる。そんなこんなで、5時過ぎになります。
さて、期末勉強の子供たちがそろそろやってきます。
よーし今日も塾がんばるぞ!!!で、寝るのは午前1時半頃。
これで私の1日がおわります・・・・一応予定です

皆さんの1日はどんな過ごし方ですか・・・・?

昨日の夕方少し雨がふりました。この頃滅多に履いているのを
見たことがありません。小学4年のかわいい女の子が
嬉しそうに傘をさして歩いてきてくれました・・・
新しい長くつが嬉しくて仕方がないそうです。

20070615104519.jpg


少し雲も出てますが今日もすばらしい青空が広がっています。
気持ちいいです。暑くなりそうです!

20070615104451.jpg


そら子が育てているミニトマト、やっと花が咲きました。
さわりすぎというぐらい、手をかけています。
トマトでこれじゃあ・・・自分のこどもだったら・・・

20070615104504.jpg


久々に万華鏡です。やっぱり撮るのはむずかしい・・・

20070615104434.jpg


充実した1日になりますように・・・ポチっと・・・

 

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

落ち込み・・・

  1. 2007/06/14(木) 16:00:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日英会話教室で講師の先生と楽しく話していた。
帰り支度していると、『カウンセリングします。』
そう、受付のお姉さんにいわれた・・・・

なんだろう・・・・??どきどきどき・・・・・

『そら様、大変楽しそうにお話されていますね。結構です。
 が、少し文法事項に出来る時と、出来ない時のムラがあります。
 もう少し完全にされるために、家で問題集をされてはどうですか?』

えっ!!問題集なら真面目にきっちりこなしている。
自分でいうのもなんだが、ほとんど満点に近い・・・・
うん?!そうかあ・・・自分で自覚しているのは、時制のあやふや、
前置詞のぬけるところ・・・わかっています・・・・

『そら様、文章をかかれますか?・・・・単語不足・・・』

なんかいーっぱいいわれた・・・私のことを思って言ってくれている
のだろうがなんだか、楽しかった気持ちがなえてしまった・・・・
そんなにわかっていないのだろうか・・・・?
おかしいなあ・・・?結構講師の先生の話わかるんだけどなあ・・・
でも、勉強不足といわれた・・・・ショック

毎日リスニングして、問題解いて、習ったところ暗記して
文法のための問題集といて・・・・・
何が足りないんだろう・・・・?

考え込んでしまった私に、『どうされました?大丈夫ですか・・・?』

あなたの言葉に落ち込みましたとは言えません   

大丈夫です。もっとがんばります。そういって帰ってきた。
そら子に話したら、
『そらさん、あなたも同じこと子供にいってるよ!見込みのある子に
けっこう厳しいこと言ってるよ!!だから、そらさんは見込みあるんだよ・・・がんば?』

そうかあ・・・・!!見込みあるのかあ・・・・?!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

そうかあ!!

じゃあ!がんばる^^・・・・ヾ(〃^∇^)ノよーし♪
私の足らないのは、音読とボキャブラリ・・・文法だな♪
ルンルン♪・・・・(ほとんど足らないのか・・・げぇっ!)
めげない!めげない・・しつづけるぞう・・・

けっこう単純だから・・・・ε-(´・`) フー

えっ??そら子なんか言った??

私は叱咤激励のつもりでも、ひょっとしてこんなふうに子供達
傷ついていないかなあ・・・・もしそうだったら・・・・
言葉に気をつけよう・・・もっと愛情込めた激励の仕方考えよう

頑張れそら!!応援ポチお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

しっかりしなさい『そら』!

  1. 2007/06/13(水) 10:19:59_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
英語検定と漢字検定が無事終わりました。
子供たちの真剣な顔を見ていると、自分もやってきたことですが
今さらながら大変だなあ・・・・!
今の子供達は自ら望んで受けている子が少ないなあ・・・
といろいろ考えさせられました。

時間いっぱいまでであきらめないこと!記憶の糸をたぐりだせ!
なんて、言うほうは楽ですよね!!
それぞれいろんな結果がまちうけているでしょうが、とにかく
おつかれさまでした^^

さて、この答案用紙は毎回郵便局から返送します。
ほとんど全てのことは事務の人にまかせるのですが、答案用紙だけは
私は毎回自分の手で出しに行きます。
深い意味はないのですが、『思いを込めて、心を込めて』
子供たちの努力を最後まで見届けたいからです。

今回この提出の場である郵便局で私は『凛(りん)』とすべきことに
遭遇しました。

私の横にみえたお婆ちゃん、自分の財産のことで書類に書く事が
あるといわれ、眼鏡もかけず、側にいた局員がお手伝いします
というのを、丁寧にさりげなくことわりながら、所定の位置を
ひとつひとつ確かめるようにしてスラスラ書き出された。・・・・

年齢欄にきたとき、『ほほほ・・・93歳』と声に出された。

ええぇ!!Σ(^∇^;)えええええ~

そこへ、他のおばあちゃんがみえました。自転車置き場が少し
置きにくいので助けてくれませんか?とのこと・・・
局員が走っていき事なきをおえた。こちらのご婦人も自分の年金を
調べたいとのご様子。『3歳すぎたら少し弱りましたわ』
といわれ椅子にすわられた。

おいくつなんだろう・・・・?あちらの方が93歳・・・
3つ上か・・・96歳・・・・すごっ!!

帰り支度をしながらそう勝手に思い込んでいるわたしに、
『奥様、鍵お忘れですよ!』と声がかかった。

あっ!!いけない!!  

ありがとうございますと丁寧にお礼をのべ、ふと手元の手帳が
眼に入った。

103歳!!  

自転車でここまで来た?!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

私・・・半分も生きとらん・・・=(´□`)⇒グサッ!!・・・

なのにあっちが痛い、こんなこと出来ない、記憶が悪くなった、
更年期が・・・・つかれた・・・・・etc
恥ずかしい・・・・反省・・・・とぼとぼ・・・・

私を含め子供達・・・・そしてみなさん!!
『できない、やれない、教えてくれないから・・・』
それはきっと・・・・
自分にやる気、学ぶ気がないんですよ!!
    

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

ちょっと一休み!(そら子の料理)

  1. 2007/06/12(火) 00:18:47_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
中学の子供たちがあと1週間で期末試験となります。
毎日があっという間に過ぎていきます。
中1は、初めての試験にちょっと怯えています。
中2は、手抜きをする子がちらちら・・・困ったな!
中3は、黙々と勉強しています。
高校生は中間が終わり、受験生以外部活にせいをだしています。
わたしですかあ・・・・?なにやらわけわからないくらい忙しいです
おっかしいなあ・・・・???

余りにもバタバタしすぎなので、ちょっとブレイク!!
そら子の料理です・・・

シーラのムニエル・焼肉サラダ(玉葱ソース)
海老とトマトのアボガドゼリーよせ・ビシソワーズ

20070612000107.jpg


何やらインディ君が『クンクン・・』言ってます・・ふふふ

20070612000220.jpg


ちょっと、大丈夫・・・?手を出してはいけませんよ!!

20070612000156.jpg


よかったね!!

20070612000243.jpg


いろんなパンをつくってくれましたあ!!
ハムと粒マスタードのぐるぐるロール・ミルクパン
スコーン(チョコチップ)・ポテサラとコーンのカップパン
ウインナーロール

20070612000719.jpg


今回もとーってもおいしかったですう!!

すみませんコメント返しは日を改めてします・・・ごめんなさい
いいよ!!って言って下さる方ポチッとお願い!

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

全力主義

  1. 2007/06/08(金) 09:17:03_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:30
みなさんは、全力をだしていますか?

私は昔恩師から、全力を出さないと自然のままの個性が出ない!
といわれました。
言われた時はなんか漠然として意味がわかりませんでした。
でも、今はすこしわかります。全力を出せば本来のよい素質が伸び、
怠けると短所ばかりがどんどん成長していくという教授の言葉は、
真理であるとおもいます。

私はいま全力を出しているだろうか?今日は全力を出しただろうか・・?
とよく振り返ります。
そうするとほとんどが全力を出していません。
1日24時間で、そのうち起きているのが17時間・・・・

この17時間のうち全力を出しているのはいったいどのくらいだろう?
きっと、数分もないのではないでしょうか・・・?

皆さんはどうですか?考えてみてください^^

それでは、私が全力をだしているときは・・・「(゚ペ) エットォ…
そうだ!!ご飯を食べている時だ!!
『おいしいと喜びながら、ものすごい勢いで、口にほりこんでいる』

他には・・・・?

人と話しているときは時々雑念が入る。
よくよく考えたらとても失礼なことだが、
眠いなあ・・・などと考えてるときもある。
仕事をしているときでも、全力でやれば5分で出来ることを、
ダラダラとのんびりゆっくりしているときがある。
ひどいときは、めんどうだな!と思っているときもある。

私が、それこそ本気出して命がけで全力を出せば、
きっと今の仕事も勉強も、数倍こなし出来上がるとわかっている。
同時に、私の個性や能力が美しく伸びていくだろう・・・

分かっているのに出来ない・・・いややろうとしない!!
これでは、私の悪い所ばかりがどんどんふえて、きっと私を醜くしてしまう。

いやだ!!いやだ!!いやだぁ~~  

今日から心を入れ替えよう・・・・
頑張るのは大変だけど、持ってる力ならだせる・・・
全ての力を出すだけのはず・・・
そう自分次第なのだから・・・


頑張れそらさんと思われた方ポチッと^^

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

育てた若者!!

  1. 2007/06/06(水) 10:52:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
う~~んあれ?どこかなあ??ここにあったのに・・・?
おかしいなあ・・・・?σ(^_^;)アセアセ...

子供たちのテスト用紙の解答が見当たらない・・・・?
おっかしいなあ・・・・?どこへいったんだろ?

わあ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あと30分もしたら子供たちがやってくる。
きっと、解答下さいって一番最初に言うだろうなあ・・・・

待ってくれと言うか? 帰りに渡すといって、必死で解きなおすか?
素直に、失くしたから今度渡すから今日はごめんなさいと言うか・・?

高校生の物理の問題は、・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
でも、1回解いてあるから半分か?!でも、量が多い!!
英検用の問題もあるし・・・・・

『今日もおねがいしまーす!!』 『こんばんわ~~』

続々とうちの講師がやってきた・・・・
どうしようかなあ・・・・?失くしたって言ったら・・・
やっぱり、ショック受けるかなあ・・・・

ええぇ・・・・コホッ!!

『英語の先生、模範解答作って下さい。時間無いけどね・・・』
ちょっと後ろめたさの私に、『はい!!』の一声^^
あれ?何にも聞かないなあ・・・・?
『私も手伝うから・・』
『大丈夫です。30分時間下さい。仕上げます・・・』
『いや、他の仕事もあるし・・手分けしましょう』
『これぐらい出来ないと雇ってもらった意味がありません。』

へえぇ~~~

『そう、じゃあたのみます・・・・』
25分たったとき、出来ましたと彼女はにっこり笑って渡してくれた。
いやみで時間をはかったわけではないが、すごい!!

『すごいね!学生にしてその自信!!勉強してるんですね・・・』
『私の専攻です。できて当たり前と思っています。毎日勉強してます』
『ありがとう!!仕事にかかってください。』

『物理の問題・・・?うん?あれ?』
『これ、解いておきました。さっき生徒に頼まれまして・・』
『あっ!ありがとう!!数学担当なのに・・・物理好き?』
『受験科目だったので、解けそうだったので・・・』
『助かりました。仕事にかかってください・・・』

いや~~助けられました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  

うん!(⌒-⌒)ニコニコ...うちの講師かっこいい!!

雇う時ただのアルバイトではないよ!
人と人とのかかわりで働いてもらいます。相手は子供です。
子供の夢の存在になれる人しかいりません。
言い訳、うそ、許しません。胸張って生きてください・・・
何よりも、やる前から出来ないって言わないこと・・・
はい!すみません!がすぐいえるように・・・・etc

なんか、もっといっぱい言ったような気がする。

言う方は簡単なんですよねえ・・・子供たちに間に合ってよかった。

講師の先生!ありがとう!!私ひとりだったら・・・・
これからも難問、やんちゃいいほうだいかも・・・・
でも、子供たちのために力あわせようねえ・・・・

(=´ー`)ノ ヨロシク

がんばれ講師!!と応援おねがいします ポチッと・・

 


世の中は矛盾だらけ?

  1. 2007/06/04(月) 16:09:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
風邪が治りました。みなさんご心配かけました。ぺこり<(_ _)>
1週間かかりましたあ・・・・ぐすっ
でも、今日からすこぶる元気です( ̄0 ̄)/ オォー!!また、よろしくです

歴史でも偉人伝でも漫画で読む機会が多くなりました。
その中に『スポ根』というものが随分多く世の中に出回っています。
10年前ぐらいになりますか?TVで『スラムダンク』が流行りました。
私もはまり、子ども達からまんがを借りて夜通し読み明かしました。

とにかく『スポ根』は『努力すれば報われる』という考え方に依拠している。
世の中には『努力神話』がいっぱいあって、その代表が学校教育
とさえいわれている。
努力すれば成績があがる。
運動が出来るようになる。自分自身のために努力しなさい・・・etc・・・
努力したら誰でも学者や、オリンピック選手になれると
だれも本気で思っていないのに、言い続ける大人達・・・・

そうか!!自分の子どもだけは
第2の早稲田ハンカチ王子になれるかもしれない・・・?!
そう、この『かも』の2文字に親達は一途なおもいをかけている・・
これはすごい賭けだなあ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

随分偉そうなことをいうが、私も塾の子ども達にこう言っている。
『社会に出ると、自分の努力ではどうにもならないことがいっぱいある。
しかし勉強は違う!!やった分だけ自分に跳ね返ってくる。
結果よりもプロセスをみてもらえるからね。だからがんばれ!!』

うん?????
  ふと思った・・・・・

入試は結果しか見ないんじゃないか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

難しいですね・・・ポチで元気ください

 

テーマ : いま想うこと    ジャンル : 日記

ランチのあとは・・・?

  1. 2007/06/01(金) 09:56:46_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
風邪の治りが悪すぎるから栄養とろうとそら子とランチに行きました
前回母の日に行った『万福』のすぐ側にある『桂翠館』です。
お友達のらりさんのご実家がすぐ側とか・・・・
とっても、すてきなところでした。

前からはなんでもない建物なのですが・・・・中は・・・

20070601093615.jpg


さて、前菜です。中でも馬鈴薯のハリハリととび子和え胡麻風味がおいしかったです

20070601095842.jpg


メインディッシュです。とにかくおいしかったです
添え物に、桜海老のご飯でした。さっぱりしていました

20070601093703.jpg


デザートがかわいかったです

20070601093722.jpg


とっても幸せな気分で帰ってきました。
ちょっと無理をしたので夜まで寝ていました。(塾はおやすみです)
そら子の声で起こされました・・・・
『そらの好きな和風ディナーでしめくくったよ!
 起きて・・・』

おおぉ!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ  

20070601093752.jpg


出し巻き卵・トマトの和風煮浸し・きんぴら・イカのバター醤油焼き・長いもサラダ・揚げだし豆腐と鳥のささみ天ぷら・・・・つけもの


きゃぁ~~~生きていてよかったあ!!!!!

感謝ですう・・・


ずーっと風邪ひいていようかなあ・・・・・ふふふ

今日はいーっぱい自慢しましたあ・・・ぺこり

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2007 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

