“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


どうしよう・・・・

  1. 2007/01/30(火) 02:01:06_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:36
『くぅ~~ん・・・くぅ~~ん・・』  (´_`。)グスン

うん? 

朝からインディの様子がおかしい・・・・・????

なんかおとなしい。食事もしない!あれれ・・・・うそっ!!

左首の付け根が異常に腫れています。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

わぁ~~~大変だあ・・・・・

一路動物病院へ走りました・・・・・
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

あぁ~あ 怒らせた!!

  1. 2007/01/24(水) 01:41:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
今日のインディは私の代わりをしてくれています。
大学に行く生徒の問題が気になって仕方がないようです。

20070124011921.jpg


『先生~出来ません!書けませーん・・・』


そんなことばかり言っている生徒にイライラしているようです。

20070124011905.jpg


テーマ : ワンコ日記    ジャンル : ペット

入試が始まった!!

  1. 2007/01/23(火) 02:17:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
入試本番になりました。1年で一番忙しい季節です。
高校受験生は、人生始めての越えねばならないハードル・・・

毎日が不安で苦しそうです・・・・

『なんて顔しているの?命は取られないよ!!』  

冗談言ったつもりなのに、だれも笑わない・・・・

大丈夫と言ったって保証がない!!どうする・・・・・仕方ない!
何か言うか・・・・

おおい!!悩んでいる暇に勉強したほうがいいよ~~
何でもいいから、毎日勉強しなさいよ!!
自分を納得させるために・・・・ネッ!!

みんな!!

人の能力の差はそんなにかわりないよ~~

変わるとすれば・・・・

努力の差だと思うなあ・・・・ 


子供達に応援お願いします・・・ポチッもね!!

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

ある日のインディ君!

  1. 2007/01/21(日) 02:10:01_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
16年目になってきた我が家のわん子インディ君!!
少し前から、好きなもの食べさせて
したい事させようということになりました。

そうしたら、人間の食べ物を欲しがったのやっていました。
やっぱり体によくなかったようで・・・・・
獣医さんにしかられました。可愛がっているのではなく
苦しめているとお叱りを受けました。

ごめんなさーい!!インディくん!

20070121014547.jpg


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

不思議がいっぱい?

  1. 2007/01/18(木) 01:42:39_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
この頃時々子どものように不思議だなあと思っていることがあります

PCのゴミ箱に捨てたゴミは最終はどこにいくのだろう・・・?
シャボン玉のように消えるのかなあ・・・?
それとも、消しゴムのカスのようにどこかに残っているのかなあ・・・?

私がブログを書き直したりしている時、みんなは私のブログの
どの画面を見ているのだろう・・・?

そら子が彼と音声チャットをしているが、どうして?
そんなことが出来るのだろうか・・・?

次から次と質問がでてきます・・・・皆さんはどうですか・・・・?
不思議だと思っていることありませんか?

勿論1番の不思議は・・・・・・・・・

自分がこの世に生まれてきたことです・・・・

あはは~~(‐^▽^‐) オーホッホ


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

どうして・・・私ですかア・・?

  1. 2007/01/14(日) 18:30:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
朝用事で出かけよと車に乗りました。
まっすぐ走るけっこう広い道路、今日はやけに混むなあ・・・?
そう思いながら停まっていると、明らかに私のほうに向かって
一台の車が反対車線からくるではありませんか・・・!!
このままでは確実にぶつかります。

驚いた私は、叫びながらクラクションをならしました・・・・
ブッブブブーーーーー『ぶつかる!!ぶつかる!!』
想像してください・・・反対車線から斜めに車が近づいてくるのです


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

1つの案が出来ました。

  1. 2007/01/12(金) 01:57:04_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
昨年の暮れ一つのいじめ問題が浮上し、まるで連鎖反応のように
つぎつぎと子ども達の尊い命が失われていった。

もうやめて、こんなことは続いてはいけないと多くの大人たちは思ったに違いない。
TVやラジオでは、頻繁に『いじめ撲滅』を呼びかけている。
しかし、誰かが死んだニュースの次の日に新しいイジメの
ニュースが入ってくるのが現状です・・・・

つまり体制は何もかわっていないようである・・・・
なぜ、変われないのだろう・・・・・?

個人個人と話すとみんな同じ答えが返ってきます。

 『イジメはよくない!!してはいけない』

どの親も常識ある答えが返ってくる。なのに・・・・・

テーマ : 子供の教育    ジャンル : 学校・教育

若者の挑戦

  1. 2007/01/11(木) 04:07:41_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
私は常日頃から子ども達にこう言っている。
『何もしないうちから出来ないと言わないこと!』
『しないで後悔するようなことはいけない!』
『人生はチャレンジだ!!』

確かに言ってきた・・・・・

しかし、こんなことをしなさいとは言ってはいない!!

はぁ~~~~

(゚ロ゚;)エェッ!?・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

どんな基準ですか?

  1. 2007/01/10(水) 01:38:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
ブログを書き出して、1年5ヶ月ほどになりました。
色々なことを書いてきました。いーっぱいお友達も出来ました。
うれしいかぎりです。

ところで、ブログを書くにあたりみなさんも同じだと思いますが
テンプレートを選びますよね・・・

皆さんはいったいどんな基準で選んでみえるのだろう・・・?

いろんなところに遊びにいきますが、たまにしか
同じテンプレートに会いません。
だからとてもたのしいのですが・・・

例えば私の使っているFC2でも、サンプルが今日
2007年1月10日現在で271個あります。
プレビューして選ぶだけでも、相当時間がかかります。

しかも選んでいるうちに何故か意地になってしまって、
全部見ないと損をしている気分になります。
しかし、50個ぐらい見ていると手が痛くなり、
PCも調子がおかしくなります・・・・

それであきらめますが、ここのところ次ぐ日になると
何かいいのが増えていないかついみてしまいます。
私は飽き性なのでしょうか・・・?
皆さんはあきないのですか・・・・?

どんなこだわりかと聞かれたら、まず字が大きいこと・・・・
本来は写真物がすきです。あとは・・・・う~~ん難しい・・・

どうもしっくりこないんです。自分にピッタリのが
みつかりません。
自分で作れたら一番いいのですが、絶対無理です。

そういう訳で、当分ころころ変わるかもしれませんが、
中身は『そら』なのでよろしくお願いします。ヨロシク(^○^)/

いいよ!探しなと言ってくれる人ポチッとお願いします。

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

故郷が1番・・・!

  1. 2007/01/08(月) 19:22:10_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:1
  4. _ comment:8
そら子の彼の妹が20才になりました。
徹夜でお祝いのケーキを焼いていました。

20070108190242.jpg


あれあれ、卒業生が背広でぞろぞろ来ましたね!!
そうかあ・・・彼らも成人なんだ!!ヒィ~~~~

大丈夫かア・・・?まだ学生だからなあ・・・・
中身が大切と言うけれど・・・その頭・・・いいのかなあ・・・?

20070108190707.jpg


まっ!!おめでとう!!よく来てくれた・・・・ふふ
こんな頭してますが、性格はとーってもいい子たちです。
おとなしいし・・・特に一番はでにみえてるのが、
大きな声でものも言いません。あはは~~

2人の若者の話をします。【写真と関係ありません】

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

反対していたのに・・・?

  1. 2007/01/06(土) 11:41:39_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:30
後半の講習会が終わって2日がすぎました。はやいですね!!
子ども達はとーっても元気に通ってきてくれます。
たいへんうれしいことですが・・・・

一人の高校生がやってきました・・・・
あれ???なんで、こんなに早く来れたの・・・?

おかしいなあ・・・・?・・・(゚_゚i)タラー・・・


テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

タイヤに意味が?

  1. 2007/01/05(金) 15:09:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
これ何だと思いますか・・・・?

20070105132117.jpg


そうです!タイヤです。

でも・・・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

正月が終わった(そら子の手料理)

  1. 2007/01/04(木) 01:09:57_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
お正月が終わってしまった。
子どもの頃以来、久々にゆっくりしたお正月・・・・
たーっぷり充電できた・・・・はず!!

なのに、子どものように終わったことが残念でたまらない。
どうやらそらはもう少し休んでいたい気がするようです。

今日の夕方から、また子ども達がやってくる。
彼らはどんな気持ちだろう・・・?
私のようにもう少しお休みほしいな!と思ってくるかもしれない。

来てよかった!!
やっぱりそら先生に会いたかったと思ってもらいたい
さあて!!どんな話をしようかなあ・・・・=*^-^*=にこっ♪

その前に元気を出すようにとそら子が手料理をつくってくれました。
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

多忙即多望

  1. 2007/01/03(水) 01:56:51_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
そらさんお正月が終わると、受験が本格的になりますね!
『忙しそうですね』心が亡くなると書きます。『多忙』ではなく
『多望』であってくださいと恩師からハガキをいただいた。
87歳になられる恩師の字は手が震える事無く、しっかりとした字で書かれてありました。

タイムスリップして、学生時代の話を思い出しました。

私は元来忙しいのが好きな方であります。
これは性分で、死ぬほど退屈だと思うことはあっても、死ぬほど忙しいと思うことはありません。むしろ時間に追いかけられながら、昼食たべれなかったなあ?身体が2つほしいなあ・・・・そう思いながら走り回ったり仕事をしたりしているほうが、充実感があります。


まーったりした寝正月

  1. 2007/01/02(火) 01:02:49_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
やったぁ!!スイッチングハブがつきましたあ・・
(*^-°)v オッケェー♪
いやいや、富士通のお客様センターに電話したりで、
けっこう大変でした。
しかし365日24時間態勢で、サービスが行き届いていました

こんなに至れりつくせりの国は日本だけだと思います。
こんなに甘やかされていいのか・・・・?

まあ・・・お正月だから・・・うん????
あの担当者の人、働いてるんだ  <(_ _*)> アリガトォ

PCが自分だけのものになった瞬間から、私の半日はばら色となりました。
テーマ : 新年のはじまりっ♪    ジャンル : 日記

今年も仲良くしてくださいな!

  1. 2007/01/01(月) 12:56:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
明けましておめでとうございます。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


新年早々我が家はハプニングです  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
PCの文字が入力できなかったんです。
直すのに時間がかかり今になりました。

そして、もう一つスイッチングHubが上手くいかず・・・・・
今日もPCは取り合いです・・・・・(/_<) ナケルネェ
また、電気屋さんへ~~~(-"-;A ...アセアセ

てんやわんやで始まった2007年ですが・・・・・

みなさま!!

今年もよろしくお願いいたします


はあい!!と言ってくれるあなた・・初ポチよろしくです

 

テーマ : 新年の挨拶    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2007 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

