“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ありがとうございました

  1. 2006/12/31(日) 14:09:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
みなさん!!そら子が大学から帰ってきてずーっとPCを独り占めしています。
私が書く時がありません。それで随分お久しぶりになってしまっています。

今から、スイッチングHubというものを買いにいってきます。来年からは自分だけのPCになるので、順調に書けると思います
よろしくおねがいします。

みなさん!!いろいろお世話になりました。
励まされたり、ご意見をいただいたり、とーっても充実した1年でした。どうぞ来年もよろしくお願いします。

さあて、講習会も今年の分は終わりました。今から主婦です。おせち料理作ります。出来たら、UPしますねえ・・・・・


みなさん!!

良いお年をお迎え下さい!!


来年も仲良くするよ!!そう思ってくださる方ポチッとお願いします

 

テーマ : 今年最後のご挨拶。    ジャンル : 日記

インディの災難

  1. 2006/12/20(水) 19:13:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:45
今年の胃腸風邪はすごかったです!!
ドクターの言われるとおり、2日で吐き気や下痢は止まったのですが
いまいち本調子ではなく、体がだるくだらだらでした。

でも、ちゃんと夜はお仕事しましたよ~~~~当たり前か!!
一応プロだといってますからねえ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

何気なく外をみたら・・・・
なんと!!みなさん・・・・大きな声では言えませんが!!!

サンタがいましたあ!!!! 

しかも、寝てましたあ・・・・あはは~~~???
テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

胃腸風邪?ウィルス?

  1. 2006/12/15(金) 02:45:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
明け方の4時吐き気と頭痛に見舞われました。
4回ほどはいたら、今度はおなかが痛くなりもちろん下痢です。
熱が38度に上がってきました。

まんじりともせず、夜明けを待って病院へいきました。

ドクターの言葉は『胃腸風邪です。今日から2日絶食!
薬は胃薬だけ、清涼飲料水のみOK!それ以外口にしたら長引くからね』

そういわれました。

もしや!  もしや!

もしかして~~《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
テーマ : 本日の日記    ジャンル : 日記

認知症のほうがよい??

  1. 2006/12/14(木) 17:55:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日友達のご主人が『認知症』と仲間から聞いた。
まさか・・・・・ありえない!!
何故なら、丁度1年前にお会いした時彼はとても流暢に話し、
将来の夢を語っていたからである。

何よりも本の大好きな方で、時々私におすすめの本を紹介して
下さっていた。優しく物静かな彼は、私達仲間の中心的存在であった

彼に何が起きたのだろう・・・・
不安が私のまわりをかけめぐった・・・・・

なぜなら、私と彼は同じ年だから・・・・・・


テーマ : こころ    ジャンル : 心と身体

母親の後ろ姿

  1. 2006/12/13(水) 01:53:54_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
母親の後ろ姿にはどんなものがあるか・・・・?
それは、子供の気持ちをくんで行動をとることだと思う。

ある母親は学校から帰ってきた子供を『おかえりなさい!』 と
言いながら抱きしめると言っていた。
学校はある意味子供にとっては戦場である。友達とのけんか、イジメ
先生にしかられる・・・・・そうしたつらい思いをしてやっと家に
たどり着いた時、母親にだきしめられたら、子供は最高の幸せを
感じるらしい。そんな思い出を作文に書いていた子供がいた。

それに対して、『ただいま!』 と言った子供に、何も言わない
親が増えつつあると聞いた。それはまだいいほうで、自分がTVを
見ているので、知らん顔の親や、嫌な時に帰ってきたと
不愉快な顔をする母親がいるらしい!!
テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

固定観念

  1. 2006/12/12(火) 01:20:11_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今も昔もそう変わらないとは思うが、子どもたちは実に様々な
習い事に通っている。

学習塾から、ピアノのお稽古、バレエ、お琴、スケート・・・etc
自分から行くと言い出した子が、はたして何人いるだろうか・・・?

子供にしてみたら、一度やりだしたらとことん頂点を目指すなんて
ことは思ってもみない。が、親たちの思いはそうではない。

だから途中で辞めたい等というものなら、
『辛抱がたらない、根性がない、ダメな子だ、情けない、
人間として最低』 などと罵倒をあびせる。
ひどいのになると『人間やめなさい。死んでよ』
などと平気でいう親がいる。
『この子は諦めました下の子にかけます』 などと平気で言う親もいる

そういうダメな子に育てたのは

だれかな???



テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

一休み(インディとそら子のおやつ)

  1. 2006/12/11(月) 03:26:05_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
先月10年ぶりに長野にいってきました。
林檎狩りでした。我が家のインディくんも一緒です。
理由は、15年も生きているからそろそろお迎えがきそうだから
その前にいろんな経験をさせようじゃないかということになりました。

まあ、一人でお留守番をさせておくことが心配ということもありました

なんかわかりませんが、おじいちゃんインディは、
はしゃいで走っていました・・・よっぽどうれしかったのでしょう
よかったな、つれてきて・・・・

20061211030156.jpg


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

マイブーム

  1. 2006/12/09(土) 01:44:09_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
なあんにも楽しみがない!!ゲームもあきた!!
体動かすのもいやだなあ・・・・・
先生、なんかおもしろいことなあい??????

一人の生徒が私の部屋にやってきた。

そんなやる気のない子に・・・・どうしよう・・・・????

そうだ!!  

『頭と心を使おうか』!!!!とさそってみた。

しばらく考えて 『疲れない?疲れなかったらいいよやっても!』

しめた!!

さてと・・・・どう切り出したら、興味をもつかなあ・・・・・
私自身はワクワクしだした・・・・・

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

日本の将来が・・・・あぶない!!

  1. 2006/12/08(金) 01:10:48_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
私の家は隣がすぐ公園です。家を建てるときはいいところだと
思いました・・・が!!今では間違いだと気づきました。

理由は砂埃がひどいからです。夏でも窓があけれません。
10分もしないうちに机の上がざらざらになります。

そのうえ、木が多いため、セミの声に悩まされます。
蚊も多く、泣けてきます。今年は11月になっても蚊に悩まされました

あとは、子供の投げたボールが家を直撃することです。
反対向きに投げたり、打ったりしない理由をきくと、田んぼに入ると
とりにくいと言ってました。
サザエさんの漫画じゃないですが、何度ガラスが割れたことか・・・・

子供が大好きなことを知られているので、彼らはそこにつけこんで
きます。20年も住んでいると隣の公園ではなく、庭の感覚になって
しまいました。おかげで、砂場の掃除なんかしちゃってます。

だって、大きな子がビンを割ったりしてもそのままになってます。
小さな子が来て、あぶないではありませんか・・・・・!!

これは、市役所のお仕事でしょう!!と怒りながら掃除している
自分に時々笑ってしまいます。

そんなにぎやかだった公園が、このところ静かなんです?
子供が遊びにこないのかなあ・・・・?そう思って覗いてみました。

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

『明暗2』 若者の行方・・・

  1. 2006/12/07(木) 14:38:58_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
二人の若者が去っても塾の教室は何事も無かったように、
いつもどうりにすぎていました。

月日がたち、D君のお姉さんが次年看護大学に入学できました。
彼女は満面の笑顔で最後の挨拶にきてくれました。
彼女との付き合いは、やはり中学1年から、ざっと6年間でした。
物静かな子で、あまり感情を表に表さない子でした。
しかし、笑顔は人一倍可愛くて、何よりも美人です!!

そうですねえ・・・・大地さん一派の若い衆がみられたら、
紹介してほしいと大変うるさくなるだろうなあ・・・ふふふ

そんな彼女が、D君を連れてやってきました。
『うちの弟をお願いします。先生でないとだめなんです。
 これは、姉の勘です・・・母には話がついています・・・』

そう言う彼女の目は、真剣でした。

テーマ : 壊れそうな心    ジャンル : 心と身体

『明暗』 二人の若者について

  1. 2006/12/06(水) 14:16:53_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
書かなくては・・・そう自分に急き立てられてPCの前に向かいました
みなさん!!お元気でしたか・・・・???(⌒-⌒)ニコニコ...

両親の死亡からなかなか立ち直れ無かったわけではなく、
一軒の家の主が亡くなると、いろいろな片付けなどがあり、
岐阜と伊勢の行ったり来たりが多く、その中で仕事があり、
不器用な私にはなかなか、PCの前に座ることができませんでした。

たくさんのコメント、応援メーッセージをいただきながら
無視をするような形となってしまいました。

本当に!本当に!!!!

本当に!!

ごめんなさい・・m(。_。;))m ペコペコ…   


この2ヶ月の間に、いろんなことがありました。
これから、少しずつ書いていきます。

皆さんまたよろしくお願いします。ワガママなヤツだなあ・・・と!!
怒らないで下さいな!!
テンプレートを変えてみましたが、落ち着くまでにいろいろさがして
みようかな?と思っています。今は心が広くなる景色が見たくて
これにしてみました。どうですか??

(゚ー゚;Aアセアセ  では、映画のような本当の話を聞いてください。
テーマ : 壊れそうな心    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

