“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ごめんなさい 

  1. 2006/10/31(火) 08:11:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
こんにちわ^^随分久しぶりのような気がします。
たくさんのコメントをありがとうございます。  m(_ _"m)ペコリ

10月17日頃から、父の様子が急変し危篤状態となりました。
22日になると少し落ち着きました。
しかし、父は会う人側に来た人に感謝の言葉をいい出したそうです。
姉夫婦には3日後に死ぬことを予告しました。

まだいいだろうと仕事に帰ってきた私に、電話がかかりました。
『姉妹仲良くすること、二日後に死ぬから、仕事の段取りをしなさい』
といわれました。

25日の朝9時07分『ばあさんの所へ行くわ!!良い人生だった。ちと
苦しいのう・・・・』それが最後の言葉でした。享年89歳でした。

それから、目まぐるしい日がつづきました。

お葬式もおわり、帰ってきました。PCを覗くひまなく
書く暇もありませんでした・・・・

コメントを下さった皆さん、ごめんなさい  
必ずコメント返しはします。もう少し待ってくださいな!!
落ち着いたらみなさんの所へ遊びにいかせてくもらいます。
本当にごめんなさい!! m(。_。;))m ペコペコ…

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

現実なんだ!!

  1. 2006/10/25(水) 02:26:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
大学生も3年生になると、いよいよ社会にでる準備を考える時期に
なってくる頃です。2人の若者が神妙な顔をして、話し込んでいた。

聞くつもりではなかったが、ひょっとして何か良い知恵でも
あったら、役に立つかも・・・・?そう思って黙って耳を傾けた。

『就職だけど・・・考えてる・・・?』
『いや、別に!!まだあと1年半あるし・・・』
『ヤバイよ・・それは・・・・』
『普通の事務じゃいやだし、ノルマある仕事はいやだし・・・』
『おれ、なんでもいいよ!!』
『えっ??いいの・・・・?』
『うん!やってみてから、あうあわない決めるわ・・・』
『えぇぇ~~~それいやじゃん!!一生の仕事に就きたいよ』

なんとも、対照的な2人でした・・・・・


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

一休みパート2(旅のお話)

  1. 2006/10/24(火) 01:19:36_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
娘のそら子が大学に帰っていった。やったぁー!!
これで当分PCは私だけのものだ・・・

ノートパソコンは小さくて見えずらい上に、立ち上がりがおそい!!

私はデスク型が好きです!!  (*^^)v

場所はかぎられているけど、私はこの場所がすきです。
皆さんも、家の中に自分のスペースというか、ここは好きと言う場所
ありますか・・・・?

私はわがままだから、もう一つあります。
そこからは玄関が見えて、子供たちが一目瞭然に見ることができます。

私のおきにいりの場所です。ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ちょっと一休み!

  1. 2006/10/20(金) 16:38:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
夢の話を書いている間に、世の中はどんどん悪い方へ変化していました。
親は子供を虐待し、子供はお金で雇った人に親を殺してもらい、
先生は子供をイジメ、公務員は横領罪をおかし、
警察官は、飲酒運転でつかまる・・・・

なんとまあ・・・!!びっくりな世の中です!!

子どもたちに誰を信じて生きていきなさいと言えばいいのでしょう?

わたし・・・・?


うん!!少なくとも悪いことしてない!! 

だけどなあ・・・・・・悲しい!!
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

夢への道のり 2

  1. 2006/10/11(水) 18:47:39_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
今日は朝から雨です。久々の雨で木々たちは嬉しそうに見えます。
私は、洗濯物が干せないので、ずーっと空を見ていました。

いつの間にか側に来たインディが、がっくり肩を落としています。
ふふふ・・・・インディはぬれるのが嫌いなんです。

うちのわん子のトイレは外です。これはどんなことがあっても
変えるわけにはいきません。

明日天気になあれ!!

20061011190045.jpg


テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

夢までの道のり 1

  1. 2006/10/10(火) 23:40:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
娘のそら子に大半PCとられてて、なかなか書けません。
はやく大学に帰ってくれないかなあ・・・・
そんなことを考えていたら、突然神戸にかえると言い出したので
嬉しいのをぐっとこらえて、『もう帰るの?』といったら
ばれてました!!あははは・・・・・

今日から、また順調にブログが書けそうです!!ふふふ

さて、私の夢をかなえたことを前回書きましたが、なんか
とーっても簡単に望みをかなえたように誤解を受けているようなので
今日はそうじゃないことを話します。

よかったら、最後まで読んでくださいね!!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

やりたいこと!!

  1. 2006/10/05(木) 10:06:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:40
私にはやりたいことが5つあった。
1 子供の気持ちの分かる塾を作りたい。

2 日本一の富士山に登りたい。

3 スキューバーダイビングをしたい。

4 山、海と出来たら、空を飛びたい。

5 世界は広いから、留学して異文化にふれてみたい。

私の夢は、どこまで叶うのだろう・・・・・か!!

自分を受け入れる

  1. 2006/10/01(日) 01:08:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:38
久しぶりの更新です。なかなか書けませんでした。
理由は・・・・・

悩んでいたのです!!

自分がだんだんバカになっていくのを、ひしひしと
感じてきたからです。

うん?・・・・

私は気持ちだけが若く、肉体の衰えを認められなかったのです。
しかし目を背けてはいけないと気づき、ショックでしばらく
何も出来ない状態でした。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2006 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

