“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2倍の楽しみ!!

  1. 2006/09/26(火) 11:05:05_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
ただ今帰りました・・・本当は24日の夜に帰っていたのですが
恐ろしいくらい仕事が入っていました。
仕事のあることに感謝です・・・・それで今日まで書けませんでした。

旅行中にたくさんのコメントありがとうございました。
必ずコメント返ししますので、もう暫くお待ちください!!
すみません。   ぺこり

今回旅で思ったことがいろいろありました。
一つずつ話していきます。よければ読んでみて下さい。

テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

色めがねでみないで!

  1. 2006/09/21(木) 00:11:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:32
久々に図書館に本を探しに行った時の話です。
本より先に新聞記事が目にとまりました。

酒気帯び運転者と同乗していた者にも同じ刑罰を・・・・
という記事であった。

ひき逃げされた女子高校生の親さんの悲痛の叫びだった。

そうだろうな!!お酒を飲んでる仲間に運転するなといえるはずだ
殺された親さんの気持ちわかるなあ・・・・
そう思っていたとき、横から声がした。

『この娘さんの髪の毛の色何?いやねえ・・・・』
『どうせ、ふらふら歩いていたんでしょ!!不良・・・?』
『これじゃあ、殺されても仕方ないわ・・・』


うん?・・・・・

うん?・・・・・

うん?・・・・・
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

わたし怒っているんだなあ・・

  1. 2006/09/17(日) 22:22:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:29
私は怒っている・・・ムカムカしている!!

世の中は連休、私は仕事!!だから・・・・
そうじゃない!!仕事は好きなことしてるから苦にならない。

怒っている理由・・・・何にも世の中に訴えていないから
たぶん自分に腹が立ってるんだと思う!!

大きな声で叫んだら、気持ちいいかなあ・・・

\(`o'") こら-っ



久々の再会!!

  1. 2006/09/16(土) 21:58:29_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
この夏私はどこへも行かなかった。こんな夏はめずらしい。
毎年講師の先生達と、敦賀にある小浜に泳ぎに必ず行くのに
どうしたことか・・・・?だれも、計画を立てなかったのである。

よく考えると、毎年必ずと言うくらいお祭り大好きっ子がいる。
その子が、イベントを考えてくれるのだが、今年はそんな子が
いなくて、さみしい夏休みとなった・・・・・
これではいかんとそら子が、プーッケット島を計画してくれたが
諸事情があり、キャンセルになった。

今年は何をしてもだめかもしれない気がして、おとなしくして
いることにした。

なんだか、つまらなくて、しゅんとしているところに
5人の若者が尋ねてきてくれた。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイひさしぶり・・・・・

彼らは卒業生だった・・・・おっかえり~~~~♪

二人の天才数学者!!

  1. 2006/09/15(金) 01:52:28_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
少し前に『明日の記憶』という本を読みました。
若年性アルツハイマーの話です。
自分の年に近い話だったので、真剣に受け止めました。
今日ビデオ屋で『博士の愛した数式』というのを見つけました。
寺尾 聰、深津絵里は大好きな俳優です。さっそく見てみました。
記憶が80分しか持たない天才数学者と家政婦とその息子の驚きと、
喜びの物語です。


感想は、すぐに本が読みたくなりました。
講師のスミ君が持っていたので、借りることにしました。

20060915010551.jpg


感想は・・・・・・

テーマ : こころ    ジャンル : 心と身体

心のおしゃれ!!

  1. 2006/09/13(水) 00:24:21_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
おしゃれをごちゃごちゃと飾ることだと勘違いしている人を見かけた
ことありませんか?10本の指にはめた指輪!首にぶらさげた
金・銀・パールのネックレス (重そう)

顔を見ると、いろんなブランドの化粧品でぬりたくってある。
自分が一番だといいたいブランドたちだから、それぞれの
パーツがすべて競い合って浮きあがっている。
そんな人、見たことありませんか・・・?

本当のおしゃれとは、心のおしゃれ♪ 

そして、人生はシンプルに生きるといいと聞きました?

人を許容できるゆとりを!!

  1. 2006/09/10(日) 21:48:41_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:39
今日そら子と買い物に出かけた。日曜日とあってすごい人。
まーったくどこからでてくるのだろう????と思う。
私もその一人なんだが・・・・

そら子と別れ、やっぱり私は本屋さんへ直行!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どこもかしこも人、人、ひと・・・・・

子どもたちに何か面白い教材は無いか?興味の引く話はないか・・・?
きょろきょろしている間に、中学生の参考書コーナーにいた。

そこには2組の夫婦がいた。  なんで!! だめだ!!
けっこう大きな声なので、みんなが遠巻きにみている。
なんとはなく会話を聞いていて、悲しくなりました・・・
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 心と身体

フルーツ大福のレシピです

  1. 2006/09/09(土) 23:03:01_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
昨日のお約束通り、そら子のフルーツ大福です!!
彼女曰く、フルーツが新鮮でないと水気が多くて作りにくいそうです
見た目は、う~~~ん????ですが、味は抜群です!!

20060909224106.jpg



20060909224130.jpg


では、レシピです!!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

すごいこと言ってた!!

  1. 2006/09/09(土) 01:21:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
洋画が大好きなので、けっこう毎日みます。
といっても、じっくりすわってみるのは日曜ぐらい・・・

普段は、英会話の練習の為にとBGMがわりにスターチャンネルを
つけっぱなしにしている。
おかげで、聞き取ることはだいぶ慣れました。
しかし悲しいかな?話すのはなかなかそうはいかないようです。

It's hard to learn living Engulish.
(生きた英語を学ぶことは、難しいです)

そういうわけで、あまりはっきりとは分からなかったのですが
ちょっと気になる言葉が耳にとどまりました。

題名は忘れましたが、小さな子供がパパに聞いていました。
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ひと言で・・・変わってしまった!!

  1. 2006/09/08(金) 00:26:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
たったひと言いっただけなのに・・・・・

この言葉の重みを皆さんはどう考えますか?

人ひとりの人生を変える力があると断言されたら・・・・・

さて、みなさん!!どうします??????
テーマ : つぶやき?    ジャンル :

笑って許して・・・!!

  1. 2006/09/06(水) 19:32:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
わん子のインディ君が笑いました・・・・

うん?犬が笑う!? (゚〇゚;)マ、マジ...・・・・・?????

笑ったんです!!!この犬が笑ったんですよ!!!

20060906182221.jpg


テーマ : こんなことありました    ジャンル : 日記

ねえ!抱っこしてぇ~~~

  1. 2006/09/05(火) 10:28:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
久しぶりの更新です。なぜか?わかりませんが書けませんでした。
書きたいことは、いーっぱいあるのにうまくまとまりませんでした。

文章を書くことは難しいなあ・・・とつくづく感じました。
そう考えると、作家さんはやっぱりプロですね!!
すごいなあ・・・・・・

こんな本見つけました。書店で1時間立ち読みしましたが
さすがに、読みきれませんでした・・・・くやしい(>_<)
なかなかおもしろいです。たーくさんの人と出会うことが出来ますよ
よかったら、ぜひ読んでみてくださいな!!

20060905095544.jpg


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

