“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


そら子の手料理

  1. 2006/08/30(水) 12:43:47_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
今日で、夏の講習会が終わります。
いや~~~~~~~~長かったなあ・・・・・!!!

小学生のパワーに、講師も私も、振り回されていました。
でも、楽しかったです!!

講師のみなさん、お疲れ様です。
そら子の食事を楽しんでくださいな!!

そら子も、スタッフとして国語を担当していたので
なかなか時間をかけた料理ができませんでした。
でも、みんなのリクエストを作ってくれました。

外食よりそら子の料理と言ってくれたみんな!!
そら子が感動していましたよ~~~~

祭りだわっしょい!!【どまつり】

  1. 2006/08/28(月) 12:17:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
残暑お見舞い申し上げます

皆さんお元気ですか・・・・?
私は講習会の後半、あと3日となりました。
小学生のパワーにおされ気味で、少々ばて気味です!!

それでも、24時間【絆】と名古屋【どまつり】と塾のお休みが
重なったので、名古屋にいってきましたア・・・・

名古屋は暑かった

あつかった!!!あつかったです!!  
テーマ : 行ってきました!    ジャンル : 日記

アイデアと思いつき・・・

  1. 2006/08/23(水) 13:49:00_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
数年前に卒業した一人の若者が尋ねてきた。
高校入試が終わり彼は私の塾を卒業した。あれから7年の月日がたつ。
懐かしいねえ・・・・元気そうである。

工業高校へ進み、夜間の工業大学へ行ったとのこと。
そうかあ・・・もう就職の時期なんだ!!

ところで、何やら相談らしい・・・・

うん?  うん?  え”ぇぇ!!~~~~~

よかったなあ!!! はっ?!悩んでる・・・・?
どういうことなんだろう・・・・・
テーマ : 思ったこと、考えたこと    ジャンル : ブログ

わぁ~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

  1. 2006/08/22(火) 11:57:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
あっ!!

あっ!!


あぁ~~~あっ!!!!!   


忘れてましたア・・・・・わすれてましたあ・・・・??!!!!!

皆さんどうでしたあ・・・・?わたし?わたしですかあ・・・・
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

意地だせたぁ・・・??

  1. 2006/08/21(月) 10:29:07_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
ただいまかえりましたあ・・・・・
19日に夏合宿が終わって、帰って来ましたがなんと・・・
私は、12時間も寝てしまいました。

ヒィ~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

たくさんのコメントありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ
今日の講習会がおわったら、みなさんのところへおじゃましまーす。
楽しみにしています!!


よっぽど疲れたのでしょうか・・・?
今年は、生徒の数が普段の倍以上だったので、〇付けをする方は
一人で、1000枚以上ありました。
最後のほうは、両肩がしびれていました。
講師の先生お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいな!!

いろんな人が差し入れにきてくださいました。
その中で、元塾生で今はJRの新幹線の駅員をしているT君がいます。
そのT君が、こんな事をつぶやいていました・・・・

忙しい仕事?!

  1. 2006/08/17(木) 00:06:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:33
入院中の父から電話があった。

父  『絵手紙いつもありがとう!!大変楽しみにしているが
    もう書かなくていいよ!!気持ちだけ貰っておく・・・』

そら 『うん?なんで・・・?』

父  『お前も忙しいのに大変だろうから・・いいよ!!』


そら 『そんなことないよ!!けっこう書くの楽しいから・・』

父  『もういいから・・・ほんとにありがと!!』

そら 『なんでよ!!私は離れているからできることしたいよ!!』

父  『もう、読むの面倒なんだ!!いらんといっとる!!』

おかしいなあ?父はこんなこと言う人ではない・・・・?
どうしたんだろう・・・・・?どうしても納得できず姉に聞いてみた。
もうびっくりである!!!ショックでしばらくぼうーとしました。
テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

ここまで来たねえ・・・・

  1. 2006/08/16(水) 02:13:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
せんせーい!!

せんせーい!!

せんせーい!!!


よく聞いてください・・・・!!!!!!   


き・こ・えますかあ??!!!! 
テーマ : こんなことありました    ジャンル : 日記

誰でも、わかるという事!

  1. 2006/08/13(日) 00:10:33_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
難しいことをいかにやさしく言うか・・・・
これって、けっこう難しいです。

よく、講演を聞きに行った人に『どんな話だった?』と尋ねると
『ちょっと、よくわからなかった』と返事がくることもしばしば・・

ええぇ~~何しに行ってきたの??質問すればよかったのに・・
そう思う私の心はわかるらしく、『無理無理、質問は決まってるから』

ウソのようなホントの話である。
テーマ : 思うこと    ジャンル : 学問・文化・芸術

思いが届きますように・・・

  1. 2006/08/12(土) 03:07:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
あさ、父から電話があった。
『えらいことになっとるのぅ!悪い事をする人間がお前の県にはたくさんいるが
お前はするなよ!!胸を張って生きるように・・・』

ははあ・・・・裏金の処理に困って焼いた話だな・・・・?

そら  『はいな!!わかってる。仕事柄子供達の信頼失いたくないからねぇ・・』

父   『返事は、はい!じゃ。いつまでも子供では困る!!』

そら  『はい!はーい!!手紙送ったからね・・・楽しみに。』

父   『1回でいい!!』

ふふふ・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ・・・
よし よし、元気だわ!!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

90歳の父との会話

  1. 2006/08/09(水) 17:25:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
今年4月の初旬母が亡くなりました。85歳の母は穏やかな面持ちで
旅立ったことを覚えています。あれから4ヶ月、私は初盆だから
実家に行こうと用意をしているところに、一本の電話・・・・・

『父、末期の肺がん余命2ヶ月、覚悟の上来なさい。
 みんなが揃ったところで告知するから・・・・』

2ヶ月前、姉と元気にケンカしていた父である。
母の初盆だから、掃除しなければと張り切っていた父です。
いつから、癌に侵されていたのだろう・・・・・?

とりあえず、実家にむかう事にしました・・・・

テーマ : とっても自分ごと    ジャンル : 日記

男たちのYAMATO!!

  1. 2006/08/05(土) 01:48:32_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:30
DVDを借りてきました。ずーっと見たかったものです。
みんなの話によると、泣けるぐらいいいものだと聞きました。

私は邦画より洋画のほうが好きなので、どうかなあ・・・?
そう思いながら、みました。

『男たちのYAMATO』

第二次世界大戦の、戦艦大和の最後の映画でした。



PCが壊れたあ!!!

  1. 2006/08/04(金) 05:07:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
PCが突然、プチッと消えてしまいました。
そのとき丁度そら夫がPCを触っていました。

そら夫 『そらさん!!僕は何にもしていませんよ!』

そら  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

そら夫 『責めてる?静電気のせいかも・・・』

そら  『・・・・・・・・・・・・・・・・』

そら夫 『何、その目つき、僕はカチッとクリックしただけ!!』

そのとき私は、静電気のことと、埃の事を考えていました。
よーし!!掃除しよ!! そしたら、直る!!

そう信じてPCをはじめ周りを掃除し始めました・・・

いろいろ思いました。

  1. 2006/08/03(木) 02:22:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
新聞をゆーくり読んでいて、ずーっと怒ってる自分に気がつく。
なぜか、無性に腹が立った。

大人の人、それも普段みんなから何故か?偉いといわれてる人達
悪い事しすぎ・・・!!恥ずかしくないのかなあ・・・

それから、18歳の少年が13歳の少女殺した事件。
えぇ??彼には将来があるから反省したからって、罪軽くしていいの?

人一人を殺してるのに、自分は将来考えてもらえるの・・・?
じゃあ、気に入らんヤツ殺したもん勝ちですよね!!

絶対、おかしい・・・・悪いこと平気でする人増えると思う!!
日本の社会おかしい・・・・・

私は、ボクシングは痛い競技なのでみないのですが、そら夫が
19歳の負け知らずの若者が、世界一を目指すから見るというので
たまにはつきあうことにしました。

やはり、痛そうです。私にはこの競技の面白さはわかりかねます。
たくさんの芸能人が見に来ていました。招待されたのか?
友達だからなのか?私はそっちの方が気になりました。

なんか政治家の人の顔もみえました。
この少年は随分有名なんだと今日知りました・・・・ふふふ

大変頑張っていましたが、私には19歳の若者より
チャンピョンの方がやや優勢のような気がしました。
判定を待つ間家族の意見は一致していました。
若者にはいい経験であること。負けを知ることは、
これからの向上のためには必要であること。

次の瞬間、私はビックリしました。家族はしばらく沈黙でした。

そら夫 『あれ~~れれれ・・・・う~~ん!!』
そら子 『彼のお父さん、えっ?という顔してたよ!!』
そら  『やっぱり、ようわからんわ・・・?』

大ファンの人には申し訳ありませんが、今日の試合は
私には?マークが残ってしまいました・・・・
19歳の若者の言葉が残りました・・・・

『どんなもんじゃい!!』
『親父にチャンピョンベルトあげたい』

どちらも彼なのでしょうねえ・・・・・
痛い、痛い、競技である事はやっぱりかわりませんでした。

私がスポーツで好きなものは高校野球です!!  (*^^)v


高校野球好きな人、仲間だあ!!とポチお願いします

 


夢いーっぱい!!

  1. 2006/08/01(火) 22:02:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
今日は夢を買いに行きました。ちょっと近くの都会まで・・・

なんだと思います???今日が最後の夢の買える日だったんです。

そうです!!

そうなんです!!


今あなたがふと!頭に描いたものでーす!!

ふ ・・・・・  ふ ・・・・   ふ ・・・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

