“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


不思議なことがありました

  1. 2006/06/30(金) 01:32:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
帰ってきました・・またよろしくお願いします  ぺこり

昨日朝出かける前に、免許証がないことに気がつきました。
1週間ほど前カバンの整理をして、免許証を取り出して、
別のところに入れました。早く元の所に入れないとなくすから
気をつけようと思ったことまでは思い出しました・・・・が

そこから先の記憶がまったくありません。困りました。

最近使ったバックを片っ端から探しました。ありません!
出かける時間がきてしまい、とうとう大学から帰ってきている
娘のそら子に頼んで、乗せて行ってもらうことにしました。

私の性格は困ったもので、諦めつきません。
そら夫や講師の先生にメールで聞きました。

誰も知りません。知る由がありません・・・・しゅん

一日中私は気がかりのまま過ごしました。



ちょっとお出かけします

  1. 2006/06/28(水) 08:52:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日は仕事で遠出をします。ですから、記事がかけません。

ここ2・3日少しいろいろ問題が起きました。

学校へ行けない子。親との確執のある子。

自分を出せず苦しむ子・・・・・

いろいろ回って、親さんたちと話し合ってきます。

実家にいって90歳になった父の顔をみてきます。

先生達!!S君今朝は遅刻寸前だったけど、学校いったよ!!
お母さんが、電話で泣きながら話してた・・・・
明日から来ますよろしくね!!各教科の分析から始めます!!

帰ってきましたら、みなさんの所へ遊びに伺います。

その時はよろしくお願いします・・・・ぺこり

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


落ちこぼれの反対は・・・・?

  1. 2006/06/26(月) 12:43:52_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:1
  4. _ comment:21
みなさん!!『落ちこぼれ』 の反対語をご存知ですか?

今、世の中『落ちこぼれ』は誰もが知っていて、教育現場では
対策を考え、解決に向けて指導しています。

教育大学では補習授業という形で『落ちこぼれ』対策を教えています。
ゆとり教育も、その一端です。

どうやら社会は、弱者に対して手を伸べることには十分注意を
払っているようです。

しかし、世の中にはその反対があることに気づいている人が
どのくらい?いるでしょうか・・・・?

今、世の中を震撼とさせている事件の子ども達がこの反対側の
子供達だと、気づいている人がいったい何人いるだろうか・・・・?





腹が立つこと!!

  1. 2006/06/25(日) 03:23:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
いろんなことがあって、いっぱい!いっぱい!になって来ました。
自分に腹が立ってきました。書いたらすっきりするでしょうか・・・?

私はどうしてしまったんでしょう・・・?
私のここ3ヶ月の生活は怒涛のようでした。

次から次へと、難問ばかり押し寄せました。
私は、一つずつ解決していこうと努力しました。

はじめは驚き、次に怒り、最後は悲しくなりました。


米屋のかんちゃん

  1. 2006/06/23(金) 04:09:33_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
もう十数年前の事になるが (年がばれそう・・)
塾である出来事が起きた!! 

期末テストを1週間前にひかえた頃だったと思う。
みんな、一生懸命勉強していた。

私も講師も、それはてんてこ舞いでいつもなら気づくことも
何故かその日は、誰も気がつかなかった・・・

1人の男の子の叫び声で、みんなが ハッ!!とした。

『なんだよ!!ばかやろう!!』

品性とは・・・出すのか?出るのか?

  1. 2006/06/21(水) 02:39:34_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:29
皆様、このたびは私事で大変お騒がせしました。
私が今まで係わった事のない仕事だったので、うろたえました。
経験をいかして、これからは自分でしていきます。
やはり、自分のことは自分でする。
分かっている事なのですが、もう一度学びなおしました。

会計士さんの仕事はすごいと思いました。
申し訳ありませんが、私には仕事とは出来ないと思いました。
だから、会計士さんに、敬意と尊敬と感謝をしました。

この中で、学んだことは2つありました。

1つ目は、褒めて、期待してると相手に言う

2つ目は、けっして嫌味を言わない事!!

この2つ目には閉口しました。
実は私の担当は会計士の奥様なのですがこの方は
とーっても優しい方です。嫌味を言われたり、怒る人は他にいます。

『勉強よりやさしいはずなんですがねえ??』
『子供達にコツコツしなさいと、教えてみえるのでしょう?』
『そらさん!お手本示さないとねえ・・・』

もっとあったような気がしたけれど、途中で聞いていませんでした。
悪いとは思っていたのですが、私にしても突然の事です。
正確にいうと、聞いてる余裕がなかったのです。
でもそこまで言う!!?そんな思いでした。

しかし、やさしい奥さんの一言でいやなことすーと忘れました。
私が仕上げて持っていくと、もっすごい笑顔でこう言われました。

『お疲れ様です。私今日は仕上げられると、わくわくしておりました
 明日は一番にそらさんのをみさせていただきます。
 うれしいです!!ゆっくりしてくださいね・・』

うれしかったなあ・・・・・そうだ!!
うちの子供たちにもこんな言い方しよう・・・・

講師の先生!!期末テストの結果を持ってきた生徒に言う言葉は
『お疲れ様、あなたの頑張り見てたから、わくわくするよ。』

もし結果のよくない子がいても、次に繋げる言葉がある。
決して、失望感やつまらない顔をしてはいけない!!
私達は、一生懸命を見てきたから・・・・

そんなこんなで、今日のちょっといい話は・・・・
母からおそわったことです。


がんばりますぅ・・・

  1. 2006/06/20(火) 01:01:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
先週からひきつづき、会計士さんのお仕事です!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

いやだよ~~いやだよ~~

いつも会計してくれる子が、病気で入院したため私がすることに
なりました。そうしたら、ダメ!だめ!ばっかりです!!

ヒィ~~~ 難しいよぅ!

どうして、こんな難しい事できるんだろ????
この仕事ニガテです!!私にはあいません・・・・ぐすん(涙)

途中でブログ見てるのみつかって

しかられましたあ(泣)


えっ?!今ですか・・・?休憩じかんですう♪  ルンルン♪

あと、3か月分あります。  ( ┰_┰) シクシク
終わったらまたみなさんの所へ遊びに行くので
よろしくお願いします。 (=´ー`)ノ ヨロシク

写真でもみて、楽しんでいってくださいな!!

子供達の修学旅行の、お土産です!!

20060620004907.jpg


インディ君がお口の横にお弁当をつけていました。
もう、16年生きています。人間でいうと80歳を過ぎているそうです
私にとっては、自分の次に好きです!!大好きです!

20060620004931.jpg


久々に撮りました。可愛い万華鏡です!!

20060620004951.jpg


早く終わらせて、遊びにいきまーす!!

待っててくださいねえ・・・?!

いやだ!なんて言わないで~~


ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・

あっ!!お仕事だそうです (>_<) ・・・トボトボ・・・

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!   ガクッ・・

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


私の失敗談!!

  1. 2006/06/18(日) 04:37:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
いつも、いつも、真面目な事をかいているそらさん!
あなたはドジをしないんですか?そんな質問を受けました。
とんでもない!!いーっぱいあります。
今日は、私のドジ話いろいろ語ります・・・・ふふふ

最初は、娘の小学校の時の話です。
私は役員をしていました。

朝、ルルルル~~電話です。
『はい!そらです!』

『あ~酒井だけど・・・』

『何?坂井ちゃん!何の用事?どこにいるの?』

『えっ!学校だけど?』

『なんで!!学校なんかにいるの?坂井ちゃん』

『ここ仕事場だから・・・』

『はあ~~坂井ちゃんがあ??何やってんのよ!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『●●小学校の教頭の酒井ですがぁ・・・』

そら夫の部下の坂井君と間違えている事に気づいた私は
おもわず、電話を切って知らん顔をしました。

次はそら夫が泣いた話です・・・


21世紀は心の時代

  1. 2006/06/16(金) 22:20:51_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
昨日私は塾の黒板にこう書きました。

『人の嫌がることをしましょう』

『うわぁ!!いいの?!』

うん?この子ども達の異常な喜びは何????

私は『どきっ!』としました。なぜなら、それは自分の願いと
違った思いになっていたからです・・・・

今これを読んでみえる人はおわかりのように、
子ども達は『人の嫌がることを、わざとやって困らせる』 と
逆に受け取ったのです。

私達大人は『人が嫌だと思うようなことを、喜んでする』 と
受け取りますが、今は時には逆に取ってしまう時代なのでしょうか?

そんな時代になってしまったのでしょうか?



うれしいねえ!!

  1. 2006/06/15(木) 15:19:23_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
本日二回目の更新です。ちょっと嬉しい事がありました。
3年前1人のおっちゃんがたずねてきました。

『あんた!子育ての天才と聞いてきた。相談のって欲しい!』

えっ!!子育ての天才!!そんなうわさが流れてる~~こわっ!

聞けば、先祖代々畳屋さん。自分の代でつぶせない。
そう思っているのに二人の息子は継がないと言う。
フローリングの時代に畳は古いからいやだという・・・
頭にきたので殴り蹴ったとのこと・・・・

よけいに継がないと頑張っている息子達の気持ちを
変えてくれと言う・・・

『そんなあ・・・・・・』

しばし考えた私が出した答えは・・・・・

あなたが鍵です!

  1. 2006/06/15(木) 03:22:56_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昼1時から会計士さんのところで、帳面付けをしました。
1ヶ月に一回のいやな、いやーな仕事です。
このときいつも思います!!自分のきらいな科目の勉強時間
学校で子供達つらいだろうなあ・・・
どうやって、時間つぶしているのだろう??
なんとかしなくちゃあ・・・・

好きなことだけで生きていけれたら、どんなにいいだろう!!

そんなことを考えていたから、当然話など聞いていない。

『おわかりですね!!これからは・・・・・』
『すいませんもう一度お願いします・・・』  ぺこり

『今日はやめましょう、子供達がきてますよ!!』

ばれた!!

  1. 2006/06/14(水) 04:54:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
私の住んでいる県の中学生達は、『生活の記録』とか、
『毎日の日記』などというものを書くことになっている。

これが、子供達にとってはなんともめんどくさいものらしい。
しかし明日の予定も書く欄があり、なによりも毎日先生が
見られるので、提出物の有無がとわれる。

この県の教育委員会では次のようなことが決まっている。
内申点のつけかた・・・・あまり詳しくはいえないが

1忘れ物をしない 2提出物の期限厳守 3授業への参加

まず、この三つが出来ていれば、内申点の3はもらえるはず。

そうなると、忘れたり出さなかったりは絶対できない。

しかし子ども達は、なかなかことの重要性をわかっていない。
読めないような字を平気で書く。5行書くようになっているのに
1行しか書かず注意を受けている。

何とかしようと思い、親さんに子供の書いたものを見てもらうよう
うながすが、誰も続かない。これには驚きだがそれではすまない。
子供達の成績に係わってくるからである。

そこで塾生は全員来る日は私が母親のかわりに
コメントを入れることにした。

失礼しちゃう!!

  1. 2006/06/13(火) 02:49:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:31
ミニュさんが電話の事を書いてみえました。
私も電話で、とーても不愉快な事があります。

ある日電話がかかってきました。 ルルルルウルル~~

『はい!!そらです・・・・』

『こちら、●●と申しますが、お母さんいないかな?ぼく??』

いないと言う私に何度もぼくぼくを繰り返す。

『母は死にました!!・・・・』

またあるとき電話が鳴りました。 ルルウルウッルル~~

『はい!!そらです・・・・』

『こちら、◎◎商事ですが、奥さん見えませんか?おじいちゃん!』

『嫁は死にました!!・・・・』

あるとき電話が鳴りました。  ルルルルウルル~~~

『はい!!そらです・・・』

『あっ!どうも、やっかいだなあ若奥さん見える?男じゃダメだよ』

『嫁は死んだよ!!残念だね!』

最後は本当にショックでした・・・・ガクッ

『はい!!そらです・・・・』

『こちら☆☆警察のものですが、最近下着泥棒が出没しています
 あっ!奥さんか、娘さんみえますか?』


『はい!私がお話伺います・・!!』

『あっ!いやお父さん、下着の話ですから奥さんに代わってください』

『だから、わたしが妻です!!』

『こりゃ失礼しました・・・ききまちがえました!!』

それから、いろいろはなされて、8分ぐらいたったでしょうか・・

『では、ご協力お願いします。奥さんと娘さんにお伝え下さい』

何度いっても、私は最後まで男の人だと思われた。

確かに声はかすれているのだが、おかしいなあ・・・?
もうこの頃は、開き直ってますが・・・!!とぼとぼ

いいこともあるんですよ!!かすれた声で歌うと
哀愁があるって、みんなが言ってくれます・・・ふふふ

かわいそうなそらにポチをお願いしまーす!!

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


大切なのは時間の長さだろうか?

  1. 2006/06/12(月) 04:55:50_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
よく、その道一筋の人が自分のやってきた事の時間の長さを誇る
この道一筋50年とか、70年生きてきたよ・・・と多くの人は
時間の長さをいう!!時には若者達に『5年や、6年しかやってない
者に何がわかるものか!』と怒っている老人がいる。

そうだろうか・・・?

何でも、長くやればいいのだろうか・・・?確かに少しは何とか
かたちがついてきて、それなりになるような気もする。
しかし、それらの価値は、時間のながさより、中身では
ないだろうか・・・?

なんとなく時間が過ぎた人もいることだろう・・・
ただ唯々諾々と過ごした長さは、物理的には長くても
価値はないと私は思っている。

では、価値とはどんなものなのだろう・・・
それは・・・・
そのものに対しての、深さ、濃さ、成果ではないだろうか・・・

娘の手料理

  1. 2006/06/11(日) 17:33:36_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
娘が神戸から帰ってきました。4年生になると随分ヒマね!
まあ、いろいろおいしいものを作ってくれるのでうれしいです。

今日は娘の手料理を紹介します。
彼女は、働きに出たら料理学校に通うそうです。
行かなくてもいいのになあ・・・?それぐらいおいしいです!!

講師も、私もみんなわくわくしながら食卓につきます。

食べたいものリクエストにこたえてくれまーす!!

今回は、魚料理以外のものでーす!!

人前で話すこと

  1. 2006/06/10(土) 02:36:54_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
7年位前、恩師から『自分の代わりに●●で講演してみなさい』
と言われた。一瞬のためらいはあったが、
『子育て・現場の声』という演題をきいて、
なんとかなるだろうと思い引き受けることになった。

人の前に立つ以上その時の出来、不出来よりも、
聞いてくださる人への責任がある。

話すことの意味をしっかり相手に伝わらなければ、聴き手の
大切な時間を失くしてしまうことになる。

いい加減な事をしゃべればしゃべるほど、自分の底の浅さを
露呈してしまう。

いろんな思いが頭の中をかけめぐった時何故か汗が出てきた。
受けたことに後悔がでてきた・・・・

そんな時恩師がぽつりぽつりと、独り言のようにいわれた。

 『話すことは本当に怖いことで恥をかきますね。
  その程度でよく話しているねと思って聴いている人に
  気づかない自分が壇上にいるんですよ』

私『・・・・・・・・・・・・だめかもしれない・・』

恩師はこう言われた・・・・

 『話力には、ここまででよいということはないですよ!!
  話力は無限です。飽和点がないんだなあ・・・!』


やってみよう! やりとげよう! さあやるぞ!!

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


教育実習生最後の試練

  1. 2006/06/09(金) 02:29:01_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
教育実習に行っていたスミ君がいよいよ明日帰ってくる。
どれだけ成長したかなあ・・・楽しみに思っていたら
ひょっこり顔をだした。   トボトボ・・・

うん?・・・・いや~~な予感!!!
私  『どうしたの?研究授業だめだったの?練習無駄 ? 』
スミ 『いえ!それは成功しました。でも・・・』
私  『もったいつけず、はっきりしなさい!!何事です!』
スミ 『明日の最後なんですが、受け持った子供達への
    挨拶が5分しかもらえないんです・・・
    それではなんにもしゃべれなくて・・・』

彼はどうやら、受け持ちの生徒に何か言いたいらしい!!
言いたい事をいってごらん。何分かかるか聞いてあげる・・・
そういった私にニッコリ笑った彼はとうとうと話し出した。

触れたもの!描いたもの!

  1. 2006/06/07(水) 23:04:58_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
今日は塾がお休みです。でも勉強に来ている子がいます。
前回のテストでいい点が取れて、うれしいそうです!!
今度のテストも絶対頑張ると、張り切っています。

言葉は心の中から出てくるので、できるだけ前向きな人とかかわる
生き方をするといいでしょう。
また、肯定的な出来事と交わることです。なぜなら人間は
触れたものに似るからです・・・・!

友達が外国から友達をつれて帰ってきました。二世ですか?
いいえ日本人だとその友達はいいました。5年たったとき
あのときのお友達に会いました。すると今度はどこからみても
沖縄人に見えました・・・・?



人を知ること

  1. 2006/06/07(水) 02:24:07_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
夕方からFC2の調子が悪かったので悲しいです。
しかも、午前0時30分のこの時間まで、管理人ページに
入れませんでした。その上、入れて記事書き出したら
消えてしまいました。(ρ_;)・・・・ぐすん
一回目に何を書いていたか忘れてしまいました。ヒィ~~

気をとりなおして、かきまーす!!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

子供を育てる時、あるいはいい家庭を作る、商売をする。
いろんなことをするのに成功の秘訣があればいいなあと
思ったことはないですか?

あるんですよ!・・・・・・その秘訣とは・・・・・・

勉強不足??

  1. 2006/06/06(火) 01:42:33_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
皆さん昨日はありがとうございました。  ぺこり
自分らしいブログをつづけます。気負わず、マイペースで
書いていきます。これからもよろしくお願いします

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

6月1日から施行された駐車違反の取締りに聞きたいことがある。
あきらかに、私の勉強不足なのだが、
違反調べをすることを委託された民間の人たちは
どうやって選ばれたのだろう・・・?
何を基準に選ばれたのだろう・・・?
いつ選ばれたのだろう・・・?

全く知らないうちにこういうことになった。

なぜ?こんなことを言うかというと、人間は特別なことになると
何故か自分が偉くなったような気がして、威張りたくなる性質を
持っているからである。

全ての人がそうだとは言わないが、それぐらい仕方ないだろうと
普段なら思うのに、制服を着た途端絶対許せなくなる。
仕事でどうしても止める車でも、規則ですからとキップを切る
姿は、私には使命感に燃えているようにはみえなかった。

特別を一つ作ると、次々に崩れていくことも分かるが、
仕事の車と、遊びの車ぐらいはわかるはすだ。

杓子定規な考え方では、反対に物事がスムーズにいかないと
思われる。げんに配達の車がいちいち駐車場をさがしていたら
時間どうりに仕事がおわらない。

こんな簡単なことがなぜ?わからないのだろう・・・?

悩まなくても いい?

  1. 2006/06/05(月) 04:02:29_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
どうも、この頃自分の書くものが
自分でつまらなく思えるときがあります。
特に他の人のブログを見てくるとよけいだめです。
でもみなさんに励まされ、よーしと元気が出るときもあります。
なのに、すぐだめだあ・・・と弱音を吐いたりします。

心がころころかわります。(w_-; ウゥ・・

でも、つまらなくてもそれだけの私なので
そのまま、書くことにしました。

今年はたくさんの試練が私を待ち受けているようです。
母との死別から始まり、講師の病気・不在、生徒の病気・・etc.
私はどれほど試されるのでしょうか・・・?
神様、あなたが思っているほど私は強くありません!!
ごく、普通の人間です・・・・

学生時代、教授や仲間と夜通し語り明かしました。
勉強の悩み、恋の悩み、家族の悩み・・・
いろいろ話し合いました。思い出したこと書きます。

生きているから 悩みがある
だから悩みがあるのは生きてる証・・・

キレイな絵は影によって成り立つ
だったら悩みは人生の影かもしれない・・・?

おいしい料理にはかくし味がある
だとしたら悩みは人間の隠し味だ・・・

悩みは人の心を深め、高め、豊かにする
だから悩みは人生に必要なものではないか・・?

とすると、人間と悩みは共同体なんだなあ・・・


今、しみじみこのことを味わっています。


みんなおいで!!

  1. 2006/06/04(日) 02:45:16_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
生徒 『先生!明日の土曜日忙しいから勉強これない。日曜日いい?』
生徒 『僕も、同じ理由でーす!!』

私  『ちょっと待った!!それどういう意味?忙しい理由は?』

生徒 『部活で遅くなるんです。』

私  『何時に終わるの?』

生徒 『5時、それからTV見たいから・・・』
生徒 『僕も、疲れとるし・・・』

私  『だめ、君達は間違っている!!』

説明するわ・・・よ~~く聞いてね・・・

何事ですか!?(2)

  1. 2006/06/02(金) 23:42:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
T君の親さんが見えました・・・・
彼が卒業してからだから、5年ぶりでしょうか!!
ひと時、昔を懐かしんで話しました。

小5からのお付き合いです。向こうもこちらも
気心知ってます・・・?いやあ~~知ってるはずです。

う~~んと!!
思い出す親さんはなかなか厳しい人だったような気がする・・

ドキドキドキ・・・・・
親より先に知っていたこと、気分悪くないかなあ・・・
何でこの人なんだろうと、ムカついていないかなあ・・・
話し合いは、手探りではじまりました・・・・

何事ですか!?

  1. 2006/06/02(金) 02:36:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
ルルルルルルル~~~~ルルルルッルッル~~

『もしもし?だあれ?』
『助けて、死んでしまいます・・・ううう・・・』
『だれがあ?うん?何時?・・・・』
『もう、何もかもキライで、生きていたくないって!』
『死ぬ?・・だれ!!名前いいなさい!!!!』

『T君が、何もかもいやで死ぬって・・・』

びっくりして飛び起きました!!なに言ってるんだ??
明け方寝た私は、まだ頭が起きていない・・・

電話の向こうの声が泣き崩れるのを聞いていた。

ありがとう!!

  1. 2006/06/01(木) 02:53:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
水曜日は女性デーで映画館が1000円の日です。
それじゃあ今はやりの『ダ・ブィンチ・コード』を
そら子と見に行こうときめました。

まてまて、その前にやることがある!!
5年間お世話になったコピーが明日でお別れである。
本当によくがんばってくれたから、お礼に磨こう・・・

『コピー磨いたら見に行こう!!』

思えばいろいろコピーしたなあ・・・
このコピーは2代目である。最初のコピーは中古だった。
新品のこのコピーがうれしくて、子供達と先ず顔を写した。
『目をあけちゃだめだよ!!』
それから、手や足を撮った・・・たのしかった!!

たくさんの問題を刷った。子供達の成績表を刷った。

あるお昼過ぎ、なんか胸騒ぎがしてコピー機のふたをあけると
グラビア女性の写真が置いてあった!!
中3の男の子たちを呼んで、一人ずつ聞く・・・

『ごめんなさーい!!』あっさりあやまられ解決!!
50枚もすって部屋にはるとは・・・!!!

1人の生徒の顔が刷ってある・・・?おかしいと思って聞くと
彼女募集のため刷ったと言う  (ノ_-;)ハア…

講師を呼んで注意・・・・やんちゃ坊主の多い時代だった。

勉強の仕方を書いて何度刷った事か?
お母さんの勉強室と題して、子供の心を伝えた・・・

う~~ん思い出したらきりがない。
一緒に子供達の成長を見てきたね。お疲れ様・・・・
そんなことを考えながら、磨きおわった!!

『終わったよ!!行こうか!うん??』

『何時だと思ってんの ムカ・・・(-_-メ)』

あれれ???わぁお!!!!!ごめーん!!
4時間も磨いていましたあ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

そら子、来週行けたらいこうね ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2006 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

