• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


良いことはしとくもんだ!!

  1. 2011/10/09(日) 12:56:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
久々の休日。そら子は料理教室へ・・・
迫り来る、そら夫の誕生日ケーキを作ってくると張り切ってました

私はのんびり録画していた映画を見て・・・
ありゃりゃ・・・しらぬまにねてました・・・・巻戻し・・・

よし、こんなことをしていては、体がなまる!!
そら夫をさそって、お散歩に・・・・
1時間ほど歩いたら、外はどっぷり真っ暗に・・・・

ふと下をむいたそら夫、『あれ?まさか・・・?冗談だろ??』
なになになに???

あぁぁ~~~~ 

やったぁ!!!
なんと、1000円札が落ちていました・・・・

シェークスピアのように悩んだそら夫は  o(´^`)o ウー ・・・(オーバーな)
警察までは遠すぎる、ネコババは生き方に反する  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
結局、義援金箱に入れるのが一番いいと結論がでました・・・

悩むな!!!受験が近いし、子ども達に胸がはれんワイ!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

義援金箱に入れることにしました!!
いいことをした後は、気分がいいねえ・・・

そら子がもどってきました。
『ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとう^^』

ケーキ

いいことしたら、すぐに自分に帰ってきたね!!よかったよかった・・・
いつもながら、売れるんじゃない??と思っているそら・・・・
娘の手作りで、ちゃっかり間に合わせたそらでした・・・へへへ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ごちそうさまでした

  1. 2009/12/30(水) 23:26:56_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
やっと年末のお休みになりました
クリスマス会の翌日から、冬期講習会が始まり
めちゃめちゃ、忙しい毎日でした。

講師やそら子の友達が集まって・・・
パーティーです^^
今年も、そら子はいーーぱい、お料理を作ってくれました

トマトサンタもいます^^

料理1

カニと一緒の食べ物は、アクアパッツアという名前だそうです
若者の食べ物は、不思議な味がします・・・

料理2

恒例のケーキです。砂糖控えめでおいしかったです
売れると思うんだけどなあ・・・・

ケーキ

三年越しの夢だった『お菓子の家』です。
時間が無かったので、無印のを買ってきました
そら子が、こねこねして、作ってくれました・・・

コネコネ

しかし・・・
組み立ては、男の講師が楽しみながらしてくれました。

わっしょい

う~~ん、やっぱりちょっとおおざっぱかな?
でも、まっ・・・みんなで楽しく作ってくれました

お菓子の家

みんな相当酔っ払っているのに・・・ケーキ食べてる・・・
すごいなあ・・・・女の子たちは・・・・・??
写真嫌いなので・・・・残念!!

講師

解散は朝の5時すぎでした・・・・へへへ

おお!!御節を作らなくては・・・・
がんばりまーーす^^

皆さん!!
今年一年仲良くしてくださってありがとうございました 
<(_ _*)> アリガトォ・・・ 来年もよろしくおねがいします
よいお年を、お迎えください^^
   


ポチッと元気くださいな^^

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

お静かにできるかなあ・・・・

  1. 2009/10/17(土) 14:00:00_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おっかえりーーー
なになに・・・?!今日は何を作ってきたのですか・・・?
うん??見せて見せて・・・・・
おおぉ!!ケーキですか!びっくりすごいよ!
プロみたいだよ!!すごいすごい!!
よくこんなにまあるく出来たね・・・・?

ケーキ

おおぉ!!かわいいねえ・・・かわいいねぇ・・・
食べるのが勿体無いですよ!!

それで?いつ食べる・・・ねえねえ・・・いつ食べる???

『そらさん!!お昼なに食べた・・・・??』

ギクッ!!!・・・・・

ああぁ!!!!!!

『ラーメン食べたでしょ!!しかも塩分バッチリの・・・たまりしょうがつけて・・・・』

うう~~~~ん!まあまあまあ・・・・・
それはそうと、これいつたべる??今?いま・・いま???

『しょうがないなあ・・・・あのね、今日は何の日?』
『う~~~~ん・・・・???』
『だめだわこりゃ・・・そら夫さんの誕生日でしょ!!』

そっ・・・だった・・・そうだったぁ・・・・!!!!
ということは、このケーキはそら夫のため・・・・・

しまった!!私からのプレゼンとは・・・・どうしよう・・・・・
もう●十数年前のように、笑顔だけというわけにはいかないだろうし・・・・
どうしよう・・・・花もらっちゃたしなあ・・・・
忘れてないかなあ・・・・んなはずないか・・・・

結婚記念日と一日違いだもんなあ・・・・

なにかないかなあ・・・・そうだ!!これにしよう!!

『何でも言うこと聞く券3枚つづり』


子どもが母の日にするプレゼント券をまねてみました・・・へへへ

そら夫にわたしたら、こんなこといわれました
『ありがとう!!でもこれよりさ、一日静かにしていてくれないそれでいい!!』

えっ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?なに・・・・・?どういうこと???
わたしって、そんなにやかましいのかしらん???

まっ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・・・・そんなことでいいのなら・・・・

というわけで、そらは今週の日曜日一日中静かにしていることになりました
でっ・・・・できるかなあ・・・・だってもうしゃべりたいもの・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

休日

  1. 2009/10/14(水) 00:01:00_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
仲良くしないので、別々に出すことになりました
そうしたら・・・しずくはすっとあずきの鳥かごのそばに行きます
そうして、じーーと中をのぞいています
仲良くしたいのかなあ・・・・

会いたい

しばらくしたら、しずくがいなくなりました・・・・
しずくーーーーーー!!
いたいた、寝てます・・・オブジェになっていて分かりませんでした

かくれんぼ

そら子の友達が遊びに来ました。どうやら料理教室みたいです
ダイエットメニューが仕上がりました おいしそうです・・・
里芋コロッケ、豚ひれ肉の大根おろしのせ、鶏肉のマリネトマトソース煮
長いも甘辛ソテーです   おいしかったです^^

料理

有名なあんパン屋さんです。30分並んで買いました・・・

アンパンや

やっぱりプロの味は違うわ^^・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

哲学者・・・みたいな・・・

  1. 2009/08/08(土) 00:00:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
相田みつをさんの言葉に好きな言葉があります
『私は無駄にこの世に生まれてきたのではない・・・』
・・・私がこの世に生まれてきたのは私でなければ
出来ない仕事が何か一つこの世にあるから・・・・』

そうなんです!!この言葉に支えられ生きてきたような気がする
今の仕事をするようになって、19年迷わなかった
悩みはいろいろあったけれど、いやだと思ったことはなかった
むしろ、多くの問題は試練と立ち向かった!!

若かったがゆえにがんばれたのだろうか・・・・・?
何もわからなかったから、できたのだろうか・・・・?
子育てと一緒で、無我夢中だったのか・・・・・

それがこの頃・・・・・・・
今、自分の仕事はおわったんじゃないかと考え出した・・・・
自分の存在に自信がなくなってきた・・・・・

モンスターの親さんたちに負け始めたか・・・・?
勝ち負けの問題ではないと思うのだが・・・・

言うことを理解してくれない講師たちに距離を感じたか?
育てる気力がなくなったか・・・・?

わかっていることは、これではいけないということ!!

そら!!がんばれ!!   
自分に言い聞かす・・・

そらさん!!今日もソクラテスきどってんの?
えっ!!真剣じゃわ!!  
あれっ!元気いいねえ・・・・・
いやいや・・・ちょっとおちこんんでいます・・・・・ほんとだから・・・・
ちょっとおなかすいたあ・・・・・みたい・・・・

いちごパン

パン


昨日のいちごの残りでイチゴパンを作ってくれました・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ぐずぐず・・・・

  1. 2009/08/06(木) 21:51:35_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
休みになって、6日がすぎましたなんにもしてない・・・・
このごろ、不器用になりつつあります

だって、英語を勉強するとブログがかけない。
ブログを書くと英語がしたくない・・・・
やることあるのに、できない・・・・
いや・・・しない・・・・

今の自分の気持ちがわからないと・・・・
ぶつぶつ・・・ぐちゃぐちゃ・・・・
言い訳ばかりの毎日をすごしています

そんな私をかわいそうと思ったのか、
元気出しなさいよとそら子が・・・
おかしを作ってくれました

ピンク色は生いちごを絞っていました
おいしかったです^^

そうかあ・・・・悩んでいると何か作ってくれるんだ・・・
そうなんだ・・・へへへ・・・・

ケーキ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ケーキがいっぱい^^

  1. 2009/02/07(土) 23:34:03_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は友達が陣中見舞いにきてくれました。
ストレスたまって身体に良くないからと・・・・
甘いものも辛いものも何でも来いの私です
なんと!!!可愛いケーキの差し入れです。

うれしいな^^うれしいな^^ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ウレケーキ

そら子が友達にいろいろ親切にしてもらったとケーキを焼きました。
売れるような気がするのは、親バカでしょうか・・・・!!

ありケーキ

今日のあずきですが・・・・大変なことに気付きました。
そら夫が大切にしている観葉植物をかじっていたのは
知っていましたが・・・・・・・・

はっぱ

一週間ぶりにみてみたら・・・・・

葉っぱなし

そら夫は怒り狂っています。(-゛-メ) ヒクヒク
あずきを野生に帰せーーーーーと叫んでいます
そんなあ・・・私とそら子は別の心配です。
あずきがお腹を壊さないか心配してます σ(^_^;)アセアセ...
だいじょうぶかなあ・・・・・

おとなしくなるようポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

時計

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

